星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

懐かしい面々・・

ここ数日、何だか慌ただしい日々を過ごしていました。

ダ~のもとに旧同僚や、走友の方々や、シルバーの方々、そして私の
友人と20人近くの方が弔問に来て下さり、涙と笑いの入り混じった
時間を過ごしました。

中でも、病気の元になった頃の同僚の方々とは、それはそれは不謹慎
ながら、嬉しい時間を過ごす事が出来ました。
いらしてくれた方々とは当時、家族ぐるみで一緒に遊びにいったりし
てた間柄で、子供も親しくしてもらっていたのです。
それでもダ~の転勤とかで、少しづつ会う期間が遠のいて行き、私自身
としては20年以上もお会いしていなかったんです~

お互い変貌してしまし、改めて二十余年の歳月の酷さに唖然としてしま
いましたよ~~(笑)
最初の入院の事をよく知ってる方々だったので、当時の話しから現在
まで、とても理解して頂きました・・

そして走友の方々とは「さくら道」を通して知り合い、共に苦しかった
時の事や、当時の道路状況から、昨今の道路状態との変貌にビックリした
事など、思いで話しに華が咲きました。そして、きっとこんな話をして
ると、俺も仲間に入れてくれって来るようだねって一瞬しんみりしてしま
いました。


さて、話し変わって、今日は東京ドームにパッチワークの展示会を見に
君ちゃんと一緒に行って来ました。今日が初日で入場開始時間11時と
通常時間より遅いせいか、凄い行列でした~~
もちろん会場内もごったがえしていましたよ~今回は、外での昼食をせず、
駅弁を買って入り、見学する前に指定された飲食コーナーで腹ごしらえし
てから展示物には目もくれず、まずは出店ブースに買い物~~(^^♪

君ちゃんと1時間だけ別行動を取ってから、再び合流し、今度は一緒に
作品をゆっくり見て回り出したのですが、とにかく混雑で段々頭痛がして来
てしまい、結局サラット見てドームから脱出しました~~~






テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ゆかりの方々が思い出話をしてくれる あらためてご生前の月峰さまのお人柄がしのばれます。さくら道はお二人にとって永遠の思い出なんでしょうね。大会シャツにも描かれていますしね。そのさくら道、一度だけでも走ることができたのは私にとっても大切な思い出です(^-^)/

ちょこランさん~

仕事場でも、ランでも、共に闘って来た方々との思いで話しは、
心打たれますね・・ここになぜダ~がいないのか不思議になって
しまう空間がありましたよ~
人が聞くと笑われそうですが、いつまでもダ~の事は覚えて
行こうと思っていますよ~~(^^♪
さくら道は夫婦の絆を強くしてくれた大会だけに、どんな大会
より思い入れが違いますね。本と走りながら山あり谷あり、喧嘩
あり、喜びありの夫婦の世界そのものでしたから・・(^_-)-☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク