星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

庭にも春が~

今朝は時々ミスとシャワーのような霧雨がぱらつくなか、さくらまつり
開催会場である、飯山観音に行って来ました。
今日から一週間行われるさくらまつりですが、果たして開催されるのか
不明ですが、見た目にはまださくらは満開では無い感じがします・・
3-30-1.jpg 3-30-11.jpg 3-30-12.jpg
そうそう、昨年からかな?この場所を着点としたトレイルラン大会が
行われたようです。途中表示を見つけましたが、何処がコースか分か
らなかったので確かめては来ませんでした。また時間を見つけて行っ
てみようかなって思っていますが、山ヒルに注意なんて看板を見ると
コースが見つかってもなんだかな~~ぁって感じですよ~~(笑)

少し肌寒い朝でしたが、それなりに気持がいい走りが出来て、久々に
走ったって気分になれました。

話し変わって、我が家の庭も春爛漫で~~す
しかし、花以外に雑草も沢山はびこって来てこれからは雑草駆除で
大変だよ~(>_<)

3-30-2.jpg 3-30-13.jpg 3-30-3.jpg
3-30-4.jpg 3-30-5.jpg 3-30-10.jpg
3-30-7.jpg 3-30-6.jpg 3-30-9.jpg


今日の走行距離17.7キロ
今月の走行距離231キロ


テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

まだ満開じゃないんですか?
それならこれから楽しめますね♪
開催されるんじゃないでしょうか。

気持ちよく走れてよかったですね。
また走ろうと思えますね(*^^)v

としさん~

予報では明日は雨とか・・雨が降ったらどうなるのかな?

今日は気持が良かったですが、また明日になったらどう
変化してることやら~~(^^ゞ

家の庭のチューリップも咲き始めました。
イチゴの花も咲き始めましたよ~。
実がなればいいのですが・・・。

ヤスさん~

この時期一斉に花が咲いて嬉しくなりますね~
お~~イチゴいいですね~我が家も前にはたくさん
実が着きましたが、食べごろを気をつけないと虫さん
のお腹に入ってしまったなんて事がありましたよ~(^^ゞ

常設の飯山トレイルランコースがあって桜コース4.8km、紅葉コース6.8kmとだそうです。手ごろな散歩コースのようです。我が家から行くには遠すぎますが。

花冷えのおかげで桜は持ちましたね。
今朝のスイム後、車で満開の所を通ったら雨に打たれて色香が衰えてました。
お仕事も新たなスタート!
お忙しいでしょうね。

kanrekiさん~

私がこの辺りを練習で走っていた頃はあまり整備も
されてなくて、猿が沢山出るのでこわごわ練習
していました~こんなコースが出来ていたなんて最近
知ったんですよ~地元にいながら灯台もと暗しですね・・



NEKOさん~

本当に寒さのお陰で長くお花見出来ますね・・
小学校の入学式までは無理かな??

バイト先から目と鼻の先の駅ビルの一部が改装工事の
為に1年間閉鎖するんですが、お陰でピーク時は入客が
多くなって大変~おまけに当方もアルバイトの新人さん
が入ってきたんで、これまた一人前になるまでは一苦労
なのよ~~毎日目が回るようですよ~
何分にも多くはいっても、少なくても時給の変化はない
ですからね~~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク