星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

忙しいな~ぁ・・

何がって訳ではありませんが、何だかとても忙しい日々をおくってい
ましたよ~

12日の木曜日は恒例の月一パッチワークでペチャクチャおしゃべり
しながらチクチクやっていました。お仲間さんの一人が足を剥離骨折
してしまい、家の中なら何とか移動が出来るそうですが、外には一人
では出かけられないとの事で今回は欠席・・
また一人の方はレクダンスの指導者をしており、緊急のレッスンが
入ってしまい午前中で帰り、横浜からくるもう一人のお仲間さんは
午前中用事とかで12時過ぎに来、結局今回は少し寂しい集まりになって
しまいましたよ~~
この集まりも段々高齢化になり、いつまで続くかは不明ですが、それで
ももう止めよう~って誰かが言いだすまでは月一の集まりはやって行こう
と思っています~~

13日

またまた用事で大船に行って来ました~
でも用事が澄んでから、バスで藤沢に向かったのですが、これがまた偶然
にも、バイト先の社員旅行に行った時知り合った藤沢の仕事仲間とバスを
下りた所でバッタリ遭遇~~
立ち話もなんだからお茶でもって事で時間的な事もあり、お互いダ~の許し
を得て、夕飯をして来ました。こんな偶然なんて滅多にあるものではない
ものね~~~



14日は、7日の日に後発白内障の手術を受けて一週間後の検診で有楽町に
行って来ました。この日もかなりの種類の機械での検診を受けた後、Dr
の問診と検診が・・実は手術後視力は戻ってきましたが、レーザーで
増殖した上皮細胞を吹き飛ばしたカスが、まだ一杯漂っており(所謂
飛蚊症)、黒目のど真ん中に大きなものがあるんですよ~

それが不愉快で仕方がないとい訴えましたが、生理的になった飛蚊症で
ないのでいずれは気にならなくなるので長い目で見て下さいと言われて
しまいました~~~いずれっていつよね~~(>_<)

検診後は所用で大船まで向かいました。もちろん有楽町から大船まで
行った事はなく、スマホで検索し、山手線で新橋へ、新橋から東海道線
で大船まで向かいましたが、いやいや東海道線の一駅、一駅の長い事~
新橋から5駅なので楽勝と思っていましたが・・

おまけに箱席の車両に乗ってしまったものだから席を取るのも難しい・・
結局横浜でやっと席を確保出来ました~~フゥ~~

ま”大変な思いをして帰宅したらJ.J.J~~孫から嬉しい頼りが~

@9-15-2.jpg @9-15-3.jpg



15日

昨夜から降りだした雨がかなり酷い降り方になり、排水が逆流しそうな
雰囲気でしたが、10時を回った時点では雨は上がっています・・
これから本格的な台風襲来かもしれませんね~
久々の雨降りでチョッピリ緊張してしまいましたよ~~


そうそう、14日に走りに行った時、ヒガンバナが咲いているのを目にしました~
また、ぼうさいの丘には白いヒガンバナが・・
9-15-5.jpg 9-15-4.jpg 9-15-3.jpg
9-15-2.jpg 9-15.jpg




12日の走行距離7.3キロ
14日の走行距離13.3キロ
今月の走行距離78.3キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

星峰さん、お忙しいようでお疲れ様です。

彼岸花咲き始めましたね!すっかり忘れてました。
台風が行ってしまったら近場を散策してみます。

忙しい中も走ってますね。
ぼくは肝心の土日をランオフしてしまいました…。
しかし、の~んびり出来る時っていつか来るんですかね。
毎日があっという間に過ぎていきます。

akiさん~

そうなんですよ~連休でもゆっくり出来なかったです・・
って台風で家から出られなかったですけどね・・(^^ゞ

あまりの猛暑で秋を感じなかったですものね~
私もぼうさいの丘の白ヒガンバナを目にするまで忘れて
いましたよ~~


としさん~

忙しいのと軟弱とが混じって走っていませんよ~
ゆっくりしすぎて段々走るの止めようかな?なんて
思うようになって来てしまいました・・

としさんはまだまだゆっくりしては駄目よ~~(^^ゞ

ここ2、3年蚊は一匹のままで増殖していません。たくさん飛んでいるとうざったいでしょうね。この前別のチェーン店に入ったらひとりだけで切り盛りしていました。たいへんそうでした。星峰さんもひとりのことがあるとは思っていませんでした。

kanrekiさん~

もうイライラしちゃいますよ~

あ”私も一人で切り盛りする時間がありますよ~
出勤してる時は必ずです。最近では正直疲れます・・

私も佐渡から帰って娘一家、子猫達が来てバタバタ!
仕事も週3回・・・ムリしてるな?
やっぱり風邪引いてしまいました。
飛蚊症、煩わしいでしょうね。
自分では元気なつもりでもやはり年だな~と感じる秋口です。
お互い気を付けましょうね。

NEKOさん~

まったりする時間が多くなってくると、本の少し
人が増えたりするだけで疲れてしましますよね~

急に夜が涼しくなってきて、体調おかしくなりますね。
風邪お大事にね・・

飛蚊症もうイライラですよ~Drはその内、その内って
言うけど、いつがその内だよ~って怒鳴りたくなります・・
本と、お互い元気でいましょうね~何せ東京オリンピック
を迎えたいもんね・・(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク