星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

あ~~ぁぁぁ・・

三浦半島ウルトラマラソンが終わってから早一週間が経ちました・・
傷めた足も順調によくなってきつつありますが、完全完治までには
もう少し時間がかかりそうです。
しかし、そろそろ運動再開しようと思っていますが、何だかんだ
色々用事がありその時間をねん出来ないでおります。

さて話は変わりまして、過日ブラックスワンでお馴染みのラックー
の保険に入ろうと申し込んだところ、契約審査の結果残念ながら
お引き受け出来かねませんと断られてしまいました。トホホ
治癒したとは言え、腸閉塞や、白内障の手術をしており、また血圧
も高目とあってはリスクが多すぎますものね・・

代理店の方が、現在病気があっても入れる方に変更しますか?って
進めてくれましたが、これから収入がなくなる懐具合では支払いが
苦しくなるかと思うとせっかくですが全面的に中止をする事にしま
した。
今更ながら若い時に入っておけばよかったな~ぁ~って断られて
から思ったものですよ・・ま”ダ~の保険に家族として入っている
のでそれだけでいいっか~ぁって思っていますけどね・・

しかしながらCMなどではかなりいい事言ってるけど、やはり年を
取ってから入るのは現実は厳しいですよね・・(^^♪

お若い皆さん、もし保険に入ろうと思ったら若い時から入っておい
た方がいいですよ~~~~byCMでした・・(笑)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

保険はたしかに大切です。
歳をとったら・・・ 医療保険でしょうね。
死亡保険は最低限でいいと思います。

どんな保険に入っているかよく知りませんが葬儀代くらいかもしれません。医療保険より「とんころり」を願って練習量を増やしましょう。

ゆーすけは5年ほど前に、入ってた保険を止めました
いざ病気になって保険が下りれば助かるかも知れないけど、大してでないし何年かでストップするでしょ
年間医療費が10万円を超えると、確か帰ってくるんじゃなかったでしたっけ?
ある程度の蓄えがあれば保険に入らなくてもいいと思う
特に星峰さんほどの蓄えがあれば  ね

でも年金保険には入ったままですよ 老後が心配ですから(^^)

としさん~

一家の大黒柱としてはやはり保険はある程度必要でしょうね・・
え?生命保険はそこそこですか~ぁ~多分それは困るって
声が遠くの方から聞こえますけど・・・(笑)


kanrekiさん~

葬式代位だなんてそんな~ぁ~
多分御殿が建つくらい入ってますよ~(^^ゞ


ゆーすけさん~

10万を超すと返って来るってすずめの涙ですから~
で、そのある程度ってお金がないから困ってるのよ~
そりゃぁ~脂肪は一杯蓄えていますけど、黄金はないよ~(>_<)

年金保険ってなに? もしかして国民保険の事?

え~? 年金保険って65歳から保険会社が年金を払ってくれるんですよ
国民年金とかみたいに・・・でも支払い年数が決まってますが
病気をしたときに保険金は出ないけど、65歳までにポックリいくと保険金は下りるし、いいと思います

●みなさん保険はいろいろですね

保険はうちのにまかせちゃっていますが、55歳くらいで生命保険の満期が来た時に、入院、治療中心のに変更したと思います。
死んだ時は100万円くらいしかもらえなかったかな。
死んだあとのことより、生きているとき必要なので。
「とんとんころり」が理想なんですけどね。
トンサンでも「トンころり」とはいくかどうか。
 (*^ω^*)ポリポリ

ゆーすけさん~

年金保険の事はよく分かりません~
何せ全部ダ~任せなもので、本当に無知なんですよ~
ダ~が万が一の時は私どうしましょう~~(>_<)


トンサン~

トンコロリって逝ってくれれば本当にいいよね~
でも現実はそう甘くないから困ったもんです・・
今になって個人で何処かに保険かけておけばよかった
って少しだけ後悔してますよ・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク