星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

朝桜見物

何となく全身倦怠感で、夜になるとな~~もしたくないよ~
TVをただぼんやり眺め、お風呂に浸かりながら居眠りし(笑)、
そして早めに寝てはとんでもない時間に目が覚めてしまい、
結局体内時計が狂ってしまう・・
これ更年期障害いや老年期障害かな(笑)

昨日は、小雨がぱらつく中、相模川の桜並木を夜桜ならぬ、
朝桜見してきました。この時点では満開とまではいかないまでも、
見事な見ごろ状態でした~

3-25-.jpg 3-25-2.jpg 3-25-4.jpg 3-25-5.jpg

しかし、こんなに早く満開を迎えては、これから桜祭りを計画してる所では
計画が狂ってしまい大変でしょうね・・ラジオを聞いていると、数か所の
地域では中止にした所があるとか・・場合によってはお祭りに参加するために、
色々準備をした企業や、店舗などは困惑したでしょうね。
ま”自然が相手だからこれもまた仕方がないのかもね~~


昨日の走行距離5.4キロ
今月の走行距離200.3キロ



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ぼぉ~としていたい時ってぼくもあります。
疲れてる時に多いです。
星峰さんもお疲れなのでは?
好きなことをして過ごして下さい(。・・。)

糸島ではぐっすり5時間眠れたのに、こちらでは4時間で目が覚めてしまいます。
春先の疲れかな?
倦怠感、分かりますよ。
いつもぼぉ~っとしてるけど尚更です。
武蔵野市の桜まつりは4/7(日)、仕方ないとしても調子狂いますよね。

今年はお花見なしで過ぎてしまいそうです。倦怠期という言葉はまだあるのかなあ。夫婦間のことです。

桜もお体も早い周期に。
まあ、仕方ないからそれに身を委ねるのも自然かも。
なんて言いながら、私も早くに目覚めて朝寝られない。もう老年期のお仲間です。

としさん~

としさんが言う通りかもしれません~
何せ、仕事から帰ってくると疲れて疲れて、
何もしたくないんですよ~もう少し時間を減らして
欲しいとお願いしてるんですが、何せ人がいないもの
だからもうしばらくはこんな状態が続くかも・・・
とにかく暫くはゆったりしますね~


NEKOさん~

眠いのに寝てられないって結構つらいよね~
交感神経が過敏になってるのかもね・・
何事も自然が相手だものね~花が散ったら今度は新緑・・
毛虫が出て来る前までは葉桜でも奇麗ですよね~


kanrekiさん~

倦怠期だとkanrekiさんが言うような意味になるのですが、
倦怠感だといやになってなまけること。
あきあきすること。疲れてだるいこと。ってことなんですね・・
期と感では微妙な違いがあるんですね~~


cujiraさん~

自然が相手だから仕方がないけど、色々計画してる
人達にはがっかりしてるでしょうね・・

アハハ~cujiraさんもお年頃の仲間入りですか~ぁ~
でもまだ早いよ~~(笑)

写真を拝見しましたが、本当に見事に咲いていますね。
広島も地域によって差があるでしょうが、市内は今週末には、きっと満開を迎えるでしょうね。入学式の頃には散り始めているのでしょうか。

RUNの方、私は本日やっと100㎞に達しました。
星峰さん順調ですね。
私もがんばります!!

ヤスさん~

満開状態になってから、寒い日が続き、意外と花もちが
いいようです。入学式までは残念ですが無理かもね~

今月は大江戸の111.7キロが加算されているので距離は
踏んでいるようにみえますが、実際はヤスさん同様ですよ~
とにかく疲れているので、今までのような距離は暫く無理
かもしれません~~(>_<)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク