星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

暑いな~ぁ

暑い・・暑い・・なんなんだこの暑さは~~
梅雨あけと同時にいきなりの夏日・・聞いてないよ~~

それにしても七夕ランはこんな暑さでなくて助かった・・例年暑さは半端で
無かったですが、いきなりの30°超えは無かったと思っています。
で、土曜日はとしさん情報で、28~9°にはなっていると教えてくれましたが、
もう駄目~って言う感じではなかったな~ぁ~~

もし昨日の温度なら間違いなく熱中症予備軍状態間違いなしですよ~
やはり日頃の行いが良かったんでしょうね・・(笑)

話し変わって、今朝ラジオを聞いていたら、マックの社長がトラを完走した
とか・・61歳から走りだして、4年目にして達成だとか・・
距離はkanrekiさんや、NEKOさん達から比べたらショートですが、いやいや
還暦を過ぎてから走りだし、そしてトラに。。むむむ、お主もやるな~ぁって
感じですよね~また、走友からの情報で、70歳でハワイのアイアンマン出場
資格を取り、今はそれに向けて練習に励んでるウルトラランナーの紹介が新聞
に乗ってるって教えてくれました。
この方も68歳からトラを始めたとか・・多分、kanrekiさん達のライバルで
しょうね・・ますます中高年の頑張りに、私など予備軍としては爪の垢でも
煎じなくてはいけないかもね~
(一応まだ中高年の定義の年齢にはなってないので・・ウフフ)



今日の走行距離7.3キロ
今月の走行距離59.3キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

そっか、星峰さんのおかげで気温が低かったんですね。
前日まではたしか32℃予想だったですもんね…。
ありがとうございます(*^o^*)

ところで、中高年の定義って何歳からですか?
ぼくはまだ青年?( ̄w ̄)ぷっ

としさん~

アハハ~そう言う事にしておきましょう~(^^ゞ
一応65歳入門だと思っています・・(笑)

そうそう、としさんはまだまだ青年ですよ~~v-221

●60過ぎても筋肉は強くなる。

>トラを完走・・・

トラって何? と思ったらトライアスロンのことらしいですね。

>マックの社長・・・

できる人の魅力は仕事だけじゃないですね。

60歳越えて、若い時よりも疲れは感じるようになりましたが、筋肉はまだ強くなるようです。
若い人が下りて歩くような坂でも、僕は上ってしまいますよ。

トンサン~

団塊の世代は強いよね~~(笑)
ただ、悔しいのは疲れがなかなか抜けないのよね~(^^ゞ
それと物忘れが激しくなってきたって事かな??
あ”これはわたしだけかもね~アハハ~~

今、日本最高齢(81歳)アイアンマンのはずの稲田さんや78歳になったかな遠藤さん他60歳からトライアスロンを始めて日本でトップクラスになっている選手は多いのです。若くから始めると70歳まで続けられないようです。

こちらも本当に暑いです。昨日も暑かったのに今日はさらに。
確かにトラやウルトラの世界は凄い人がいっぱいですね。もちろん星峰さんもすごい人リストに入ってます。

kanrekiさん~

本当にそうですね~
前は60を過ぎてランやトラを行ってる人は少なかったけど、
今は同じ60と言っても体力艇にすぐれている人が多くなって
きていからね・・・
kanrekiさんもその一人よ~~って事でこれからも頑張ってね~


くじらさん~

あらら~ひらがなになりましたか~ぁ・・
本とうに暑いね~昨夜はあまりに暑くて寝られなかった~
日中はなんとか我慢が出来ますが、夜は勘弁してほしいよ~
え?え?私が凄い人だって~~そそそんな~~私なんて
単なる走るの好きなオバサンなだけですよ~(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク