星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

案山子

昨夜は窓を開けて寝るにはちと寒かったな~~ぁ(^^ゞ

昨日、目の検診から帰る時に、電車の窓から海老名の中新田地域の
田んぼに並ぶ案山子の列を発見~そこで今朝はその案山子を見に行っ
て来ました~

5時3分、雲っているのか辺りは暗い・・おまけにポツポツ雨が・・
あちゃ~ぁ~陽が出てないから帽子をかぶってこなかったって思って
いたら、きつねの嫁入りもスピード化したのか直ぐに止んでしまい
ました。

湿気もなく、雨の心配もなく無事目的地につきましたが、この辺りは
夜中に雨が降ったのか田んぼのあぜ道はグチャグチャ・・
シューズを濡らさないようユーモアあふれる案山子を見ながら帰途に・・

9-9.jpg 9-9-2.jpg 9-9-3.jpg 9-9-6.jpg

9-9-4.jpg 9-9-5.jpg 9-9-7.jpg




帰途は同じ道を戻ってももったいないので、小田急線の高架沿いを
相模線方面に向かってみました。この辺りは小田急線の高架に伴い
とてもいい道になって走りやすいなぁ・・ま”早朝だから車があまり
走っていないからかもしれませんけどね・・その後相模大橋方面に
向かったのですが、前方の景色の様変わりに暫し見とれてしまい
ましたよ~~

9-9-8.jpg

相模縦貫道路が出来た為に、遥か彼方の大山がここでも寸断されて
しまったなぁ・・


今日の走行距離8キロ
今月の走行距離57.7キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

まだ薄暗い早朝にここを走ってて、案山子が動き出したら星峰さん気絶するかな~v-405

●今泉地区のかかしまつり

今泉地区のかかしまつりは見に行かなかったのですか。

いっぱいの案山子が並んでますね。
この中に星峰さんがいたとしても… 気付かないかも( ̄w ̄)

かかしって効き目はあるんですかねえ? CDをぶら下げているほうが効き目がありそうですが風情がないですね。

夕暮れ時、走っていてかかしを人!?
怖かった~~!!

ゆーすけさん~

まず間違いなく「わ~~~ぁ」って絶叫しますよ~
一応女の子ですから~~~ぎゃはは・・


トンサン~

は~~い今回は行きませんでした~
仕事のある時はあまり距離長く走りたくなかったので・・
な~~~って軟弱ですね・・(笑)


としさん~

かもね・・妖怪ランナースズメを追い払うなんて題でね・・(笑)


kanrekiさん~

今やスズメも能力うぃお持ち、案山子位ではびくとも
しないでしょうね・・でもこうしてユーモアがある
案山子が並んでると、人間が一杯見にくるので、ある意味
効果はあるかもね・・(^^ゞ


NEKOさん~

うす暗い田んぼ道を走っていて、田の中に首だけが見えた
時はビックリしましたよ~~
あれって、人間はビックリするけどスズメには効果ないよね(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク