星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

傷は浅いど・・

皆様にご心配おかけしました(え?心配してないですか・・)足首ですが、
疲労骨折(剥離骨折)の心配はなく、何かの拍子にひねってしまったら
しく捻挫って事にあいなりました・・(^^ゞ

但し、剥離骨折は時間が経ってから分かる事があるそうで、一週間位し
ても痛みが引かない時にはもう一度検査をしてみると言われました~

走っていてグリットひねった記憶もなく、いきなり激痛が走ったものだ
から、剥離骨折かと勝手に疑っていましたよ~
ま”捻挫なら過去栗を踏みつけてやってるし、気長に回復を待つ事にし
ます。

11-18.jpg
今はシップとテーピングと痛みどめで様子を見ていますよ~~

それにしても昨日の勤務は辛かったよ~こんな時に忙しいのは正直
参った・・(>_<)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

三浦半島82キロ敢闘記、読みました。
その痛みの中でよく走りきりましたねえ。
もうすごいとしか言いようがないです。
その腫れた辺りってじん帯がありますね。
私も同じような経験があります。
がっちりアイシングすると炎症が少し治まりますよ。
いずれにしてもしばらくはゆっくりお休みください。

実は、ぼくも数年たってから剥離骨折してたって整形外科医に指摘されました。
当時は捻挫って言われました。
十分に気を付けて下さいね~。
早く治るといいですね(uu *)

バニーJさん~

読んでくれてありがとう~
何処でどのように傷めたのか今でも分からないんですよ・・
本来なら途中で止めた方が足の為に良かったんでしょうね。
変な意地を出すものだから酷くしてしまった感じです。

そうそう、じん帯を変に伸ばしてしまったんでしょうねって
言われましたよ~でも一日一日痛みが弱くなってきて安心
しています・・今週一杯休足して様子をみますね~~


としさん~

え~~そうなんだ~~捻挫だと思っていたら剥離だって
事がそんな遅くになってからわかるんだ~ぁ~

今日はバイト先でかけずり回っても痛み止め飲ま
なくてもすみました・・だいぶ痛みが遠のいてきたよ~~

私の現状は筋肉痛が少し残ってるのと足の小指に水脹れになってる位です(^o^)v

友達には82キロ完走したのも凄いけど走った次の日に仕事をするなんてタフだと褒められましたよ(笑)

初ウルトラの日記読みましたよ。私も走って見たくなりました。手作りの作品バッグやポーチ可愛いのばっかりですね(^-^)
足、ゆっくりしっかり完治させて下さいね。

ムリしたらアカンぜよ~!
なんて自分のことは棚に上げてね~(苦笑)
立ち仕事、さぞかしきついでしょうね。
とにかくお大事に・・・

志保ちゃん~

そうなのよね~昔は私も志保ちゃんと同じように
次の日勤務に行ってものです。でも今は無理ですよ~
年は取りたくないな~ぁ~~(>_<)

HPの方に行ってくれたのね~
今回のコースを11時間台で走れれば、100キロは
多分楽勝で走れると思いますよ・・

足、今日あたりは大分楽になってきました。後少しで
動き回れるかも~~(^^ゞ
NEKOさん~

全くだよ~~無理するなって人にはいえるのに、自分の
事となったら棚にあげてしまいますよ~~(笑)

足に痛みが有るときは、動きまわるの辛い・辛い・・

剥離骨折などでなくて良かったですね。楽になってきたのもなによりです。
あたしの甲州夢街道の時の場合は、早歩きになって、曲げ伸ばし回数が多すぎたせいかと思ってます。四谷から日本橋までが遠かったなぁ 歩くとぎしぎし音がするのがわかるんです(汗)

ちょこランさん~

豚の足にならなくて良かったですよ~(笑)
本とに走ると歩くではこうも長さが違って感じてしまうものですね、

本来なら四谷から日本橋まで後少しって気持でしょうが、
体調不調になってからは50キロ先の様な錯覚になりますね(笑)

それにしてもどうしてこうも早く回復してしまうのかな?
あんなに痛くて泣いていたのに、昨日なんて電車に飛び乗る
芸当が出来てしまうんだからね・・(^^ゞ

足はどうしても使わなければならないところですから辛いですね。
お仕事はどうしてするんですか?
絶対に無理したらダメですよん。

私は七夕ランの傷跡がいまだに両膝にクッキリハッキリ!!
偽姑さま。お嫁に行けなくなりました・・・

☆kei☆ちゃん~

本とだね~大根足でも大切にしなくっちゃね・・

月曜日のバイトは辛かったけど、今日はもう殆ど普通に
歩ける様にになりました。無理しない程度に働きますね。

七夕ランでキズものになってしまい嫁にいけぬだと~~(-_-メ)
あんな素敵な偽息子の元に嫁いで来てるくせに、この偽姑が
活を入れなくてはならぬな・・

三浦半島お疲れ様でした。
足お大事にしてください。
星峰さんの報告を読んで、やる気がアップしました。
わたしも鍛え直します。

ヤスさん~

アハハ~あまり参考になるような事柄ではありませんよ~
でもヤスさんはまだまだ若い、これから沢山の経験をして
色々楽しんでくださいね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク