星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ボチボチ・・

今朝は6時5分位に走りに向かいましたが、寝坊をするくらいなので
体調はやや不完全・・結局身体が重くて(初めから重いけどね・・笑)
気持のいい走りが出来ないよ~~
おまけに曜日を間違えていて、バイトお休みだとロング走をしてしまう
ところだった・・(^^ゞ
ラジオから聞こえて来る曜日で我に返り、急ぎ帰宅したものです。
ま”どちらにせよ今日は長い走りは出来なかったけどね・・

最近何処がどのように悪いのかと、前にも書きましたが、別段病院に
行かなくてはならないような気分ではないんですよ・・
ただ何となく快調ではないんです・・

でもそんな時は夜な夜なチクチク縫物等をして楽しんでいます。

9-16-3.jpg 9-16-5.jpg これは少し前に作った作品

10-2.jpg 10-2-2.jpg上の余り布で作った物

10-8.jpg 10-8-3.jpg
綿のシンプルなスモックタイプのシャツにダイステッチでアクセントを
つけてみました。



10-8-5.jpg 10-8-4.jpgおそろいのクロスステッチのストラップ

体調がすぐれない時はこんな事して楽しんでいますよ~


6日走行距離9.7キロ
今日の走行距離6.8キロ
今月の走行距離47.9キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

秋バテってやつですかね~??
今朝、TVでやってましたが、ぬるいお風呂にゆっくり浸かる・・
体の中から暖める・・それを温活と言うそうですよ。
意外と健康な人も秋バテってなるらしいです。
お大事にね。

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます。
星峰さん・・いくつで結婚したんですか??
100歳くらいのとき??(爆)
化け物の年齢は わからないので・・・(^^ゞ

ご無沙汰してます^^;
43回目の結婚記念日、おめでとうございます!
同じ趣味で仲良くここまできたのですね。

私なんか、20回目のときに、「よくここまで、もったもんや」
なんていわれましたよ~(笑)
体調がすぐれない時でも、手芸とは。
すごいです!
何かを頑張る人は何をやっても出来ちゃうのですね。
身体・・・・お大事にしてください!

honeyさん~

アハハ~~人間社会ではなんて言うのか、成人式を
迎える年だったような~~(遠い目線・・)
妖怪の世界ではハイハイも出来ない赤ん坊の年ですよ~(笑)

そうそう秋バテ某NHKでやってましたね~~
私はかなり前から同じような事は実行してるのよ~
血圧で入院して以来、全身浴では長湯が出来なく
なってしまい、半身浴でのお風呂にはいるように
してるんです。で、本を読みながら入浴しては
居眠りして本を駄目にしてるんですよ~~v-8
そう言えば最近腹巻しないで寝ていたな~ぁ~これがいけない
のかな??早速腹巻またやってみるかなぁ・・


みやびさん~

こちらこそご無沙汰しております。

私とダ~とは最初の頃は趣味が全然違いました。
で主人が初めてマラソン大会に出場し、その応援に行った
のを境に走る世界に入り込みました。39歳の時でした・・

で、さくら道に夫婦で参加したのを機会に、ウルトラは
殆ど二人三脚で走るようになったんです。
だからさくら道を走る前は夫婦と言えど別々の道を歩んで
いたのよ~(笑)

体調悪いと言っても、走れないだけでそれ以外は大丈夫
なんですよ~ご心配かけてすみません・・v-263

ちゃんと寝れてますか?
ぼくは眠りが浅いので、寝ても寝ても体が怠い時が多々あります。
とにかく睡眠時間をとるようにしています。
(最近は睡眠サプリも使用してます)
早くよくなるといいですね。

なんとなく調子が悪い時には漢方はどうでしょうか。
漢方飲んだことありますか?わたしは、更年期の時にいろいろ試し、最近、また「カミショウヨウサン」を飲んでいます。一度しっかり話をきいてくれて漢方を出してくれるところに行って相談してみてはどうでしょう。

漢方は自分の身体で試しながら合うものを探すっていう感じで、2週間飲んで、自分で意見を言って、変えてもらったり、増やしてもらったり、自分で人体実験しながら感じて考えてって感じの所もわたしは好きかも(^^ゞ

あ、養命酒とかもいいかも(わたし好きです)

夏の暑さの疲れ?
季節の変わり目なので、体調崩れ気味なのかもしれませんね。私も走り出しは体が重いです。
無理しない程度に我慢して走ってます(^_-)

練習の完全休養日を数日とったらいかがでしょうか。星峰さんなら基礎体力はあるのですぐ回復すると思います。

お返事遅くなりました~

としさん~

ご心配おかけします。睡眠はしっかり取れていますよ~
ま”私らしくもなく心の病かも~~(笑)
食欲もありすぎるので多分時間が解決してくれるかもしれません・・

かおるさん~

心配おかけします~
としさんにも書きましたが、内臓は元気で~す!!(笑)
これで私も人間に格下げになりそうですよ~~


ちょこランさん~

心配おかけします~
秋バテならぬ、心の病なのよ~~(^^ゞ
でも食欲は一杯あるので大丈夫で~す!!


kanrekiさん~

ご心配おかけします。
はい、基礎体力は自身を持ってありま~~す!!(笑)
で、食欲もあり、ストレス太りしています・・あぁぁぁ・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク