星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

長い走りは・・

今朝は三浦半島82キロウルトラマラソンを意識して少し長めに走って
みようかと意気込んで出かけてみました。
5時15分、辺りは真っ暗・・そんな中、お達者オバサンはすでに家路
に向かって私とすれ違う・・

さて、意気込みだけは人並み以上に持って走りにでたものの、最近10㌔
未満の走りしかしていないものだから、10㌔を超えた途端体中の潤滑油
が切れてしまったようにギグシャクして来てしまいました。

おまけにラジオ体操の時間帯の10分間の足止めはせかっくのリズムを崩
してしまい、リズムを戻すまで足が辛い・・
いつもは体操後数百mで帰宅してしまうものだからこんな感じにならな
かったのですが、今朝のように体操後7~8キロ近く走るのは正直辛かっ
たです。
今度はロング練習の時は、第二だけにしておこうと思いましたよ~(笑)
あ”それよりもう長い走りは止めようかな・・・・


そうそう、今朝は吹き出す出来ごとが・・
今朝は走友のお墓参りを兼ねてのコースで、霊園到着後トイレを勝手に
お借りしたんです(^^ゞ その祭顔から流れ落ちる汗をタオルで拭かず、
無精してトイレットペーパーで拭いたんです・・(汗)
で、何食わぬ顔で手洗いの前の鏡を見て噴き出してしまいました・・
そ、想像つきますよね~(笑) 顔じゅうペーパーが~~ギャァハハ・・
全くこれで女ですって顔で生きているんだからね・・・

帰途に向かう時、厚木のビバリーヒルズと言われている(笑)高級住宅地??
の街路樹が紅葉し、歩道に落ちてる枯れ葉がとても素敵でした~

11-9.jpg



今日の走行距離16.5キロ
今月の走行距離61キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

 やはり、からだが距離や時間に慣れてしまうんですかね。
 初めて甲州夢街道に参加しようと試行錯誤しているとき、星峰さんから「まずは、長い時間身体を動かし続ける事に慣れること」とアドバイスをいただいたことを覚えています。以来、雁坂の前には、ペースは気にせず必ず実行しています(^^) 
 そう、トレペは身体に張り付きます(笑)

5時15分に帰路についてるんですか?
夏ならまだ分かりますが、今の時期… さすがにビックリです。
その人たち、足はありましたか( ̄w ̄)?

星峰さん、ウルトラ目指して ここからまた頑張って下さいね。

いや~ 充分「女です」って自信を持って生きて下さい
だって、男だったら鏡を見ずにそのまま走ってますもん

でもゆーすけ、そっちを少し期待してました(U_U)

ちょこランさん~

人には偉そうなこと言ってるね~(笑)
でも得てして自分が出来ないと思う事は、出来そうだと
思う人に助言してあげられるものですね。

アハハ~トレぺはくっつくよね~~~(*^_^*)


としさん~

でしょう~絶対早いよね・・
ウフフ・・足はあるけど腰は曲がっています・・

う~~ぅぅ・・もう体力が無くなって来てしまいましたよ~
私の年くらいから頑張れる人もいるけど、私は正直疲れて
来てしまいましたよ~~これからはウォーキングに徐々に
変更して行こうかと考えています。


ゆーすけさん~

嘘でもうれしいよ~~~~♪って思っていたら、
あ”ペーパーをつけたまま行かなかったって事に
感心したのね・・・(~o~)

多分鏡が無かったらゆーすけさんの望み通りだったかもよ~
だとすれば女捨ててたかもね・・(汗)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク