星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

歩け・歩け~

昨日は膝に注射を打ってもらったのでランはお休み、その変わり、
マイコースのぼうさいの丘&農大を経由して、JAの夢未市まで
ウォークして来ました。
ぼうさいの丘のさくらは7~8分咲きになっており、家族ずれや、
老夫婦がさくらの木の下でお弁当を広げて花見をしていました。
IMG_0423.jpg IMG_0425.jpg IMG_0428.jpg

野菜を買ってから自分にご褒美にジェラードアイス~(笑)

話し変わって、本日は、今月30日に開通する、圏央道の厚木イン
ターチェンジ部分を開通前に歩かせてくれるイベントに参加して来ました。
バスターミナルからシャトルバスに乗って会場である、厚木IC入り口ま
で行くのですが、いやいやバスに乗るまで地下道に長い列を作ってバスに
乗ります。バスに乗るまでざっと40分並びましたよ~

IMG_0435.jpg←バスを乗る為の長い行列IMG_0436.jpg←バスから
降りて会場に向かう
さて、会場に着き、参加賞を頂き(タオル・ストラップ)随時ウォークの向かい
ます。コースは二つあり、ファミリー3キロ・満喫コースである6キロがあり、
我が家は6キロの満喫コースを歩きました。

IMG_0438.jpg IMG_0448.jpg IMG_0443.jpg 
 

IMG_0439.jpg IMG_0449.jpg
コース途中ではこのようなパフォーマンスが行われていましたよ~
また、スタートして1.5キロ地点のパーキングアリアになる所では、地元の
お店のブースや、展示物が披露されていました。

IMG_0452.jpg IMG_0454.jpg IMG_0453.jpg

ここで早速昼食を取ることにし、長い行列をひたすら我慢し、ラーメンを食
べました~ラーメンを食べてからはまたコースに戻り、この道路が出来る前に
この辺りをよくランニングしていた頃を思い出し、えらく変化してしまった
もんだと思いましたよ~~(昔はな~~んもない田んぼ・畑だけだった)

IMG_0445.jpg IMG_0444.jpg IMG_0467.jpg

IMG_0455.jpg IMG_0456.jpg IMG_0461.jpg
                         ↑
対岸が、ひまわりや、芝桜や、大凧が有名な場所である座間方面に行く、
座架依橋をこのような真上から眺められるなんて感動~

いろいろ感動したりしながら、二度と歩くことが出来なくなる道路を心行く
まで堪能し、いよいよゴール地点にと到着~

IMG_0458.jpg IMG_0466.jpg IMG_0468.jpg

出口では完歩証なるものを頂き、厚木のゆるキャラであるあゆコロちゃん
グッズを購入してから帰りのバスに乗車し帰宅しました・・
IMG_0472.jpg IMG_0474.jpg

余談ですが、帰宅後ゆっくりお風呂に浸かり、その御少しばかり居眠り
をしてしまったんです・・(4時頃)~で、目が覚めたら5時45分・・
思わず飛び起き、急いで走りに行く準備をしようと思っていたら、ダ~の
部屋からTV番組の笑点の放送が聞こえてきたんです・・
そう、私ねぼけてしまい、朝と夜勘違えしてしまたんですよ~~(^^ゞ

とまあ”おちまで着いた一日でした~~~アハハ~~ 

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

しっかり楽しんで来ましたか?
車で通る時に「ああ、あの時ここを歩いたんだな」って思えるのも楽しいですね。
走る気力もおきてきましたか(*^o^*)?

としさん~

は~~い、一杯楽しみました~
過去いくつかこのようなイベントに参加しましたが、
今となったら、あの橋を走ったのよ~って言ういい思いで
が沢山残っていますよ~

走る気力は薄らですが戻ってきてます~でも身体の疲れが
なかなか抜けなくて困っていますよ~

久々に訪問しました。
ピンクのお姉さん?が元気に行進!
春ですね~♪
嬉しくなりました。
私も刺激もらってがんばりま~す。

あゆコロちゃんってアユが頭に乗ってる豚さんですか?ちょっと笑える~。磯子にもいそっびとか梅さんとかいるけれど、全然有名じゃなくって・・・(~_~)

そうそう、朝と夜を間違えた・・・経験あります。自分で笑えた・・・年。には関係ないよね・・ってことにしておきましょうね(^_-)-☆

NEKOさん~

いやいや、NEKOさんには敵いませんよ~
この所、やる気がおきなくて困っています。
少しはNEKOさんを見習って頑張らなくてはと
思っていますよ~


かおるさん~

厚木は相模川の鮎が昔から有名なのよ~それとフードワン
バトルで有名になったシロコロ(豚の腸)が合体したもの
なに・・少し前までは私も知らなかったのよ~(笑)

かおるさんも朝・夜間違えた事あるのね・・(^^ゞ
目が覚めた時のビックリには身体によくないよね~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク