星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

空は秋だ~

恵みの雨が降り喜んでいたら、3日間雨に邪魔され走れなかった~
って言いたいところですが、雨の為に出足をくじかれたのは土曜日
の朝だけです~~(笑) 後は雨降りを口実におさぼりよ~~(^^ゞ

猛暑で体力を奪われてしまったのか、最近は体調がいまいち優れま
せん。年のせいもありますが疲れが取れないんですよ~


23日

何時もの時間に目が覚めるも走りたくない症候群発生でラン休足・・
仕事もダラダラとした入客で一人できりもりしてるのは辛い・・
(3時30分から5時までは実質一人で盛り付けから接客までする)
夜はチクチクと縫い物に没頭・・

24日

今日は走るぞ~って意気込んで起きるが支度をしてる内にパラパラ
とよからぬ音がし出した・・あちゃ~ぁ~よりによってロング走を
しようと思っていたのに出鼻を挫かれてしまったよ~って事で走るの
断念し、ベットで読書・・

24時間TVを見ながら、またまたやらせの24時間走が始まったか~
って冷やかに見る。それにしてもよくこの短い時間帯にあれだけ
体重を落としたものだとそれは感心・・ま”走りはランナーの皆さん
が考えているのと同じですけどね。

でもね、自分が思うにはサポートしてる面々が凄いな~ぁって思う
のよね。だって、本来は皆さん凄いランナーなのに、あの歩調に合
わせるのは大変なんですからね・・ってブツブツ言いながら今日も夜
なべ仕事でチクチク・・

8-27.jpg バックとインナーバック作成中



25日

昨夜縫物で夜更かし(午前2時頃)したせいか、今朝目覚めたのが
6時5分前・・おまけに雨がパラパラ・・いささか頭がぼ~っとする
ので今日もランはお休み・・

今日はダ~のご馳走で、三男一家と君ちゃんとの6名で板そばで
有名な行列の出来るそば屋に板そばを食べに行ってきました。
たまごアレルギーのある孫は幸いな事にそばのアレルギーがない
ので安心して食べさせてあげる事が出来ました。但し、暫くの間、
検査の結果が出るまではうどん以外食べられなかったんですよ~

一枚が2人前半と言われる量の板そばを3枚注文し、からあげ4人前、
てんぷら2人前を6名で食べ終わった時は満腹状態でした~~

8-25.jpg


26日

昨夜は窓を開けてると寒い位に気温が下がる・・久々に扇風機も
クーラーも無しで眠る事が出来て3日振りで走りに行った・・
しかし、快適な睡眠の割には体調いまいち~~いよいよ夏バテか?
ラジオ体操の時間になったので、近場の公園に向かうとお~子供
達がラジオ体操をしに集まっている。後ろで一緒に体操をする

我々の時は8月に入るとほぼ毎日ラジオ体操があり、半強制的だった
ものですが、昨今は夏休みが終わる間際にこうして集まるんですよね。

8-26.jpg



27日

目が覚めると窓から見える空の色が澄んだ青空~~奇麗だ~~
暑い、暑いと言いながらも季節は確実に秋に向かってるよ~
しかし、走りたくない。。(^^ゞ結局またおさぼり~
夜は相も変わらずチクチク・・


28日

今日はバイトお休みなので伊勢原のトウカイ(ホビーショップ)に
手作り製品の部品の買いだしを兼ねて、東海大学前にあるスーパー
銭湯まで走る事にしました。買い物をする為に今日は10時過ぎに
出かけましたが、ここ2~3日涼しかったお陰で急激な暑さに参って
しまった・・伊勢原のトウカイまでおおよそ6.9キロなんですが、そこ
に行きつく数メートル手前で頭が痛くなり、近くの農産物店で水道を
お借りして頭から水を浴びる・・ 
トウカイで買い物後、国道246号線に素直に戻ればいいものをくそ暑い
のに冒険心が湧きだして走った事もない道を進む・・

もちろん、迷子、迷子、迷子になりましたよ~~アハハ・・
途中、中年女性ランナーに遭遇し、その方が一緒に走って道案内をして
くれたんですが、その彼女が速くてついて行くのが難儀・・7~800mも
走らない内に私はダウン・・丁度ダウンした所辺り幸いにも自宅がある
とかで笑顔で別れる・・助かった(^^ゞ

彼女からその後の説明を聞くが分からず、迷路に入り込み逆走をしてい
た私・・野良仕事をしてた老人に道を尋ねると、「あんたね~東海大学
前はあっち方面で○○□△××だから、県道にでにゃ~ぁいけんよ・・」って
長々と説明してくれたが何を言ってるか分からないよ~(>_<)

その後は理解出来ない説明でウロウロ・・畑、畑で聞きたくても人が
いないよ~~やっと人家が見え、車を洗ってる人がいてやっと道が
判明・・でもその後3回位迷路に入り込みもうヘロヘロ・・
結局目的地には2時間以上もかかって到着よ~もう疲れた~
私ってもう全く学習能力のないよね~(^^ゞ

風呂上がりにはお約束のビール~~あ~~美味しかった・・

8-28-2.jpg 8-28-3.jpg 8-28.jpg



26日の走行距離7.3キロ
今日の走行距離15.5キロ
今月の走行距離165.5キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

は~~~(゜O゜)  凄い迷い方ですね 関心します
あの宮古島でのコンビニを出た後の道を間違えたのもうなずけます うん(^^)v

やっばり猛暑では体調悪かったですか 最近は涼しくなってきたので少しは良くなったでしょう ゆーすけもです

ゆーすけさん~

アハハ~~その通りですよ~間違いも完ぺきだと思って
走ってるんだから凄いよね~
何分にもローカルの地域だと、辺りは田んぼと畑しかなくて、
ナビでも道が出てこないんだよ~困ったもんです・・
おまけに逆走していたなんて笑っちゃうよね(^^ゞ

2~3日は本当に涼しくてやった~って思いまsたが、
今日はその反動で辛かったよ~~

道に迷って走る距離を延ばすのが目的なんですね? いまだ冒険心を失っていない星峰さんバンザイ。

kanrekiさん~

アハハ~今はそんな冒険心はないけどね・・
それにしても地形って面白いね。自分では秦野方面に
進んでいると思ったら、平塚方面に向かっていたなんて。
ナビ持っていても使いこなせないメカ音痴で困ったもんです。

佐渡もうじきですね・・暑いさ中の練習の成果を思う存分
吐きだして来て下さいね。くれぐれも迷子にならないでね(笑)

更新なかったからどうしてるのかな~って...思ってました。
道に迷ってヘロヘロでも元気にv-275
やっぱり、さすがですv-218

星峰さんでも“走りたくない症候群”に罹るんですね。
夏バテ、仕事バテ… いろいろな疲れも溜まってるようですね。
迷子も疲れが溜まってたから? …ってことはないかヾ(@^▽^@)ノアハハ
何にしても、無事に生還出来てよかったです♪

☆kei☆ちゃん~

ご心配かけました~何せチクチクに時間を使っていたので
PCはおさぼりしちゃったよ~~(^^ゞ

そうそう、ボウさんとガールズトークしてきたのね~
また何時か私も連れて行ってね~~


としさん~

そうなのよ~この所走りたくない症候群になる可能性が多いのよ~
多分お年ごろの為の疲労が蓄積されてしまうんでしょうね・・

迷子は疲労とは関係なく、単なるボケただけです~~(爆笑)
それも逆走してるっておまけまでついてね。。(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク