星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

酷暑・・

昨日は目の検診で有楽町まで行って来ました。そして帰りついでに
稲城の友人宅まで行って来ました。
とにかく酷暑の中出かけたんですが、電車の中はキンキンに冷えて寒く、
病院の中もキンキン・・しかし電車から降りると待ってましたとばかり
の熱風が襲って来ます。冷えたり、そしてチリチリと素肌が痛くなるよ
うな熱射に身体が襲れたりで正直辛かった~~

本来稲城の友人宅にはは毎年走ってお線香をあげに行くのですが、今年
は熱射病になっても困るので電車で行く事にしたんです。
駅から友人宅は徒歩15分位あるかな??その間汗は滝の様・・
胸の谷間が無いからストレートにパンツに流れ込む汗・汗・・(笑)
しかし、あまりの暑さに直ぐ乾いてしまうんですよ~凄いね
って事で朝早くから世界陸上の中盤まで外出していましたよ~~

さて、あまりの暑さに、夜中のクーラーは嫌いなんですが、背に腹は
替えられないって事で、寝つくまでガンガンに部屋を冷やしました。
お陰で快適な睡眠をもたらせたんですが、走りに出ると足が重くて
気持のいい走りが出来ないよ~ま”今朝は5時前だと言うのに30°近く
気温があったとか・・原因は暑さかもね・・

昨日、走っていて帰途につく頃、用水路に気持よさそうに水に浸かってる
ワンちゃん発見~思わず一緒に入りたいよ~って話しかけていました。

8-10.jpg


昨日の走行距離7.9キロ
今日の走行距離10.3キロ
今月の走行距離80.9キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

今朝は本当に暑かったですね~(>_<)
走り始めが30℃を超えてるのって… もう勘弁して欲しいです。
お互い、体調を崩さないように気を付けましょうね。

としさん〜

本当に暑いよね〜朝から気温高いともう何も
したくないですよね〜
本当に体調調えていかないといけませんね。
それにしてもなんでこんなに暑いんだ〜

まさに熱風ですね。
バイク練、走ってる時はランより楽な気がするけど停まるとアスファルトが40度以上?クラクラします。
温泉ラン途中、水を頭からかぶりました。
気候もおかしいけどそれでも運動する私達もオカシイ?(苦笑)

NEKOさん~

そうそう、暑い今の時期、頭から水かぶるの一番いいよ~
私も水場があれば飲むのもそうですが、とにかく頭を冷やす、
とくに首筋に。。ロングの時は溶けても大丈夫なようなアイス
や飲むもの買って、首筋にまきつけて溶けるまでそうやって
冷やしています。
夏場の練習は自身で身を守らないといけないから本当に気を
つけて下さいね。

私も土曜日は、森林公園で1周ごとに頭から水をかぶって走りました。 気持ちいいのはかぶってるときと、そのあと5分くらいですけど。

用水路にオシリ、入りましたかぁ~~~v-361

ちょこランさん~

確かに気持のいいのは数分ですが、命に関しては
必要ですよ~~これ行ってれば熱中症にはならないからね・・


☆kei☆ちゃん~

v-407v-408無理・・v-16

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク