星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

なんちゃって戒名!

何だか慌ただしい日々を送っているお陰で、PCに向かってる時間が
なかなか取れず、更新がままならない状態ですよ~でも元気ですよ~
ダ~には申し訳ないけど、羽を延ばしています・・ウフフ・・

25日にダ~の為に購入した仏壇(現代風)が届き、私の両親の祭壇
と一緒におまつりしようと祭壇をおく台も購入。
今は仲良く並んでまつっています。そしてダ~が生前自分でが考えた
戒名で位牌を作ってもらっています。(31日出来あがります)

その戒名とは・・「楽走院少林書耕月居士」見ての通り、楽しく走り
好きな少林寺と書道を入れ、そして本名からとハンドル名から各一字
を取ったんです。実は本人は「楽走院少林書○○居士」ここまで考えて
いたんですが、○○の部分が思いつかなくてそのまま逝ってしまったん
です。だからその部分は私が考え、本名と俗名の一文字を入れてあげ
ました。

しかし、仏教の事など知らない私としては、戒名に居士を入れると戒名
代がかなお高くつくとか、つかないとか・・??風の便りに耳にしまし
たが、我が家はただですからね~~(笑)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

自分で戒名を作ってしまうことは思いつきませんでした。俗名のままにすることは知っていましたが。とにかく多少でも羽をのばしているとのことで安心しました。

あら、素敵な戒名ですね♪ 
そうですよ~。信士の倍ぐらいはしますよ~。あ、院もはいってるからすっごく高いお名前ですよ~(^^ゞ

なんだかお名前見ただけでも、あちらでも楽しく走り続けていそうな感じでいいですね。お嫁さんがシューズ忘れても、きっと、川も走って渡っていきますよ~(^_-)-☆

戒名にしても、星峰さんがやっと羽を延ばせるようになったことも、きっとダ~さまは喜んでいるのでは?
ランの本格復帰をすれば、きっともっと喜んでもらえますよ(*^o^*)

元気そうでよかった。
院号が入って「ただ」はいい。自分で好きに作っちゃう手もあるんですね~。

ちょこちょこ走ってますね。これもよかった。。
あたしも、これから走ってきます!

●発想の転換

おはようございます。

そうですね~何事も無かったように、発想の転換が大事です。

180度転換いいですね~

マラソンは苦手ですが、ウオーキングとラジオ体操が日課です。

素敵な戒名ですね。
好きなものばかりで、月峰さんアチラでも忙しくてしょうがないでしょうね!
そのうちやりたい事やりつくしたら、下界に戻って来そうな気がしますe-257

 ほんと、好きだったもの 楽しまれていたものが入ったいい戒名だと思います。
 星峰さんはお忙しいようですが、元気なようでなにより安心しました(^^)

ダ~様がそこまで考えていて思いつかない部分をばっちり決めた星峰さん・・・
深い絆で結ばれたお二人、本当にステキです。

kanrekiさん~

アハハ~何事もなんちゃってって感じですね・・
無宗教だと言う割には仏教的な部分が沢山含まれて
るんですよね・・本当はお寺さんでやってやりたかった
って思う事はありますが、ま”こんな事で許してもらい
ましょう・・(笑)


かおるさん~

そ、そ、そうなのよ~ネット検索だと100万は下らないとか・・
ひぇぇぇぇ~~って感じですよ~~
遺言には位牌は作るなって書いてあったんですが、でも
秘かに途中まで考えているんだからね~ぇ・・v-7
靴はもしかして先に逝ってる走友から分けてもらってるかもね・・


honeyさん~

そう、ただで作りました・・てへ・・
お寺さんに叱られちゃうかもね・・(笑)

距離は延ばせられないけど少しづつ走っていますよ~
もうhoneyさんには絶対ついて行かれないよ~~v-12


薩摩さん~

戒名いらないって言っていた本人が、秘かに考えていた
戒名なので、そのまま利用して作っちゃいました・・(笑)

ラジオ体操は私もやっていますよ~~その時間になったら
何処を走っていても立ち止まって体操しています。


☆kei☆ちゃん~

本当は芸術的な事も入れたかったようですが、字づらって
いうんですか?数の関係で止めたようです・・
ま”芸達者な人だったからね~~
下界に戻ってくるとまた若返ってくるかな??


ちょこランさん~

本当ですね・・身体は辛かったでしょうが、自身が楽しんで
来た事を思い出しながら考えたんでしょうね・・
はい、納骨が終わるまでは本当に忙しかったです・・


NEKOさん~

名前を本名でするか、ランニング名でするか多分悩んだ
のではないかと察しましたので両方入れてあげましたよ~
最後だけ本当の夫婦だったかもしれませんね・・
遅いけどね・・(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク