星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

我慢だね!!

昨日も今日も6時近くに走りに向かいました。両日とも穏やかな
気温で走りやすかったです・・これで足の痛みが無くなれば言う
事ないんですけどね・・

話し変わって、我が家の南隣の家の百日紅の木が境界線ギリギリ
に植えてあるんです・・で、毎年奇麗な花がリビング越しに見え
て、それはそれなりに目を楽しませてくれるんですが、その後は
想像がつくと思いますが、木の全体の4分の3の花がらや葉が
我が家の庭にふりそそぎ、毎日も~って言いながら履き掃除をし
ています。もちろん道路側にも風で舞っているんですよ~

それでも隣家は何も言わず・・ま”我が家もそれなりに迷惑を
かけてる事もあるだろうからお互い様と文句は言いませんが、
それでも少しは気を使って欲しいよ~~(>_<)

もともとの持ち主が在宅していた頃は、我が家の母と同様きれ
い好きでお互い本当に庭を奇麗にしていたんです。
そしてお互い子供が後をついでから、お互いだらしなくてね~(笑)

ま”近所トラブルにならないよう気持よく付き合って行くには
時として我慢が必要なんでしょうね。。フゥ・・




4日の走行距離7.3キロ
5日の走行距離10.7キロ
今月の走行距離40.6キロ


テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

我が家は隣の家と長い間冷戦状態です。庭木、塀、電子柱、外壁塗装のための足場などなど。仲良くしたいと思う相手ではないのでトラブったままです。

kanrekiさん~

お~~kanreki家でもトラブッテますか~ぁ~
私も喧嘩だけはしないようにしてますが、何処まで
我慢が出来るか不安ですよ~~(苦笑)

マンション暮らしも隣人との関係に気を使いますが、持ち家も大変なんですね。ほんと、人間関係は難しい(u_u)

ちょこランさん~

結婚したては団地生活をしましたが、階下、階上との
間で色々ありましたよ~~当時は私も若かったので、
言われっぱなしでしたけどね・・(^^ゞ
今だったら、ボスかもね・・アハハ・・

一戸建ても広い場所なら関係ね~って感じでしょうが、
隣は何するぞって世界だと大変ですよ・・ふぅ・・
どんな時でも我慢はある程度必要なんですね~

漢字読めませんでしたf(^ー^;
サルスベリですね。
一つ利口になりました(笑)

近所さんとゴタゴタはイヤですもんね。
お互い我慢必要ですね。

星峰さん、私より走ってますねぇ~。負けないように頑張らないと!

まあ、我慢しないといけない問題なのでしょうね。
それが昔からの近所付き合いだと、最近思うようになりました。
何でも訴訟を起こす現代は、少しおかしいと思います…。
って、いまはその家の方がいらっしゃらないのですか?
それは現代の新たな問題なのでしょうね('_`)ウゥ

志保ちゃん~

そう、これでサルスベリって読むのよね~

隣人同士は助け合わなくてはいけないので、少し位は
我慢が必要なんですが、でも少し位は気がつけよ~って
いいたいです・・(^^ゞ

志保ちゃんから比べたらただ距離が長いだけで、内用が
伴っていないよ~~(笑)


としさん~

ご近所付き合いは一に忍耐、二に忍耐かもね~(^^ゞ

あ”お隣の主は病気で入院中なんです~で息子一家が
引っ越して来たってわけです。(もう3年ぐらいなるかな?)

そのようなことが原因でトラブルになることって、結構あるみたいですね。時々TVでもやってますよね。
一生住む家、気持ちよく過ごしたいですよね。

●ご無沙汰してます

私はアパートの1階に住んでいるんですが、上には二人の元気な子供がいて毎日ドカドカと走り回って泣いています。最初は気になりましたがもうさすがに慣れました。
まぁ私も夜中に帰ってきたり、調子に乗って歌を歌ったりしますんでお互い様だと思います(笑)

でも、それよりもムカつくのが隣の家から流れてくるタバコの煙です。私の玄関にちょうど煙が来るので出入りする度に嫌な気分になります。

プチアスリートさん~

お~~お久しぶりです~~

そうそう、私も煙草では参ってしまいます。
毎朝門の外をはしても夕方には必ず煙草が捨てられて
います。犯人が分かれば注意するんですが、これがなかなか
見つからないのよね~~マナーがなっていないなら吸うなって
文句の一つもいいたいよね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク