星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

息子災難(笑)

昨日は少し勤務時間が長かったためか、はたまた少しばかり喉が
痛く、夜中に咳き込んでしまった為か、起きるのがかったるくて
せっかく気持のいい朝なのに起きたくなくて朝ランはおさぼり・・<

しかし、朝食も済み、朝業務も終わってしまうとやはりいい天気
なのにもったいない~って事で買い物を兼ねて少しばかり走って
来ることにしました~~
そこで2時間ぐらい走って来るつりで家をでたんですが、2キロ過ぎ
辺りで電話が~~出ると息子からでした。

実は前からお願いしていた光ファイバーの工事が2日の日に終わった
んです。そこでブロバイダーが変更した為に、細かい設定をしなくて
はならないのですが、我々二人の手では到底達成出来ず、息子にSOS
を出しておいたんですよ~それが今日息子の好意で行ってくれるとの
事だったので、せっかくロング練習をしようと思ったのですが、ショット
カットし、急ぎ用事を済ませて帰宅~~

さて、息子が設定をやりだしてからおおよそ4時間位かかり快適な環境
になる事が出来ました。何せ理解力が無くなってしまった我々にあれ
これ手ほどきしながら無線の設定やら、新たなPCの設定、はたまた
スマホの設定等々をやって行くんだから大変だよ。

それも色々な設定に必要な書類が大事大事にしまいこんで見つけるのに
まず一苦労。そしてブロバイダー会社とのやり取りなど全て行ってくれ
たのですからね~~これだからブロバイダーの有料サポが高額なのがよ
く分かりますね・・それでもお金払ったって息子のような気配りはして
くれないでしょうしね。
しかし、これで通信関係は終わりますが、ダ~が新しく購入したPCが
未だに使いこなせないために、これらの事もまた時間を作ってこなくて
はならないので息子も大変えすよ~~(^^ゞ

おまけ・・マイコースの恩曾川のこいのぼりが昨日の時点でまた一列
増えて7列になっていました。4月23日に3列、26日4列。29日列、5月1日
6列、そして3日に7列になっていたんですよ~~
5-3.jpg
この川にこいのぼりを飾ったのが今年初めてですが、こんな感じだと
来年はもっと増えるでしょうね・・


昨日の走行距離6.8キロ(+ウォーキング2.2キロ)
今日の走行距離5.1キロ
今月の走行距離25.9キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

いい息子さんですね。
家も悪くはないけどそこまではやってくれそうもないなあ~
追い出して一人住まいさせてホントに良かったと思ってます。
夫にも私にもやさしくなりました。
いいパートナーに巡り合えばいいけど・・・
こいのぼり、あちこちで見ると長閑だな~と思いますね。

NEKOさん〜

一番金食い虫の息子だったので、こうして利子を
返えしてもらっています。(笑)
それにITの世界に引きずりこんだのもこの子だしね。
責任持って面倒見てもらわないと困っちゃうよ〜

こいのぼりがこのようの飾られる様になったのは、
いつ頃なんだろうね?
しかし、段々競争のようになって来てますね。

ぼくもぜんぜん喉の具合がよくなりません。
どうしたらいいのか… まったく分かりません('_`)ウゥ

あっ、ぼくも親のところにそろそろ行かないと!
光TVのことでね。

面倒見のいい息子さんでいいな~。そのうち安く貸してもらおうかしら(笑)うちは無理だな~。わたしができなくなったら、何もかも終わりかな~(^^ゞ 母に娘に孫・・ここのところ?世話する側ばっかりだな~。ま~しかたないな~。いい孫でもいい娘でもなかったのに、楽しい子供時代を送らせてもらったから。

としさん~

あらあら、アルコール消毒が足りないのかな?(笑)

としさんも親孝行してるのね・・息子が動いてくれると
本当に助かりますよ~~一杯応援してやってね~


かおるさん~

アハハ~お貸してあげたいけど忙しい子でね・・
でもかおるさんはしっかりしているから自分でなんでも
やってしまいそうだ~~

お世話をしてあげられるうちが華かもよ~(^^ゞ

うらやまし~ぃ・・そんな息子がほしいで~す。
一家に一人、メカに強い人ほしいよね~。
最近、うちのPC 固まっちゃうし・・・

やっと暖かくなってきたのでしょうか?暑いのきらいだけど。。
星峰さん、無理しないでくださいね!

honeyさん~

は~~いお陰さまで嬉しい事にメカに強いのが3人もいます~
ただ、この子が一番近くにいるからか、私達も頼ってしまう
んですよ~息子には迷惑な事ですけどね~(^^ゞ

本と、太ると特に暑いのは嫌ですね~

あ”PC固まってしまう時は一旦電源OFにしてしまい、
再びスイッチ入れ直すと動きますよ~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク