星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一パッチワーク

走りに行こうかな?辞めようかな?なんて考えてる一にパラパラと雨が~
すわ~これはお休みしなさいと言う天の声・・エヘヘ・・って事で今朝は
ランお休み~(直ぐ雨はやみましたけどね・・)
で、そのまま再び布団にもぐり、ラジオ体操の時間まで二度寝・・

さて、今朝はラジオ体操ならぬTV体操・・TVでは運よく第二体操を行
っう所でした。う~~ん今までの大分振付が違っていたぞ~(^^ゞ

さて、さて、今日は月一パッチワークの日~

この所目の調子がいまいちなせいか、はたまたお疲れのせいか、
チクチクするのが正直辛くて、針を持つの事が殆どなかったんですよ~~
でもね~気のあった仲間とおしゃべりしながらチクチクしてると、口も
手も軽やかに動いて楽しいです~
今日は、新しいお仲間さんが一人増えました。この方は我々が会場として
借りている集会場と同じ敷地内に立つ団地にお住まいの方なんです。
前から我々の姿を窓越しに見てて、仲間に入りたいと思っていたんですって。
で、今月から一緒にチクチクする事になりました~~~

ここは教室でなく、好き勝手に自由に縫物をやるので、そのような状態で
よければって事で仲間に入ってきたんですが、ま”新しい方が来るのって
いいものですね~~

今日出来あがったこいのぼり~~
4-11-1.jpg

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

お仲間が増えましたか(^^)v
『出会いは嬉し恥ずかし』ですな~v-10

なかなか可愛らしい鯉のぼり
生地がこれまた日本的でいい
そして、母さん鯉が父さん鯉の一歩後ろを・・・これもまた日本的で素晴らしいv-496

小学生の時、運針の授業があって宿題として雑巾の提出を求められたのですが、もちろん、母親にわざと下手につくってもらって提出しました。それ以外には、海外駐在の時ボタン付けくらいはしたような。

そっか、TVでラジオ体操をやってるんですよね。
録画すれば第二を完璧に覚えられますよv(^^)v
どうですか~?
もう、こいのぼりの季節なんですね。

ゆーすけさん~

は~い増えました・・
但し、10年以上同じメンバーで続いてる
サークルに新人さんがなじめるかどうかは
分かりませんけどね~
それでも新しい風が吹いてくるのはいいものですね・・

ゆーすけさんて意外と古風なんですね~~(^^ゞ


kanrekiさん~

kanrekiさんのお母さん優しい~
私はじっと見守って本人にやらせましたよ~(笑)


としさん~

そうそう、youTubeでも公開されていました~
昨夜はPCの前で練習しましたが、今朝はやはり
分からない所は出来ませんでした~~(笑)

風薫る5月がまじかですよ~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク