星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

楽しい一時・・

昨日は春嵐のような天候でしたね~~

水・木と私がバイトお休みだったので、体調の悪い嫁の休養をさせる為に、
孫だけ我が家にお泊りに来ました~丁度木曜日は孫の学校がお休みだし・・
夜は仕事帰りに夕飯を食べに息子も来宅~~

そして食後は息子は自宅に戻り孫だけがお泊り~~おじいちゃん命の孫に
ダ~が使用していた布団であえて寝かせ、ダ~のぬくもりを感じながら
寝かせました。そして、明日の朝、雨が降って居なかったら朝ランしよう
ねって約束をして眠りにつきました・・

で、目が覚めると雨は降っていなかったので約束通り朝ランに・・
天気が下り坂なので朝陽が昇る所は雲に邪魔され見られませんが、それでも
太陽が雲間から見えた時は孫は感動していましたよ~~
そして、異様な雲の形や、所々渦を巻いたような雲の切れ間を見ては興奮
していました・・

3-13.jpg

また鳥の泣き声や姿を見ては興奮し、珍しい花や木を見ては感動したりして
自然と触れ合って来ました。1時間以上走ったり、歩いたりし帰宅後はシャワー
をし、朝ご飯をモリモリ食べていました~~

さて、第二木曜日は月一パッチワークの日なので、孫を連れて参加して来ました。
孫にとってはつまらない時間だったでしょうが、この日だけはゲームを好きな
だけさせてあげる約束で本人としてはルンルン気分だったようです。
勉強も休み、ゲームは無制限、こんな日は滅多にないですものね(笑)

パッチワークが終わってからは孫を息子宅に送り届け、雨風が酷くならない内に
帰宅~本当は息子宅で夕飯を一緒してから帰宅の予定でしたが、台風みたいな
天気だし、電車が止まってしまうと大変なので後ろ髪引かれる思いで帰って来た
のよ~~(笑) 

それにしても誰かと一緒に食べる食事って楽しいね・・・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ほのぼの~優しい気持ちになりますね。
ダ~様も天国で微笑んでることでしょう。
私も孫に会いたい~~!

●孫

お孫さんは一人でお泊まり。
偉いですねー。
何よりも元気づけられますね。
我が家もそろそろ孫が欲しいな。

おばあちゃん三昧でしたね。ふたりで食べてもひとりで食べていると同じことも多々あるので悲観することでもないです。

お孫さんにとっても、星峰さんにとっても、楽しい1日になりましたね。
お泊りだと大変でしょうが、でもそんな日がちょこちょこあるといいですね。
1時間以上走ったり歩いたりは、正直すごいと思いました。

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 楽しい雰囲気が伝わってきます。

 食事は楽しく一緒にいただくのが最高ですね。

NEKOさん~

こんな日が来るなんて思っても見なかったよ~
孫の面倒は殆どダ~がしていたのでね・・
これからはドンドン孫と戯れなくっちゃね~~


トンサン~

一人でのお泊りは前から経験あるんだけど、一人で電車
乗って来たのは今回が初めてなんです・・
前は違う車両に息子が乗って見守っていたので、そう意味
では今回が初かもね・・
トンサン家もそう遠い世界ではないよ~~(笑)


kanrekiさん~

は~~い、しっかりバアちゃんをしました~~
二人で食べてても一人とか・・でも側に人が居るって
言うだけで違うものですよ・・


としさん~

は~い楽しかったです~~
孫相手は確かに大変ですが、充実感があります・・
小2の子が1時間以上ラン&ウォークは少しハード
だったかもしれません。自分の家に帰ってから
過ぎに寝てしまったようですからね・・


NOBUさん~

NOBUさんの悲しみが少し分かってきました・・
女の私が思うより、男性の方が何倍か寂しいよね・・
で、家族ってありがたいですね・・

星峰さん、広島に遊びに来てください
一緒に食事しましょう(^^)
ついでに名所も案内しますよ~

ゆーすけさん~

ありがとう~~
いつかご一緒して下さいね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク