星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

とにかく行ってきます

いよいよ明日は柴又ウルトラマラソンの日です・・
お天気は曇りの予報ですが、暑そうですね~

正直言って、私はお江戸の河川敷コースは天中殺なんですよ~(笑)
過去2回走った荒川マラソンで、ガンガン走っていた頃なのに2回とも
最悪の状態での走りを経験して以来、トラウマになっています・・(-_-メ)

今年の3月に大江戸ウルトラマラソンでも、荒川の河川敷を走って
いても、もう逃げ出したいくらい嫌になりました・・
それなのにまた河川敷を選んでしまった自分がいけないのですが、
スタートする前からこんな状態だもんね。でも途中で止めてもいいから
第一回を楽しんでくるとするか~って少し前向きにはなって来ました。

東洋医学で、「女性は7の倍数」「男性は8の倍数」の年齢の時に節目
を迎え、体に変化が訪れるというCMを目にしますが、正に今年の私
はここに当てはまっているのかもしれませんね~(^^ゞ
動機、息切れ、慢性疲労、不眠がおこりやすくなるだって・・
対策としては疲れ、血行促進、質の良い眠り対策を取りましょう・・
やはり睡眠が大切なのよね~さしあたって今日は早寝をしなくっちゃ~ぁ・・
何せ明日は始発電車で行き、スタート間際に到着する忙しいスケジュール
なんですよ~~前泊も考えましたが、ギリギリでも電車で行けるので、
無理して枕変わって眠れない夜を過ごすよりいいかな~って思ってね・・


29日の走行距離7.3キロ
今月の走行距離170,8キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

あ~わたしも荒川河川敷苦手かも~(^^ゞ

でもでもめでたい第一回大会ですもん。楽しめるペースで楽しめるだけ楽しんできてくださいね~。

って、わたしも明日北海道行くことにしました。2日はフルのあと飛行機で帰宅・・・さてさて、走れるかどうか・・・お互い、転んでもただで起きないで何かしら楽しい思いしてきましょ。

かおるさん~

かおるさんも河川敷苦手派なのね~
今回は荒川でなく江戸川ですが、ま”荒川も、江戸川の
似たりよったりでしょうね・・

お~~北海道ですか~もしかしてお馬ちゃんのですか?
かおるさんなら大丈夫ですよ~一杯楽しんできて、一杯
美味しい物を食べて来てね~
私も、ただ転んではこない積りでいますけど、もしかして
痛い思いだけしてくるかもしれませんね・・(笑)

きっと、寅さんの応援があるのでしょうね。そしてマドンナは星峰さん。男は8の倍数とすれば今年の誕生日を過ぎたので、私の調子はよくなるはずです。

Kanrekiさん〜

そうそうkanrekiさんも該当だね
でも、nekoさんも、kanrekiさんも元気だよ〜
少し見習わなくては・・・
矢切の渡で川渡ってしまおうかな(笑)

ぼくは8の倍数以外でも最近絶不調です。
ということは、7の倍数でも大丈夫でしょう!
…ってことにはならない?
走りを楽しんで下さい(*^o^*)
そうすればきっと完走できますよ♪

としさん~

としさんはいわゆる男性更年期かもしれませんね・・
乗り超えてしまえばへのカッパかもよ~(笑)

明日は走ると言うよか、関門突破出来るかが勝負かもね~
因みに私はJ6188です。最後の方からのスタートなので
余計に関門の時間が短いよ~~(>_<)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク