星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

お墓参り&子供の日~

光通信も無事開通し、これでスマホの料金も2年間割引きとなり、
少しは懐が安泰になりそいうです・・・

さて、5日の子供の日は孫が遊びに来る予定でしたが、前日から
急性胃腸炎になってしまった為、5日は様子をみる事にし、調子が
上向きになるようなら、6日にこちらから遊びに向かう事にしました。
で、せっかくのいい天気なので私はお墓参りを兼ねて温泉ランをして
来ることにしました。(ダ~はシルバーの仕事で留守~)

自宅に咲く花菖蒲の花(あやめかも?)と都忘れの花を背負って
行きました~どうせお庭でからしてしまうのなら、初物を両親に見せて
あげた方がいいしね~~

ま”思いつきは結構な事ですが、昨日は急激な温度の上昇か、はたまた
走力が無くなってしまったのが原因か、お墓までが物凄く辛い・・
おまけに太ももが痙攣してしまうし、股関節も痛くなってしまい大変。

一応痛み止めは飲んでいったんですが、いやいやこの位で悲鳴をあげて
いるようならウルトラなんてもう走れないよ~~

5-5.jpg

さて、お墓参りも無事終わり、相模原のスーパー銭湯に向かんですが、
その途中、相模川に泳ぐ大量のこいのぼりを見て来ました。本当は孫に
この光景を見せてあげたかったんですがね~~

5-5-2.jpg 5-5-4.jpg

相模川にかかる高田橋から見てると2列位にしか見えなかったけど、川を
渡り、相模原側の高台から見たらこの長い大量のこいのぼりは5列でした。
一級河川の川幅の広い所をこれだけのこいのぼりが泳いでいるのは圧巻
ですね~

その後雄大なこいのぼりに励まされ、楽しみな温泉にと足を勧めましたが、
今度は空腹との闘いになってしまいました・・(笑)
温泉までは食べ物を口にしないで頑張ろうとしていたんですが、後1キロ
位で目的地に着くと言うのに、目の前のコンビニに飛び込んでしまいまし
た~~で、あろうことか食べ物でなく白牛乳を一気飲み~
これがのちのち、地獄の始りになろうとは・・・・アハハ

5-5-5.jpg 5-5-6.jpg 5-5-7.jpg

さて、無事温泉に辿り着き、お風呂より先にランチ~もちろんアルコールは
なしでね・・(^^ゞ 今回は春野菜炒め定食をたのんだんですが、出来上がって
来た炒めものが見るからに辛そう・・一口口に入れて途端ショッパイ~~

お腹は空いてるし、食べるの辞めたく無かったので、調理場の方にしょっぱい
から、お湯でいいから少し洗いながして下さいとお願いしちゃいました。
そしたらたれを少なめにして作りなおしてくれるというので、遠慮なく申し
出を受けました。お陰で美味しい味で食べる事が出来ましたよ~
あ”お腹が空いてる割にはご飯は殆ど食べられず・・

お腹満腹になってからは優雅な温泉タイム~~何だかんだ2時間近く楽しんだ
後はバスと電車で帰宅したんですが、さてさて、先の牛乳の効果は風呂上がり
から始まり、就寝するまで快腸・快腸でやせ細ってしまいましたよ~(爆笑)


6日の本日は約束通り、ダ~と一緒に孫と一日遊んで来ました~
まだ本調子でないが、お休みに我が家に来られなくて腐っていた孫は、大喜び
ではしゃぎまわっていました~
孫の食事だけ自家製にし、大人の分は買い弁当をし、近場の公園でピクニック
をして来たんですよ~それにペットのワンちゃんの初公園デビューも兼ねて・・

所が公園に着いたらペット持ち込み禁止とかで、せっかくのびのび運動させて
あげようと思ったけど、ケージの中での公園デビューになってしまいました。
5-6.jpg
それでも息子が公園の回りを一周散歩させてあげました。多分こんな長く外で
遊んだことがないのでしょうね。疲れたのか、ゲージの中でおとなしくしてい
ましたよ~とまぁ~いい天気の空の下、楽しい子供の日を過ごしました~



昨日の走行距離22キロ
今月の走行距離47.9キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

あれれ、しょっぱかったですか。
でも作り直してもらえてよかったですね(^_-)
ワンちゃんお散歩好きになってくれたかなぁ~♪
写真見たかったです。

としさん~

そうなんですよ~辛いって言うなら我慢が出来ますが、
しっぱいのは無理ですからね・・
私も駄目もとで言ったんですが、作り直してくれると
言ったのでホットしました。だって看板に偽りありの
ような色合いで、最初からえ??これがメニューの
野菜炒めですか?って聞いてしまったくらいですもの(笑)

ワンちゃんの写真はすっかり忘れていました。犬種は
一応トイプードルなんですが、どうもトイではないような??
売れ残っていて、破格の料金だったとか・・それよりも
とてもかわいい顔つきでおとなしくておりこうさんです。
しかし、私にはなかなかなついてくれず、必ず一回は
吠えられてしまいますよ~~(>_<)

浅学なものでお墓の字が読めません。絆、孫、あるいは?

kanrekiさん~

この字はダ~直筆で「結」と書いたものを
彫ってもらいました。出来あがって少し字が小さかった
のが無念と言ってましたよ~(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク