星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

想う事・・

ダ~の訃報お知らせを松が明けて送ったところ、もう大変~って言う数の
電話やメールやお手紙が届きました。
もちろん昔の仕事仲間が殆どですが、中には身内の方からのお悔やみの
言葉の手紙が送られてきました。

ダ~の見内との接点が殆ど持たなかった私は、ダ~とのつながりが分からず
ダ~の弟さんに助け船を出す有様です。
ダ~のご両親とのつながりの見内とは何となく法事等で顔を合わせて知って
いましたが、その方々のお子さん達とは全くと言っていい程あっていない
から、もう分からないよ~~って泣きたくなってしまいましたよ・・

もうこの年になって不義理をしてしまいそうですよ~そして、改めてもう少し
親族を知らなくてはいけないなって考えさせられました。

さて、昨日は月一パッチワークの日、やはり私はこのような気の知れた仲間と
一緒に好きな事をしてる時が一番いいな~ぁ~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

残された者は大変ですよね。
ダ~様、天国で「ごめんなさい。よろしくね~」と微笑みながら見守っていらっしゃるでしょう。
私もまさかの時?のためにいろいろ聞いておきます~i-230

●親戚づきあいは

なかなか難しいですね。
僕も両親が亡くなってからも、しばらくの間年賀状交換をしていましたが、2年前から出さないようにしました。
すると年賀状が来ることも無くなったので、今では年賀状も出していません。
来ないとちょっとさびしく、いとこはどうしているかなと思うときもあります。
いつまで親戚づきあいしたらいいのかと、考えますね。

 私は、母から「誰々に知らせるように」といわれていますが、いざというときには自信がありません。
 父の時には、伯父からいろいろ教えていただきながら、なんとか努めましたが、その伯父も昨年亡くなりました。
 
 お知らせをしたのだから、不義理ということはないと思いますよ。

楽しいことをして過ごしましょう。
少しずつ日常が戻ってきているようで安心しました。

NEKOさん~

几帳面なダ~な割にはこの点は少し”め”って言いたいです・・
って私が親戚付き合いをちゃんとしないのがいけないのかもね(^^ゞ
今回の事で子供達にはよく言っておきます~~


トンサン~

親が生きてる間はそれなりの付き合いをしてますが、
亡くなってしまうと段々疎遠になってしまいますね。
本当はそれではいけないのでしょうがね・・


ちょこランさん~

今回ダ~も知らせてほしい人を知らせていったんですが、
この人は身内だと言う事を言って行かなかったのよ~
私の時はちゃんと言っていきますね~~(笑)


としさん~

毎日野暮用が沢山あって大変です~でも大変な方が
気が紛れていいですね・・
仕事も殆ど感覚戻ってきましたよ~~

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 お仕事も復帰されたのですね。
 それにしても、本当にしっかりされています。
 
 僕なんか、今でもよれよれです。

 陰ながら応援しています。

NOBUさん~

古今東西、女性は強いのよ~(笑)
私が側にいたら多分NOBUさんの尻叩いてるかも・・(^^♪
お互い頑張りましょう~

星峰さん、ランスマにインタビュー採用されてましたよ~(^ー^)コンパクトになっててカットされてましたけどね(笑)

我が家にDVDに焼く機能が無いので送れなくてごめんなさい(/。\)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク