星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ちょっと頑張った・・

23日は大船まで行く用事があったので、せっかくだからロング練習を
兼ねて走って行って来ました~
目的地には着替えを含めて10時前には着かないと行けないし、距離も
22㌔位だしするし、柴又ウルトラの20㌔関門の3時間20分を意識しな
がら走ってみました。

スタートが早朝って事で幾分か涼しいが、時間と共に暑くなり、水分
補給をこまめに取りながら走りましたが、いやいやウエイトオーバーな
今の状態にはきつい~数年前は今より重いウエイトでも平気で走っていた
のに、なまじウエイトダウンした身体を経験してお陰で、足腰が悲鳴を
あげてるよ~~ギシギシってね・・・

ドスコイドスコイ言いながら、22キロを2時間55分で何とか走れましたが、
本番はこの3倍走るんですが、自信が全くないよ~~(>_<)


さて、今日は23日とほぼ同じコースですが、目的地はスーパー銭湯に
行って来ました。今日は銭湯が開く時間帯に到着すればいいのだから、
前回より気分的に余裕を持って行きましたが、なになに、今日の方が辛か
った・・前の晩バイトで疲れたせいか身体がだるい・・

それとB$Dから割引券を頂いたので、それを利用して、昨日靴を購入~
そのオニューの靴の試し履きを兼ね走ってみたんです。
いつもオニューの靴は10㌔以下を数回走ってから、ロングに使用するん
ですが、今回何を血迷ったのかいきなり20㌔超えをし
てしまいました・・結果は散々でしたよ~あちこちに小さい肉刺が出来
てしまい最悪・・おまけに買ったばかりなのにソール
の一部が剥がれてしまうし、全くついてないよ~~
そうそう、靴はけしてバーゲンではないのよ・・

5-25-3.jpg 5-25-4.jpgNBのWー1040

もちろん電話でクレームつけたわよ~自分でボンドつけてもいいんだけど、
購入して14時間も経っていないので返品交換してもらいますよ~
って文句を言いながら、痛い足を引きづりながら目的地に到着~

5-25.jpg 湯乃市柄澤店
ここで昼寝(笑)をしながらまったり数時間過ごしてから電車で帰宅ですが、
途中息子宅に寄り道し、夕飯をご馳走してもらってきましたよ~

息子宅のワンちゃんには相も変わらず吠えられてしまいましたが、本の
少しづつですが側に近寄って来てくれるようなって来ました

5-25-6.jpg 5-25-2.jpg

このワンちゃん、売れ残りで値引きされていたそうですが、孫も一目見て
気に行って購入~・・ところがJ・J・J・・(あまちゃん風)トイプードルと
思っていたところ、ドンドン成長し、飼いだしておおよそ8カ月位でこんな
に大きくなりました~~(笑)
ま”息子に一番よくなついているのでこれでいいのかもね~

22日の走行距離7.3キロ
23日の走行距離22.5キロ
今日の走行距離20.2キロ(+ウォーキング2.3キロ)
今月の走行距離156.2キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

見事にソールが剥がれてますね。
そんなこともあるんですね…。
でもそれが元でケガなどしなくてよかったです。
肉刺は大丈夫ですか?

としさん~

今までソールが剥がれたなんて無かっただけにビックリ・・
20%割引前は11340円でけしてバーゲン品ではないだけに
ショックよね~
本と、段差につまずいて転倒なんて事になったらもう大変
でしたよ~
肉刺は小さいのが数か所出来てしまいましたが、傷バンを
貼って対処しています、こればっかりは毎回なので慣れて
いますけどね・・(笑)

 新品のシューズのソールがはがれたのは、初めて見ました。 柴又ウルトラは、大江戸ナイトランを完走出来たのであきらめなければ大丈夫でしょう。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

古いトレラン用シューズの2足ソールがはがれました。ラン用では経験ありません。接着剤の塗り忘れ? あるいは、よくない接着剤を使っていたとすればこのモデル全数交換のクレーム?

ちょこランさん~

私も初めての経験ですよ~~ショップでは平謝りで
メーカーによく言っておきますって言ってました~
何せ、冷やかしでもお得意さん扱いになっているので、
一応は低調に扱ってはくれましたよ~
(煩いお客の一人かも~~笑)

大江戸は何とか完走出来ましたが、それでも本所の関門
までは大変でしたよ~~後は暑さとの戦いかもね~


kanrekiさん~

誰だって、買って速効に剥がれたって聞いたらビックリ
ですよね~~
ちゃんとしたメーカーだけにがっかりしてしまいました~
まだ品物が届きませんが、メーカーがどのように言って
くれるか楽しみですね・・・

がんばってますね~。花の60代がまぶしいです~。

完全に不良品だったんですね。でもこのクレームでメーカーさんも気をつけるでしょうね!?
あたしもシューズ・・買わなきゃ・・
底の白いやつが出てきたし・・・(ーー;)

honeyさん~

ランナーにとっては(一応ね・・)靴選びは重要。
それ程神経を使っているって言うのにこれではね~
天下のNも市民ランナーを敵に回すと怖いって知らない
のかしらね~~アハハ~たいした敵でもないか~(^^ゞ

ま”メーカーも少しは市民ランナーの為になってくれると
いいんですけどね~~

花の60代、頑張っているのはNEKOさんだけだよ~私は毎日
泣いていますから~~ぅぇ~~~ん(>_<)

花?の60代、ケンズスクールでは女子3名、2名は私如きなんておよびでなくひとりはサハラマラソン、南極マラソンなど制覇してる方、ひとりはショートトラの連続チャンピオンで今秋もロンドンに行く方です。
「70才まではがんばろう!まだまだ進化できる!」と発破掛けられ私なんてひよっこですよ。
星峰さんとparaさんのおかげでブログデビューでき、ここまで来れたのだから泣かないで~~!(笑)
何だかんだ言ってもいつも出来ちゃう怪物ですものね。

NEKOさん~

気分は頑張っているんですが、精神的に下降気味です・・
膝を傷めて以来、踏ん張りが効かなくて辛い年月を過ごして
いますよ~それでも走っていたいと言う気持が勝り、今に
至ってるんです~
もうそんなに大会自体には未練はありませんが、これからも
温泉ラン等、気ままな走りは続けて行こうと思っています。
残された人生、辛くない道を私は歩んでいきますね~~(^^♪

「まったりと リック背負って 歩を進め」星峰 (笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク