星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

想う事パート2・・

ダ~の訃報葉書が届いてからは、毎日電話や手紙や来訪者で凄いです。
改めてダ~と携わった方々の多さに驚かされました。
ダ~は秘かにって思って逝ったのでしょうが、こうして皆さんに知られ
「水くさい」って言いながら泣いてくれる方が多くて本当に心苦しくなっ
てしまいました。
家族葬なる物は確かに密度の濃いお別れでいいのですが、正直残された
者にとっては少し考えさせられる部分もありますね。

とは言うものの、懐かしい方々と会え、涙ながらに昔話に時間の経つの
も忘れて話しこんでいます。これからも暫くダ~の旧友達が来てくれて、
我が家は賑やかです・・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

多くの方に偲ばれて、ダ~様も幸せですね。
お会いしたことはありませんが、走友から何度か話を聞いたことはあります。
やはり人柄なんでしょうね。

生前にお付き合いのあった方からすれば、一目あってお別れを という思いがあるのでしょう。そして月峰さまには、自分なりの思いがあり、事後のことも含め星峰さんに託したのだと思います。その思いを受け止めた星峰さんは立派ですね。

きっとダー様は、辛い時の顔より、元気で明るい時の姿を皆さんに覚えていてほしいと思われたのかな?
義父や、昔お世話になった茶華道の先生もそうでした。。

もし、闘病中に皆さんにお知らせされてたら、看病とお見舞い等の対応とで、星峰さんもさらに大変だったかも。。
星峰さんを想われるダー様の優しさかな。。(^^ゞ
でも、こんなに多くの方に支えられてるダー様や星峰さんは幸せですね(*^_^*)
寒さも増して来たので、無理されないようにお身体にはくれぐれもお気をつけくださいね~(^o^)/

星峰さん、ちゃんとご飯、食べてますか??
何かと来客やその他諸々、せわしくしてるんじゃないでしょうか。
少し、落ち着きましたか?
ちゃんと食べてくださいよ~。

大切な人を亡くした者の痛みって、癒えることはないのですよね。
星峰さんのお気持ち共感できるような気がいたします。
また、どっかの大会でお会いできる日を楽しみにしています。

としさん~

ダ~の人柄は私にはよく分かりませんが、慕われていた
と言う事は風の便りに聞こえてきました・・(笑)


ちょこランさん~

そ、そ、そうなんですよ~
この年位の方々は、質素を重んじるのか、大げさな
事はしたくないと言う方が多いような気がします。
もち、ダ~もその中の一人なんですよね~
でも、一目会いたいと思う友が多くいると言う事も
多いのよね・・同じ事に遭遇したら多分私もそう言う
思いは持ってしまうかもしれませんが、でも故人の遺志
も大切でしょうしね・・複雑です・・


しいなさん~

そうなんです・・最後までかっこつけないのです・・(笑)
でも、その気持は側にいた私が一番理解出来ます。
みんなには元気な時の顔だけ覚えていて欲しいのです。
最後の、最後のわがままでした・・・

厳しいダ~でしたが、すじを通す良い人でしたよ~


honeyさん~

ありがとう~一杯食べ過ぎてすっかり太ってしまいました~
honeyさんに負けないくらい背中に羽が生え始めました~
そのうち飛んで行くからね~遊んでね~~


ヤスさん~

共に走っていたラン仲間だっただけに、走っていても
ついつい思い出してしまいます。
この気持は一生ついて回るでしょうね。でもそれだけに
何時も一緒に走ってると思っています。

は~い、またお会い出来る日を楽しみにしていますね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク