星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

湘南マラソン説明会

ここ数日個人的に忙しくて、なかなかPCに向かう時間がありま
せんでした。世間が連休と言ってる間も、朝から晩まで動きま
くっていましたよ~~

そんな中でも昨日は湘南国際マラソンのボランティア説明会に
君ちゃんと一緒に平塚の市民センターまで行って来ました。
説明会が3時からなので、せっかく行くなら走って温泉に入って
から会場入りしようと10時に我が家を出発しました。

7月に行った七夕ランのコースとほぼ同じコースで向かい、そして
平塚の運動公園脇にあるスーパー銭湯「湯の蔵ガーデン」で汗を
流して来ましたよ~~
ここの銭湯には私は初めて来たんですが、湯船はこじんまりしてい
ますが、色々な種類のお風呂があって楽しかったです。

で、来年の七夕ランの時は、ここの温泉をゴールにしようかと思って
います。だから走るコースも変えてね・・
私は今までここに温泉があるのは知っていましたが、帰宅の手段が
バスしかなく、10数キロの距離を1時間近くかかるので面倒で使わ
なかったんですよ~~(^^ゞ

9-22.jpg 9-22-2.jpg 9-22-3.jpg

でもこれからは利用してみようかな?って思っています。お風呂から
上がった後は、説明会まで1時間近くあるのでちょいと一杯飲んじゃい
ました・・(笑) あ”ビールは小生セット(500円)ですよ~(^^ゞ

お風呂から市民センターまではおおよそ2.5キロを歩いて向かいました
が、何時も七夕の時しか市内を歩かないものだから、少し大回りしちゃい
ました・・会場には主催者の坂本さんが笑顔で皆さんを迎えてました。

ダ~の関係で、坂本さんの奥さんとはよく話をするんですが、坂本さん
ご自身とはあまり会話をした事がなかったのですが、会話をしてる内に
思いあたる出来ごとを思いだしたのか、うなずきながら握手をしてきま
したよ~~

さて、説明会は大会実行委員長の河野太郎さんの挨拶を含めて、各々の
担当部所の方々の説明を聞き、おおよそ1時間強で終わりました。
私と君ちゃんは今回第7給水で、第4関門(22.0キロ)先の、箱根駅伝
でお馴染みの浜須賀信号手前になりました。

今回は、ハーフを過ぎたあたりですのでまだ皆さん元気な頃にお会い
出来そうですね・・(笑)

9-22-4.jpg 9-22-5.jpg

湘南国際マラソンに参加される皆さん~今年も赤い鬼ヒトデの帽子を
被って応援しますからね~~~~(^^ゞ

21日の走行距離7.3キロ
22日の走行距離12キロ+(徒歩2.5キロ)
今月の走行距離132.7キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

湘南のボランティアも3回目ぐらいですか・・・毎回大変なのに偉いな~。仲良しの君ちゃんと同じ場所だから、手もお口もよく動きそう(^^ゞなんて、忙しいか・・
当日ボランティア日和?になるといいですね。

ボランティアとしてもご活躍されているのですね。
走っているとみえないことが、たくさんみえてくるのでしょうね。

お仕事、お疲れ様です!
ぼくは土日のみが休みなので、今日以外はちゃんと休んでました♪
もうそんな時期なんですね。
星峰さんに応援してもらったのがまるで昨日の事のようです。
来年の七夕ラン?
またよろしくお願いしますね(^_-)☆

 ボランティアスタッフのお仕事、頭が下がります。
 走るのは自分のペースで行けばいいので簡単ですが、最後まで支えてくださるスタッフの人たちには、本当に感謝です。

かおるさん~

ここでのボランティアは今回で6回目です・・
最初はparaさんを街道での応援で行き、次は自身のマラソン
復活レースとして走り、以後はボランティアで参加して
いましす。この大会も今年で8回目になるんですね・・
毎回天候には選手以上に気になるんですが、最近は
温暖化のせいか、待ってるだけでも暑くて、仕事をする
ものにとっては助かります。

あ”因みに、選手が団体様で押し寄せてくる頃は、みんな
殺気だってきて、手は動くけど口は殆ど動かなくなるん
ですよ~(^^ゞ


ヤスさん~

海宝さんの24時間走の時に初めてボランティアをしだして
から、裏方の仕事も楽しいな~ぁって思ったものです。
確かに選手として走るのも楽しいですが、選手の立場も
裏方の立場も分かるようになって、この方々のお陰で楽しい
レースをさせてもらってるのかと思う気持が湧いてくるん
です。


としさん~

いやいや、仕事でなく私用で忙しかったんですよ~~

そうそう、暑い中遭いましたね・・いつもは後半でみんな
辛い時に遭う場所だったけど、今回はまだ元気一杯の時期
なので、元気な姿を拝見できそうですよ~(笑)
今年は参加しますか???

七夕ラン、来年も行いますよ~多分来年は距離的に短くなり
ます。だってあの暑さでは参ってしまうものね・・


ちょこランさん~

さくら道でボランティアの方々の援助があったればこそ、
走る世界の楽しさを教えてもらったんですよ~~
何時か、少しでもその嬉しさを恩返し出来ればって思って
応援を兼ねてボランティアをしています。

ボランティアをするひとは偉いと思います。私は駄目です。

ボランティア、やってみたいな~と思いつつ自分のレースを優先してしまいます。
7年後の東京オリンピック、元気でいたらボランティアとして参加したいと夢見てます。

kanrekisん~

偉くなんかないですよ~好きでやってるだけですから~~


NEKOさん~

オリンピック、私もなんらかの形で参加したいです~
でも年寄りはいらないなんて言われてしまうかな?(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク