星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

何気ない日常・・

6日金曜日・・

毎年君ちゃんは、私の誕生日に豪華なディナーで祝ってくれるんですが、
今年は君ちゃんの都合(海外旅行の為)で一足早めの誕生日祝いを、
我が家でやってくれました。
12-6.jpg

寿司、サラダ、ケンタッキーフライドチキン&グラタン これ以外にケーキ
と食べきれない位のご馳走を買って持って来てくれたんですよ~
これでも何時ものディナーからすれば安いのですが、我が家にとっては
大金ですよ~~(^^ゞ


7日土曜日・・

近場の健康センターのシルバー割引を受ける為に会員になっているん
です。で、会員になるとお誕生日月サービスと言う特典がつき、会員
本人は一回無料で入れ、同伴者は1000円(5人まで)で入れるです。

そこで、ダ~と息子・孫は御留守番させて、私と嫁の二人で数時間優雅
に楽しんで来ました~~孫達は宅配ピザでランチをさせ、我々は風呂上
がりに生中で乾杯し、日頃のうっぷんを吐きだしてきましたよ~(笑)

孫達が帰宅後、今度は一番上の娘孫がお泊りで来宅~
学校の行事の一環で、専門学校(ウエディングプランナー?)の体験学
習に行った際に、ウエディングドレスを着るモデル(4人)として選ば
れたとか・・その時の写真を見てダ~はウルウル・・
これで本物を見れなくても心残りは無いとね・・(^^♪

2013-7.jpg 2013-6-2.jpg


8日日曜日・・

昨日帰宅した孫は、お姉ちゃんが泊った事を知り、一緒に遊びたくて
再び来宅~~賑やかな一日がまた始りました・・がしかし、その賑やか
さもみんなが去った後は寂しさが訪れた・・そして疲れが残った(笑)


9日月曜日・・

孫台風一過の余波で寝坊~何時もよりちょっぴり遅く(6時近く)に
走りに出かけましたが、天気があまりよくないのか6時を過ぎてもあまり
明るくならなかったな~ぁ~それと夜中に何回か目が覚めてしまい、寝不
足になったのか身体がとても重い・・こんな日は無理すると後が怖いので
短めで帰宅・・帰宅シャワーで汗を流しながらついでに口をゆすぐと、
やはり恐れていた口の中がしみて痛い・・
まだ口唇ヘルペスに出来ていないだけましですが、口の中がただれて来て
いる。そうそう、最近ノロウイルスが流行しだしているので気をつけなく
てはいけませんね。こうして口に何かしらの物が出来るって事は体力が低下
してるんだから、こんな時は早め、早めに体調整えなくてはね・・・



7日の走行距離11.3キロ
9日の走行距離7.3キロ
今月の走行距離59.2キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

星峰さんの口の中は、健康のバロメーターみたいですね
健康でいないと、せっかくの君ちゃんさんからのご馳走も食べられませんよ
それにしても美味しそうv-377
いつもにぎやかで羨ましいです

君ちゃん、太腹~~♪
それだけ星峰さんと仲が良いってことですね(^_-)☆
楽しいひとときを過ごせましたね。

持つべきものはラン友ですね(^_-)
星峰さんも今月誕生日でしたか。

あたしは口唇ヘルペスの前触れ?
追い込んで走っていると、上唇がピリピリします(>_<)
あたしも体調管理、気をつけます。

ゆーすけさん~

そうなのよ~一早く口に変化が起きるので、重症には
ならないのよね~でもこれって意地汚いからかなぁ~(笑)

毎年フルコースなんて感じで祝ってくれるけど、今回は
これでも質素なんですよ~(*^_^*)
私は君ちゃんが祝ってくれる何分の一しかお祝いしてない
のに毎年恐縮しています・・


としさん~

君ちゃんとはラン友以上の付き合いなのよ~
多分我が家にとっては肉親以上の付き合い方かも・・


ちょこランさん~

本と、素敵な友です~~(^^♪
は~~い今月の30日が誕生日です。
毎年押し迫っての誕生日なものだから年末年始が
一緒みたいになってしまいますよ~

ちょこさんもヘルペス出来る派なんですね・・
ピリピリし始めたら早めに対処した方がいいよ~
私売薬のアクチビア(グラクソ・スミスクライン社)を
利用して早めにつけて治します。もちろん同時に休養も
取るけどね・・この薬、早めに対処すると数日で治り
ますよ~

君ちゃんはご主人と海外ですか。
毎年素敵ですね。

そして、嫁姑二人でなんて素敵なv-353
本物の嫁姑に負けないよう、偽嫁として偽姑を労わっていきたいと思いますe-463
早速、土曜日に労わりますねe-287

友達は宝ですよね。
こんなに大きい美しいお孫さん、いらっしゃるんですね。
ダ~様、メロメロでしょ・・(笑)
晴れて4才?、握手!!
今年のつるつる温泉ランは参加できませんか?

賑やかですねぇ~♪

お誕生を毎年御祝いしてくれる友達がいる事羨ましく思います。

美人さんのお孫ちゃんで星峰さんもダ~様も自慢ですね。

うわ~♪お孫ちゃんとっても綺麗~(*^。^*)
豪華なお誕生日お祝いもうらやましい~o(^o^)o

めちゃ寒くなりそうなんで、お身体には十分お気をつけくださいね~(^_^)/

☆kei☆ちゃん~

君ちゃんは今回姪御さんの結婚式のためイタリアに行くのです・・
で、今回は男性軍は行かず、女性群のみ参加と言う珍しい
結婚式なんですよ・・要は旅行が目的で行くんですけどね。
一応日本ですでに式は済ませているそうですからね~
帰国後はダ~様と国内旅行だってさ~本と羨ましい夫婦ですよ~

本物の嫁姑はなかよく裸のお付き合いをしてるのよ~
あ”偽嫁・姑もすでに裸のお付き合いしてたっけね(笑)

土曜日だけど、今回はどうしても行かれない用事が出来て
しまったのよ~せっかくkeiちゃんに労わってもらおうと
思ったのに残念だ~~~ぁ・・(>_<)


NEKOさん~

ホントだと~数少ない親友だから大切にしなくっちゃ~ぁ・・

孫のウエデング姿を見て、じい様感激してウルウルですよ~
初孫で女の子でしょう~それはそれは・・(笑)

は~~い、もうじきNEKOさんと同じになりま~~す!!
つるつるですが、今年はよんどころ無い用事があり参加
出来ないのよ~来年の事を言うと鬼が笑うけど、来年も
誘ってね・・


志保ちゃん~

ラン友が今では家族同様の付き合いをしてる本当に
気心知れたよき友達なんですよ~~

女の子がいない我が家にとって、女孫は女神様ですよ~(^^♪
どの孫もかわいいけど、やはり女の子は特別かもね・・


しいなさん~

唯一の女の孫、しいなさんみたいに器用なら手作り一杯
作ってあげたいけど、ミシン苦手だから・・(>_<)

本と寒くなりましたね・・しいなさんも身体労わってね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク