星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一サーキット(ナビ凄い)

今日は月一サーキットトレーニングの日でした~そして春・秋と
年二回行われる郊外トレーニング&食事会の日でした。
サーキットの会場は町田小山田公園で、食事の会場はN氏事務所です。

郊外サーキットの時は毎回走って参加していたのですが、今回はお尻が
居たくなるのを覚悟でママチャリで向かいました。(笑)
今回スマホで、ナビタイムの自転車ナビアプリを購入して試してみました。
自宅から食事の会場まで、数種類のコースナビのうち、坂道の少ないコース
を使用してみました。帰途は裏道コースを設定・・

音声案内にしたがって進んでみましたが、ナビはちゃんとした道路を誘導
して行きますが、途中ナビを無視して裏道に入ってしまうと、音声はコース
を外れたので再設定しますってワイワイ言ってるのがおかしくなってしま
いました・・それでも車のナビと同じでちゃんと設定し直してくれるのに
は凄いね~~

でもね、ナビで誘導されて走っていると、自分が苦労して道を探したので
はないせいか、自分が一体何処を走ってるのか分からなくなっているのよね~(^^ゞ

さて、サーキットは前半公園内で、少し肌寒い空の下、皆で体操を行い
ました。

3-19.jpg
運動後はN氏の事務所に戻り、ここから楽しいお食事タ~~イム~
毎回海宝さん手作りの食事なんですが、今回はこれに+もちつきも行いました。
そしてつきたてのおもちで各自で作って食べる大福や、きなこもち・からみもち
おしるこも頂きましたよ~~もちろん海宝さん手作りうどんも頂きました。

3-19-3_2014031922362775c.jpg 3-19-2.jpg 3-19-11.jpg 3-19-7_2014031922284930d.jpg

3-19-6.jpg 3-19-5_20140319222850738.jpg 3-19-8.jpg

今回はブータン国際マラソンに参加した海宝さんから、ブータンから買って
来たお菓子や、乾燥リンゴ等も頂きましたよ~そして各自にブータン土産も
頂いて来ました~~
3-19-10_2014031922292537d.jpg

本日もお尻が痛くなりました~~(笑)  でも今回は前回の辛さを少しは
回避する方法を考え、空気枕をサドルに取りつけてみたり、サドルを少し
高くしてみたりしました。しかし、空気枕は見事に失敗~(笑)
しかし、サドルを高くしたのは良かったかもしれません。

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

サーキットトレーニングって、最近行ってましたっけ?
記事では久しぶりに読むような気がするんですが…。

有料版のアプリって、そんなことも出来るんですね。
スゴいですね~(@_@;)
ちなみに車にはナビが付いてますが、道をまったく覚えなくなりました。

●文明の利器

を活用していますね。 (@^ω^@) 
僕もスマホを持っていたらそうするな。
戦車メリダで走りながら、給電できるから。

トレーニングの後のみんなで餅つき。いいですねぇ。
トンサンはからみもちが好きだなぁ。 (*^ω^*)ポリポリ

としさん~

ダ~の亡くなった月(昨年12月)のみ欠席しましたが、
毎月行っています・・で、昨日は皆勤賞の贈呈の日で、
私は本来なら頂けないのですが、今回は忌引と言う事で
皆勤賞の仲間に入れて頂きました・・
賞品の写真を写すの忘れてしまいました~~(笑)

ナビ凄いですね・・優しい声で誘導してくれるけど、
雑踏の中では少しききづらかったです・・(^^ゞ
200円で30日間しかつか使えませんが、高いお金払って
ずっとは必要ないからこれでいいかも~~
ね・・考える力が弱まってしまうね・・(笑)


トンサン~

便利でした・・あ”そうか~トンサンはソーラーを積んで
いるんだよね・・2時間近くで電池切れになりそうになりまし
たからね~~助かる反面バッテリー持って行かないと大変だ~

餅つきは腕・腰傷めてるから私は参加せず食べる人になって
いました~(^^ゞ
私はあんこが好きで~~す~~

●手作りだいふく美味しかった!!

チャリダーに進化、すご~い!
気をつけて楽しんでね~!
私はもちつき組を置いて、
1人で2時間以上歩いて帰りました~。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちっちさん~

昨日は御世話様でした・・少し肌寒かったけど晴れて良かったですね・・
大福2個も食べてしまいましたよ~~(笑)

最近走れないものだからママチャリで楽しんでいます。
事故だけはしたくないから無理せず楽しもうと思って
いるんですよ~~但し、夜目は見えにくくなるので
暗くなったら乗らないようにしています。

お~~自宅まで歩いちゃいましたか~ぁ・・歩くの
速いちっちさんだから2時間で着いたんでしょうね~


鍵つきさん???

なぜ鍵つきかな??もしかしてボタン間違えたのかな??
どちらにせよいい情報ありがとう~~
安いから私もポチットしちゃいました。。もしかしてサイズ
が合わないかもしれませんが、とにかく頼みました・・
情報ありがとう~~

元気に月いち通っているんですね~。エライエライ(^^ゞ
いつも思うことですが、海宝さんってホント太っ腹ですよね~。お餅つきも食べるのも楽しそう♪
自転車、強風の日もあぶないので(この間も会社から帰宅途中、とても乗れず降りて押してました(^^ゞ)お互い気をつけて、ママチャリライダーしましょうね~。

かおるさん~

サーキットの仲間数名と、毎月ランチをしてからサーキット
に参加するようにしてるので、それが楽しみで行ってる感じがします・・(笑)

本と、本と、太っ腹よ~サーキットでも毎回美味しい手作り
デザートや、色々な物を頂くのよ~これも楽しみかも~(^^ゞ

強風の時はさすが怖いので遠出はしません。これでも一応
女性なので力がないから~~アハハ~~

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク