星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

やばい、やばい・・

市の図書館で借りた本がまだ返却されていないと担当者から言われる。
期日が過ぎているので早めに返却して下さいと言われてしまた・・
でも私は返却していない本はないと確信を持って言いきってしまう。

しかし帰宅してから探してみると担当者から名指しで言われた本でなく、
昨日返却しに持って行く本を一冊忘れていた。急ぎその本を持って再び
図書館に返却に行き謝ってきた・・

それでも名指しの本はなくもう返したと担当者に文句を言ってしまった私・・
担当者がもう一度館内の返却された本を探してみますが、私にももう一度
探して欲しいと言われ内心不満顔で帰宅する・・

何だかもやもやしながら夕飯の支度をしながらもう一度あちこち探して
見るとJ・J・J・J・J~~ベットの隙間にその本が挟まっているでは
ありませんか~~~あちゃ~~ぁ~~やってしまった~~
で、速効電話して担当者に平謝り・・

見つかったのが食事の時間なので明日(本日)持って行きますと担当者に
告げる。で、今朝ラン練のついでにポストに返却・・あぁぁ・・失敗

そして今日は目の検診で有楽町まで向かう・・

駅でパスモカードにチャージして行こうと切符販売機に向かうが乗るべき
電車が来てしまうので行きだけの分は大丈夫だからそのまま電車に乗って
しまった。で、検査が終わってから帰宅の為に千代田線の自動改札口に
カードをタッチ・・その際残金表示が331円となっている。

あれ~~??3000円近くチャージしてあるのになぜ??で、駅員さんに
カードを調べてもらう。でもカードの中には331円しかなく、チャージ
をしたかどうかはチャージした駅で調べて欲しいと言われてしまった。
で、で、ですね・・カードを駅員さんに調べてもらうときカード入れに
してるパッチワークで作ったお財布の中に千円札2枚が目に入った・・

そう、自分では2000円チャージをしたつもりでいたんです・・(汗)
駅員さんからカードを受け取とりさもさもおかしいな~って顔でその
場所をさるが、内心冷や冷やでしたよ~~

って事で最近思いこみがはげしくなって来たぞ~~あ”これももしか
したら加齢なの??それともボケが始まったのかな??・・


10日の走行距離7.3キロ
今日の走行距離4キロ
今月の走行距離59.2キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

う~ん
コメントしにくいです(;^_^A
でも、最近ぼくも(?)自分のミスを認めない傾向があります。
歳をとった証拠ですかね。

としさん~

アハハ~そりゃぁそうだ~~

段々年を増す毎に自分のミスを認めなく
なってきますよね・・(^^ゞウフフ~~

やばいよ やばいよ~

思いこみは誰にでもあることですよ
バイオリズムが今そう言う時なんでしょう
なんでそう言う失敗を起こしやすい時

そういうときは、一呼吸おいて考えてみましょう
ゆーすけも一緒v-392

探し物をするときに誰かが持っていってしまったとか他人のせいにするようになっています。単に物忘れしているだけなのですが。反省。

ゆーすけさん~

本とやばいよ、やばいよですよ~~
思いこみで人様に不愉快な思いをさせてしまって
申し訳ない気持なのよね・・困ったもんです・・

kanrekiさん~

時間と共にやってしまった事が恥ずかしく思い出されますよ~
まだこのような気持が残っているだけいっか~ぁ~(笑)

10年以上前から、図書館はシステムで管理してるのでね(笑)杉並も仙台もホームページで自分が借りている本の状況が確認できるので数を自分で確認してから返しに行きます。あとはおき忘れて必死に探した経験があるので借りた本は常に専用のエコバッグに入れておきます。

やばいこと増えました。
つい最近仕事帰り、息子から電話あり飲みに行きました。
ふと気が付き携帯がない!どうしよう!!
息子が「もしかして自転車のかごに入れたのでは?」
全速力で走って行ったらあった~~!!
他にもまあいろいろ・・・夫といい勝負?
やっぱりボケたもん勝ちかしら?(苦笑)

思い込みってこわいです。
でも、無事に一件落着よかったですね。
私もかなり、やばいやばいな経験がありますのでよく分かりますが(笑)

ちょこランさん~

そうなんだ~アナログ人間だからしらなかった~(^^ゞ
いくら返してないって言い張っても駄目ってことね。。(笑)
ベットのある部屋で管理していたんですが、寝ぼけまなこで
読んでいてベットの間に落とした事もしらないでいたんですよ。
もう恥ずかしいって言ったらあっりゃしない・・
借りて来た本は一応手帳に書いてあったのに・・反省ですよ~


NEKOさん~

思いこみがはげしくて困ったもんですよ・・(^^ゞ
チャリの中のかごって言えば、財布だけ持って買い物に
行き、かごの中に置きっぱなしで買い物していた経験が
あります。支払いの時点で気がつきもうぞ~~っとして
しまいましたよ~~もう冷や汗で外に見にいったらかごの
中にあったのよ~~馬鹿でしょう~う・・
これはボケてるって言う訳にはいかないよね~(汗)


くじらさん~

本と、本と、思いこみってこわいよね。
年々思いこみが激しくなってきて困ったものです。
あ”単なるおっちょこちょいなだけかもね~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク