星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

あ~~ぁ・・

とりあえずインフルは治まり、昨日から仕事にも復帰~~
自身としては寝ている時間が長かったせいか、仕事が辛かった・・
ま”こうして段々老化が進んでしまうんでしょうね・・(苦笑)

さて、さて、こうしている内に3月も4日が経過、そろそろランも復帰しないと
ますます走るのが嫌になってきそうですよ~~(^^ゞ
それと、本格的に家の中の整理をし始めなくてはって思っています。
何せ、ダ~が旅だってから全くと言って良い程手をつけていません。
それに何をどうしていいのか見当もつかないって言うのが本音です。

ま”焦らず余韻に浸りながらゆっくりやって行けばいいっか~って思っています
が、いやいや母の時もそんな気持でいた結果、8年経った今もまだそのままって
感じですよ~~~アハハ~~~(^_-)-☆

とは言うものの、雪で折れてしまったミカンの木は、昨日やっとこさのこぎり
で切り落としましたよ~そして周りの木々を見て回ったら、いろいろな植え木
が雪の重みで折れていました。かわいそうですが、それらの木々も切り落とし
て傾きを直したりしてあげました。

3-4.jpg 真ん中から折れてみじめな姿に・・

ダ~いたら速効直してあげたでしょうが、私には力がありません(え?嘘だって・・)
だからかわいそうですが伐採してしまいました・・
これから少しづつ手をいれてあげて元に戻れるよう直して行こうかな~ぁ・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

私の家にも入院中の母が育てていた果樹の木が何本かあるんです。
私がずぼらなもんで、実がなりません。
勉強しようかな。
星峰さん、復帰おめでとうございます!!

仕事復帰おめでとうございます。
老化防止のためにも、仕事もランも頑張りましょう♪
ねっ(^_-)☆

よく見えないけど、みかんが散乱してますね
大雪は星峰さんとこにも多大な被害を与えましたね~

ダーさんの物、しばらくはそのままでも良いんじゃないでしょうか
ゆーすけのとこでは、親父の大量の大工道具、背広などの衣服、書斎の物などそのままにしてます
母親が寂しがると思うので
ゆーすけ1人になったら、いざというときなるべく迷惑をかけないように、人1人生きていくための必要な物だけ残して後は整理しておこうと思ってます  (星峰さんとこにも連絡が行くようにして)

庭木の手入れは大変ですね。折れたままにしておくよりは、伐採してあげた方が木のためにもなったかもしれません。
日頃の身辺の整理は大切なんですね。自信がありません。

身辺整理にはまだ早いと思っているのですが、実際は? 我が家の庭師は奥様です、なんて押しつけているだけのようです。

母が亡くなって18年も経つのにまだ整理してません。
特に写真は捨てられないものですね。
腰痛になってからやっと老化、老後の事を考えるようになってきました。
星峰さん、仕事続けていて良かったですね。
私もがんばらなくちゃ~!といつも励まされてます。

ヤスさん~

実のなる木は好きなんですが、このダイダイだけはあまり
好きではないのよ~だから何時までも実を採ってあげなかった
から雪の重みで折れてしまったんです~~無精は同じかも・・(笑)

完全復活と思っていたら、また病院通いになってしまい
ましたよ~~全く軟弱になってしまいました・・(^^ゞ


としさん~

正直仕事は復活したくなかったよ~~動くのが辛い・・
人がいないから仕方が無く働きましたが、お陰でまた
体調悪くなってしまいました・・何でこうもしっかり身体の
調子よくならないのでしょうね・・


ゆーすけさん~

は~い、ダイダイ好きでないので、ほったらかしに
しちゃいました~~(^^ゞ

ダ~は、自分の命が長くないと分かっていたのでしょうね・・
かなり物を整理していましたが、それでも多くの物が残って
います。でもいつまでも残しておけないので少しで少しづつ
整理して行かなくっちゃ・・って思っても多分かなり時間が
かかると思うけどね・・(笑)


ちょこランさん~


なかなか整理はできないよね~~(笑)
私も自分の物の整理は出来ないよ~~
でも、少しづつ整理しないといけないね。

木の手入れは面倒だけど、母の残した物だし、ダ~が
手入れをしてくれた物だしするので、枯らさないように
気を使ってやっています。


kanrekiさん~

なかなか身辺整理は出来ないものですよね・・
しかし、そろそろやっておいた方がいいかもよ~~(笑)

我が家も庭師は私でしたが、一時ダ~が手をだしたので、
その時は全てお任せしていました・・


NEKOさん~

ね~なかなか整理出来ないよね・・母のもまだだし、そのうえ
ダ~のもでしょう~で、その内私の物って事になってしまうで
しょうね・・(苦笑)
子供に迷惑かけないようちゃんとしなくっちゃね・・

お~~やっと老化を感じだしましたか~ぁ~
これで私としては安心しましたよ~~(笑)
悔しいけど確実に退化してきたものね・・でもまだまだ
頑張らなくっちゃって思う気持もあるけどね・・
お互い、身体を労わりながら頑張って行こうね・・

老化の人・・・って、呼びました?!
胸を張って登場しました。(笑)

Pcをプチから譲り受けましたが・・
なかなか慣れなくて失礼していました。
てか、まじ、東京Mにやられてました。
こんなひどい目にあったのは初めてでした。
星峰さんもインフルエンザだったんですね?!
疲れが出てて、免疫力が低下してたんでしょうね。
大事にしてくださいね。

もうすぐ春だから・・またぼちぼち
楽しみましょうね(*^^)v

honyeさん~

いえいえ呼びませんよ~~~(^^ゞ
honyeさんはまだまだお若いですから~~ぁ・・

あ”東京M応援行かれなくてごめんなさいね。
もしかして応援いかなかったので、呪われちゃったのかな(笑)
本当に体調すぐれ無くて参っていますよ~~
早く温かくならないかな~ぁ~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク