星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ご無沙汰しました・・

いや~~参った~~

せっかく楽しいマラニック旅行が出来たと思ったら、楽しみの後に
おまけで苦しんじゃった~~(笑)

千葉在住のTさんから、恒例の九十九里浜ランを昨年にお誘いを受け、
ダ~の事もあったので一旦は御断りしたものの、無事(笑)ダ~の黄泉
へのウルトラマラソンスタートを見送った事だし、少し気晴らしに皆さん
とお話しながら走るのもいいかな~ぁって気分で急遽参加させてもらった
のです。暫く走っていなかった私でしたが、みんながゆっくり走ってくれた
お陰で何とか足を引っ張る事無く走りきる事が出来ました。

ラン後勝浦の簡保の湯に泊り、楽しい一時を過ごし、そして次の日は勝浦
名物ビックひな祭りを見学してから各々帰途に向かいました。

そうそう、そう言えば行きの電車は途中駅で事故があり、到着が遅れて予定
の特急に乗れなかったし、でもそのお陰で東京駅まで行かずに次の特急を
新宿駅から乗れたと言うラッキーな面もありました。しかし、そのせいで
皆さんをお待たせしてしまったけどね・・

2-22.jpg 2-22-7.jpg 2-22-2.jpg


2-23.jpg 2-23-3.jpg 2-23-2.jpg


さて、帰りは来た時とは違う路線の快速に乗ったので、東京駅まで行かず、途中
の蘇我で降りて、路線変えて千葉まで行き、千葉から特急で新宿、新宿から
小田急線と私にとっては初めての冒険をして来ました・・(笑)
何せお上りさんだから、もう大変ですよ~~
因みに、行きは御宿まで、帰りは上総一宮からです・・

さて、帰宅後少し咳っぽくなったので、常備薬としてもらってあったペレックス
を服用して寝ました。緊張していたせいか熟睡モード~~

しっかりよく寝たお陰で咳も出ず、元気に出勤~しかし、仕事で声を出している
割には仲間には活絶が悪いのか聞きとれないらしく、え?って何回も聞き返され
てしまう・・そう言えば声がかすれているな~ぁ~って程度でその日は仕事から
帰って来た。食欲はちゃんとしてるし、咳も出ない、でも何処となく体調不調の
兆しが。。ま”遊びに行ったのだからこんなもんかい~って感じでした。

火曜日、仕事場の若者から、声おかしいねって指摘を受ける。。
遊びに行って風邪引いたかなぁ?って位な気分で仕事をし、休息時間にメールを
チェックすると千葉のTさんからインフルエンザになってしまったので、同室だった
私にも移してしまったのではないかと言う内容が送られて来ました。
まさか、私はそんな状態でないから大丈夫ですよ~って返信したものの、一抹の
不安がよぎりました。休息が終わり、Tさんの内容を上司にそれとなく話すと、
もしかしたら移ってるかもね~って笑話に・・

バイト後息子が訪ねて来る日だったので急ぎ帰宅すると、顔を見るなり「お母さん
体調悪いのか?」って聞かれる・・
その時は少し身体がザワザワしていたがま”多分疲れでしょう~って感じで応対。
用事も済み帰宅する息子を見送ってから急ぎ熱を計ると平熱より少し高いかな?って
言う程度に上がっていた。何だか食欲も無く急ぎ布団に入ってしまった・・

Tさんからその後も連絡が入り、とにかく早めに病院に行って下さいと言われ、
念の為にと水曜日病院に・・で、そこでおめでとうございます~って言われんばかり
に「はい、間違いなくインフルエンザA型でした」って言われてしまいました~
速効バイト先に連絡し、今週一杯お休みを頂きましたよ~何分今は人手がない
ので多分困ったでしょうね・・でもこの状態では仕方がないよね・・

今までかかった事がないので予防注射もしないでいた私だったんです~~
母が存命中は毎年兄が母に打ってあげていたお余りを私に打ってくれていたんですが、
亡くなってしまってからそれもなくなってしまったもので・・・

で、噂の吸水型のインフルエンザ薬「イナビル」なる物を初めて使用しました・・
その後は9度近い高熱が二日間続きましたが、3日目には7度2~3分と楽になり、土曜日
の今日はほぼ普通にしていても平気になりましたよ~~

その間、嫁が小刻みに連絡してきたり、自分のバイト終了後孫のお迎えの前に車に飛
び乗り、姑に餌を(笑)与えに来てくれたりしました。
とにかく私は比較的軽く治まったみたいですが、Tさんはかなり重症みたいで、未だ
まだ起きれないとか・・そう言えば病院にバイトに言ってる嫁曰く、A型よりB型の方が
症状重いらしいとか・・Tさん早く元気になってね~~

とまぁ、こんな状態ですっかりブログ更新遅れてしまいました。とにかく早く体調治し
てまた元気な星峰に戻らなくっちゃね~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●A?B?

そんなことあるんですか?「A?B?」
それとも別物なんですか?
でもよくなってよかったです。

あーよかった。お元気?だったんですね~。
ロングも走れる星峰さんに戻ってよかったです。
インフル、職場で広めちゃったら大変。だいじょうぶだったのかな。まだまだ疲れも残っていると思うので無理をしないでね~。

●熱が下がって良かった。

またしばらく更新が止まっているなと気になっていました。
インフルエンザでしたか。とにかく熱が引いて良かった。
ここ数年、僕は風邪などで寝込んだことはありませんが、やられたら人一倍気持ちにダメージを受けてしまいます。たぶん。

 インフル 職場でも、また流行り出しました。予防接種は受けているけど、マラソン明けで疲れもたまっているので私も気をつけようと思います。
 熱が下がってよかったですね。

ちっちさん~

ご心配かけました~
インフルエンザには型があるんですよ~
で、調べてみたら実はA型の方がたち悪いみないですよ~
B型の方が比較的軽いみたいですが、今回B型のTさんの
の方が重症みたいです・・



かおるさん~

度々ご心配おかけします~~(^^ゞ

職場の人は1月に何人かなっていたんですよ~
で、今頃私が移ったってわけです~(笑)
今年からワクチン受けるようにしなくっちゃ~ぁ・・
せっかく走れるようになって来たっていうのに、
またこれで暫くお休みですけどね・・




トンサン~

そうそう、私もインフルエンザにはかかった事無かった
ので、不用心していましたが、お年頃になったらワクチン
しておいた方がいいですね・・(笑)
急激な高熱で本当に体中痛くなるよ~~


ちょこランさん~

東京Mの応援に行かなかった罰かもね~エヘヘ・・
学校でもまた流行しだしてるみたいですね・・
やはりこの異常気象が原因かしらね~??

そうそう、頑張って走った後はしっかり休養・栄養取らないとね・・

そう言うことだったんですか どしたんかと思いましたよ
でも治ってよかったですね
インフルエンザのB型の人からA型がうつったりするんですか?
ゆーすけもなったこと無いからよく分かりません

これからまた星峰さんのブログが読めますね
またマメに走ってくださいね

ゆーすけさん~

ご心配かけました~(^^ゞ
あ”そうなのよ~私もDrから聞かされた時、同じセリフ
言いましたが、BからAには移らないとは思うけど、
同じウイルスなので因果関係が無いとは言えないってさ~ぁ・・
しかし、私は私で何処かで感染してたって事かもしれませんよ~
たとえば仕事場でね・・数人が1月中にかかっていたのでね。
お年寄りだから感染してもなかなか発病しなかったって
事かもしれませんね(笑)
体調戻ったらこれからもボチボチ走って行きますね・・

ブログがなかなか更新されないので心配してましたが、そういうことだったのですね。
元気になられて安心しました。
また元気に頑張りましょう(^-^)/

治って良かったです。
しかもいろいろ楽しまれているようで何よりと安心しました。
最近、腰痛で何も出来ない私から見れば羨ましいぐらいですよ。

つい最近、BSの再放送かな?
三浦半島のウルトラマラソン放映で星峰さん、バッチリ!
インタビューにも答えていてビックリ!
ダ~様の看病の合間に明るく参加されてたんだな~とウルウルしてしまいました。

風邪をひかなくてもインフルエンザになった? 楽しんだ後のことなのであきらめるしかないですね。ブログが更新されないと何事が起きたかと思いいます。

としさん~

ご心配おかけしました~
体調おかしいとな~~んにもしたくなくて、ダラダラ
時間だけが過ぎているって感じなんですよ~
まだ本調子ではありませんが、頑張っています。



NEKOさん~

ありがとうございます~
なんとかまともな生活が出来るようになりました。
今回寝ていたせいか、腰が抜けるように痛くて参りました。
どんな理由にせよ腰の痛いのって嫌ね・・

ランスマですね・・ちょこっと写っていましたね・・(笑)
あの時は息子一家がダ~の面倒を見ててあげるから行って
来ないさいって背中を押してくれたんです。
それにまだそれほど重症では無かったんですよ・・

NEKOさんも焦らず無理せず、腰はしっかり治してね。


kanrekiさん~

う~~ん、多分風邪引いていたと思うんですよ~
千葉に行く前から風邪薬飲んでいましたから・・
しかし、インフルはいきなり高熱が出てくるんですね。
節々の痛いのには参ったです・・

ご心配おかけして申し訳ありません・・(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク