星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

納得は出来ないけど・・

昨日は目の検診に行って来ました~
再手術のレーシックの1カ月検診と白内障の6カ月検診を同時に
行いましたので、検査にかなりの時間がかかってしまいましたよ~

予約が16時30分で、今回は5分前位に病院に到着・・土曜日とあって
待合室はごったがえしており、この分だとかなりかかってしまいそう
だな?って思っていましたが、それこそ5分位したら呼ばれて視力検診
になりました。乱視や遠視、老眼と色々なレンズをかけては検査を行い
最後にDrの診察になります。

で。Drの診察が一通り終わったのが18時58分・・会計終わって電車
に乗ったのが19時26分・・もちろん自宅には9時少し前に到着~

さて、検診の結果としては、左右とも遠くは1.5、近場が左0.6、
右0.7だそうです。一応これだけ視力が回復すれば結果としては
成功だそうです。しかし、このレンズの性質上、少し離れた場所の見え
かたは(たとえばPCを見る距離)見えにくくなるので、その点は自身で
矯正をしなくてはならないと言われてしまいました。

手術をする前の説明書にも、このような下りはありましたので、これは
これで仕方がないのかな? って一応納得はしましたが、それでも何だか
全体的に納得してない自分がいるんですよ~

自分としては遠くは1.0、近場も1.0 そして少し離れた部分も矯正
しないで見えるようになりたいと考えていたのですが、考えが甘かったって
事なんですね・・ま”今まで何十年も0.0?の世界だったのだから、これ以
上無理を言っては罰が当たってしまうかもね・・

それにしてもこのままずっとこの状態が維持していかれるかがこれからの
不安材料になりそうです・・

さてさて、今日は息子宅に母の日のお呼ばれしていたんですが、ダ~が昨日
からお腹の調子が悪くなってしまい、おまけに息子も調子悪くなってしま
ったので、本日はキャンセルし、また改めてお招きしてもらう事にしました。

そうそう今日、長男の所から母の日のプレゼントが送られてきました~
暫くはお部屋の中がバラのいい匂いが漂って嬉しい~~

5-12.jpg

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

老眼鏡には、遠近両用・中近両用・近々両用があるそうです。
中間距離が見にくい星峰さんの場合、極端な遠近両用メガネをかけているのと同じなのかも知れませんね。
けっきょくメガネが必要になるのでしょうか?

としさん〜

そうなのよ〜
結局メガネは必要って事なんですね。
へ〜老眼鏡にもそんなに種類があるん
ですか〜知らなかった〜

とにかく近場用を作らなくっちゃーぁ

子供さんたちから母の日のプレゼントが届くということは星峰さんが母親としてしっかりしていたことのご褒美なのですね。眼の方はランの時に不便じゃないようですから「よし」としましょう。

kanrekiさん~

とりあえず母親はやっていましたよ~(笑)

そうですね・・走る時には差し支えないのでkanrekiさん
が言うように良しとしようかな~って考えていますが、
飛蚊症がイライラしてしまいますよ~~(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク