星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ママチャリライダー(笑)

今日は充実した一日を過ごす事が出来ました~~でもお尻が痛い・・(笑)

温かい朝と思って何時もより薄着で出かけたら、あに反して辺りは霜が
降りていて真白~それでも走りだしたら久々に大汗かきました・・

さて、ラン帰宅後お風呂に浸かり汗を流してから朝食を取らずに国道
246号線をママチャリで新松田の河津桜を見に出かけました。
3-17_20140317210739f5e.jpg


まずは難関の善波峠をヘイヘイハァハァ言いながら最後まで頑張って登り
ました・・私は殆ど歩道を走ってしまいましたが、車道をかっこ良いお兄さん、
お姉さん達がスイスイ抜いて行ってしまいました~
3-16.jpg 3-16-2.jpgトンネルを抜けると富士山が~
快晴だとくっきり富士山が見えるんですが、今日は霞がかかっていました~

秦野に入り、おおよそ16キロ地点にコメダ珈琲店を発見~11時まで
モーニングをやってるのを知り入店する・・(10時48分)
(好きなコーヒーを頼むとパンとゆで卵が無料でつく)たっぷりコーヒー
(通常の1・5倍入り)とコメダと言ったらシロノアールだよね~
もちろん注文しました(ミニサイズですよ~)
3-16-3.jpg 3-16-4.jpg
遅い朝食兼昼食を取った後は一路松田を目指すのですが、何だかこれでもか
って言う程坂があり、正直疲れました~~
このコースは何回もランニングで走りましたが、チャリで向かうのは2回目
かな?? それにしてもロードライダーさんのスピードは凄いね~
改めてNEKOさんや、kanrekiさんの凄さがわかりますね~~

何とか12時前に目的地につきました~桜は殆ど終わりに近かったけど、
日曜日とあって、観光客で相変わらずごったがえしていましたよ~
3-16-8.jpg 3-16-6.jpg 3-16-7.jpg 3-16-14.jpg
会場でミカンを購入し、牛串を食べて来ました~(笑)

さて、帰途はアップダウンが強い246号線をさけ、曽我の梅林を経由して
国道1号線で平塚方面に向かって帰宅する事にしました。
がしかし、これが少々後悔の元となりましたよ~確かにアップダウンは少ない
けど、距離が半端でなかったよ~って泣きごと行ってますが、少し前は
このコースを走った事があるのよね~~(遠い目線・・)

3-16-9.jpg 3-16-10.jpg 3-16-11.jpg
3-16-13.jpg 3-16-12.jpg何故か写真が傾いている(笑)
ここ曽我の梅林は河津桜以上に花のピークは終わっていますが、アイス
工房には多くのお客さんがいましたよ~
希望通りにジェラードアイスを食べてから梅干しを購入し帰途に・・
72号線から国道1号線の親木橋に出て、そして1号線をひたすら平塚方面
に向かうのですが、箱根駅伝でもお馴染みの、計点カメラがある二宮のアップ
ダウンを含め、小刻みなアップダウンに閉口~~
もちろんロードライダーさん達はスイスイ走って行ってしまいます。タイアの
細いロードバイクとママチャリとではこうも効力がちがうんですね~~

1号線の国府新宿の信号から63号線に入り、ひたすら小田厚の平塚インター
入り口を目指し、インター入り口から小田原厚木道路の側道を必死に走った
んですが、この側道歩道がないのでとても怖く、途中で芝桜で有名な渋田川
添いに進路を変更し、裏道・裏道を通って帰宅~~

この間、お尻が痛くて、痛くて、何回腰を浮かせて走ったことか・・
家について速効にお風呂に入りましたが、お尻がヒリヒリしちゃいましたよ~(笑)







テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

お尻は大丈夫ですか?
しっかりとケアしてあげて下さいね。
(ケアの仕方は分かりませんが…)
ミカンと牛串の写真も見たかったなぁ~。

●こりゃあすごい!! (@ω@;

その前の日の土曜日、僕は松田山へ行くのをあきらめました。
国道には砂がいっぱいあって走りにくかったでしょ。
善波峠をママチャリで上っただなんて・・・
ロードバイクの人が見てもビックリですよ。
しかも相当な走行距離。
記事をもとに距離を出してみますね。
「かご付き自転車仲間」に認定ですね。
ママチャリの写っている写真はありませんか?
僕のブログに載せます。
やっぱり星峰さんは、スポーツウーマンだ。いや鉄人だ。
ふくらはぎとか、腕は痛くなかったのかな?

●頑張り屋の星峰さん

おはようございます

身体にいい運動をされていますね。

それにしても景観の素晴らしいところにお住まいなんですね

健康であれば何にでも挑戦出来ます。

小生の持論です。 笑

三寒四温日一日と和らいだ気候になります。

ママチャリで凄い~!
いつの間にかピンクのお姉さま、バイク練100k超えてるではないですか。
お尻が痛くならないパット付きのパンツにしましょう。
クロスバイク飛び越してロードバイク買っちゃいましょうよ。
あっぱれ!星峰さん~♪

としさん~

アハハ~お尻ナデナデしてあげました~
椅子に座る時もイテテって感じです~~(笑)


トンサン~

鶴巻温泉の別れ道まではロードライダー二人組と
信号で一緒になったり先にいったりしてお互い笑って
しまいましたが、それから先はついては行かれなかったよ~(笑)
チャリの写真載せておきました(^^ゞ
「かご付き自転車仲間」に認定ですか~~(^^♪
ママチャリでの50㌔超えは走るより辛いよ~~特にお尻が~
ま”他の方々よりお尻が大きいのも原因ですけどね~(笑)

太もも・腕の筋肉痛と手のひらが痛い~~(^^ゞ


薩摩さん~

ここの桜が咲く場所は我が街からおおよそ30㌔近くの場
所なんですよが、住居地から比較的近場に湘南の海や、
丹沢連邦の山々や、鮎釣りが出来る有名な大きな川があり、
自然に恵まれています。
本と健康が一番ですね・・健康ってありがたいです。



NEKOさん~

今までジョックノートにはランを中心に記入していたので
チャリは乗せなかったんですが、最近ママチャリの距離が
増えてきてるので書くようにしたんです・・

正直ロードバイクが欲しいと思っていましたが、いやいや
あの細いタイアは怖い~~重いけどママチャリの安定性は
格別ですね・・でももう少しいいチャリが欲しいよ~~(^^ゞ

●ママチャリの写真ありがとう。

「かご付自転車仲間」の写真につけ足しておきます。
遠出をするときは、サドルをもっと上げた方がモモが痛くならないよ~。

トンサン~

サドルを高くするのは正直怖い・・
でも遠出をする時はもう少し高くしてみますね・・

●前カゴ付ママチャリ復活

カゴ付き自転車 読まさせて頂きました。
大変面白いですね。
最近15年ほど前に購入して外に放置され、捨てる運命にあった娘のママチャリをオーバーホールして乗っています、昨日は40キロ程走ってきました、ママチャリの快適さに驚かされています。そのうち100キロのポタリングに出かけようと思っています。

ママチャリ1号さん~

ようこそおいで頂きましてありがとうございます。
本来自分の足で徘徊(笑)をしてるおばさんランナーですが、
ちょっと体調不調でロングランが出来ない溜め、老骨ムチ打って
ママチャリで遠出をしています。
かっこ良いロードバイクが欲しいと思っているんですが、
何せスリムすぎて怖い・・(^^ゞ
やはり安定性のママチャリが大好きで~す・・

若かれし頃はママチャリで日本縦断なんて野望がありましたが、
お尻の痛さに断念しました・・アハハ~~
でも、段々とランニングが出来なくなってくると、むくむくと
チャリ走も面白いなって思いだしているところです。

ママチャリでの100キロ走は、かなりの覚悟(お尻対策)を
して臨んで下さいね・・これからも遊びに来て下さいね。
ママチャリ1号さんのブログとかありましたら教えてください。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク