星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

芝桜見・・

今朝は伊勢原の渋田川の芝桜を見に行ってきました~
何時もなら4月の後半に行くのですが、ブログ仲間のトンサン情報で、
今年は開花が早いと目にしたものだから、体調がいい時に見に行って
こようと朝飯前ランをして来ました~

4-9-1.jpg 4-9-2.jpg 4-9-4.jpg

う~~ん・・何だか毎年見に行ってるが、段々寂しくなって行く感じが
するのは気のせいかな??

下の写真は2005年4月23日に写したものですが、上の写真と比
べると明らかに花の状態が違うでしょう~
CIMG0810.jpg CIMG0808.jpg

でも、上の写真の右側のように、新しい苗木が植えられ、多分また数
年後には昔のようにびっしり満開の芝桜が見られる事でしょうね~
ま”花も世代交代ってことかもね~~~


今日の走行距離13キロ
今月の走行距離40.7キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

2005年4月23日の写真を見比べて、「同じに見えるけどな…」なんて思ってしまいましたヾ(@^▽^@)ノアハハ
上下の写真と比べると、たしかに寂しくなったような気がしますね。
数年後を楽しみにしましょう(*^o^*)

世代交代。。。痛い言葉です・・・

芝桜も早いんですね。
緑道の菜の花も今年は寂しかった。
毎年少なくなっていくような・・・
いま運動できないので、芝桜を見に車でどっか行こうかな〰

●世代交代ではありません。

渋田川の芝桜は毎年毎年植栽しているようです。

http://www.townnews.co.jp/0405/2013/03/22/181132.html

----------------------------------------------
タウンニュースの記事をリンクしたらこんな用に拒否されてしまいました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ということで日本語を多くしてみた。
さあどうだろう。受け付けてくれるか。

としさん~

確かに写真だと分からないけど、生で見ると
あれ~~って感じですよ~
初めて見に行った時は歓声を上げたものですが、
最近ではあ”奇麗てな感じかも~~(笑)
それに昔は芝で富士山が描かれていたりもそましたよ~


☆kei☆さん~

ウフフ・・そうそう世代交代ですよ~

本と、色々のお花が前倒しで咲いていますね・・
予定を立てて花見に行こうとするとあてが外れて
しまう感じがしますね~~

keiちゃん運動出来ないってどうしたの???

トンサン~

毎年植栽してる割には寂しくなってきましたね~
でもここの芝桜は色々な色が咲いていてきれいですよね~

たよ~タウンニュースの件ありがとう~
なんだかしらないけどスパム扱いになってしまったんですか?

あ”因みに看板には、さくら祭りは14日って書いて
ありましたよ~

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク