星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ため息・・・

悲しみの涙が乾かない内に今度は私の具合が悪くなってしまいました~
結果的には疲労による風邪みたいです・・前触れもなく高熱が出て、
頭がフアフア・・インフルエンザの検査をしましたが、陰性でセーフー
栄養剤と解熱剤が入った点滴を受けたりしましたよ~一週間薬を飲んで
も一行によくならないので一昨日薬を追加・・まぁおかずの様に一杯
あって飲みずらいよ~~(>_<)

で、そんな状態の時にこれでもか~ぁ~って言う程の提出書類の多さに
助けて~~って悲鳴をあげてしまいました・・

まずは何はさておき、遺族年金の手続きをしなくてはいけないので、市役所
行ったり、社保庁に行ったり、違う種類の年金に送るための書類をそろえたり、
もういくら市役所に料金払ったことか・・お願いだから謄本も、住民票も
コピーでもいいよ~ってしてくれないかしらね~~(^^ゞ

電気、水道、光通信、電話と名義変更やら引き落とし先変更など等、沢山
あってもう大変・・これらの事は今まで全てダ~任せでいたものだから
いざ自分でやるとなると記入の仕方から分からず、シッチャカメッチャカ・・
もう、もう、この年になってからやらなければならないなんて、今まで
楽してきた罰かもね・・(^^ゞ

ただ、几帳面なダ~のお陰で書類は殆ど整理されていたので助かりました。
そして本日で殆どの書類を提出し終えたので、最後に墓石に名前を彫って
もらうための予約兼ねてお墓参りに行って来ました。
墓石に名前が刻まれるまでおおよそ一カ月かかるとか・・丁度納骨に合わ
せて出来上がりそうで良かったです・・
 12-25_201312261820264f0.jpg 月峰は花に囲まれ幸せ者だ~
12-26.jpg ここはダ~の新居よ~(^^♪



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

あっ、それゆーすけも大変でした 何度も市役所に通ったりして
でも、家でボーーーとしてるよりいいですよ

がんばれ がんばれ 星峰さん

忙しく過ごされてますね。
体調に気を付けて頑張って下さい。

星峰さんのブログを読んで、ぼくも書類等を整理しようかと思いました。

お葬式までは気が張っていますのでね。一段落するとどっと疲れが出てきます。父親の時に経験しました。
色々手続きは必要ですが、一人で頑張りすぎませんように。
これから、東京も寒くなりますね、お大事にどうぞ。

ゆーすけさん~

お~~ゆーすけさんも経験したんですね・・
頭が悪いからもう大変ですよ~~(^^ゞ
頑張ります・・


としさん~

そうそう、こればっかりは人ごとではないので、
やれる時にちゃんとしておいた方がいいですよ~
あ”でもとしさんはまだまだ、お呼びではないね~(笑)


ちょこランさん~

母で経験して、今度で二度目ですが、母とは比べようも
ないくらい大変でした・・今度は身近にいる誰かに
この苦労をしないよう伝授しなくては・・(笑)

こう言う手続き出来れば携わりたくないけど私もいつか遣らなくては行けない日が来ると思ったら恐くなりました。

星峰さん、お身体大事にしてくださいね。無理はダメですよ!
私は年末年始お休み無しです(>_<)昨日から恐怖の11連勤です。気合いで乗り切りますけどね(^o^)v

志保ちゃん~

私も当分やりたくなかったです・・
でもいずれ必ず志保ちゃんにもこの事態は訪れるでしょうね・・

身体の方もやっとこさまともになってきました。これで無事
新年が迎えられそうです。
泣いてても仕方がないので前進していかなくっちゃね・・
志保ちゃんも身体壊さないように、若さだけで突っ走っては
だめですよ~~

ご主人の他界・・・・ただただ、びっくりです。
まだ、落ち着いていない時期にみなさんにお知らせ、えらいね。
今はまだ、することたくさんあって慌しいでしょ
それでも、ふと寂しさが悲しさがこみ上げて、どうしようもない時があります。でも、星峰さんには多くのお友達がいらっしゃるから、大丈夫!
みなさんのお力を借り、少しずつ頑張っていってくださいね。
ご主人のご冥福をお祈りいたします。             
                             合掌

みやびさん~

ご丁寧にありがとうございます
何だかみやびさんのお気持が少しだけ分かるようになりました。

今は慌ただしさに追われ、何とか泣いてなんていられない
状態ですが、必ずみやびさんも感じたような状態に私も
なると思います。いくら肩肘張っていても、悲しい時は
悲しいと正直になろうと思っています。
しかし、少しづつ前向きになるように努力しますね・・
これからも宜しくお願いいたします・・

そんなことがあったんですね。
遅ればせながらご冥福をお祈りしております。

くじらさん〜

ありがとうございます・・
頑張ります。
これからも宜しくお願いします。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●星峰さ~ん

身体の調子はどうですか~

元気になったら、ブログ更新してくださいね~

鍵つきさん~

ご丁寧にありがとうございました。
大丈夫です元気でいますから安心して下さい。
今年も宜しくお願いいたします


ゆーすけさん~

は~~い~さぼってごめんね・・
体調はやっとよくなってきました。
何せ、野暮用が多くて書き込みさぼってしまいました。
来週から仕事も復帰ですから頑張るね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク