星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

黄砂かも~

昨日は一日中強風吹きまくり、外に出るのが怖い位でしたよ~
おまけに黄砂?が舞っているらしく、辺りの景色がかすんで見える・・
それでも朝は穏やかだったので布団を干そうかどうしようか思案していた
位です。でもその考えはたちまち間違ってるって思うようになりましたよ~

私は今のところ、花粉症にはなっていないと思っていますが、あの霞具合
を見たら、鼻の奥がむずむずしてきましたからね~

そんな空模様の関東とはうって変っていい天気の名古屋・・9時から放送の
ウイメンズマラソンに釘図け・・最近に無く、ドキドキしながら見たもの
です。最後の最後にスパートした木崎の走りは素晴らしかったですね。
それになにより感心したのは、ゴール後ちゃんとしてる姿・・
やはり女性は強いよね~(笑)

野口もやっと本調子に戻ってきたらしく、いい走りをしてましたが、若さの
違いかな?でも、野口のお年でここまで頑張れるって日本の女性も素晴らしく
なってきましたね~~アラフォーの皆さん~これからが踏ん張りどころですよ~

って訳で昨日は家から出るのが嫌で静かにしていましたよ~
今朝も強風が時々吹きまくっていますが、空は奇麗です~

そうそう、この時期は花嵐っていうのかな?あちこちのお庭の花弁が玄関先に
舞って積り参ってしまいます~もちろん我が家の花も何処かにお邪魔してる
だろうから文句は言えませんがね~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

日曜日はすごかったみたいですね。
煙霧っていう現象みたいですね。
まるでSF映画のようだったのでしょうか?

名古屋は気温低く、時折小雨が降り、風もあったので寒かったですよ~。
ホットドリンクで暖をとりながら応援してました。

外に出なかったのは賢明でした。普通の星峰さんなら走りに出たのではないでしょうか? 私も花粉症のつもりはないのですが、あんな空気のなかで花粉症になりそうでした。

としさん~

そうそう、ニュースで聞きました~
何か怖い感じがしましたよ~とあるお国の悪い物が
一杯含まれていそうでね・・(^^ゞ

名古屋は見てる限りはいい天気のように思いましたが
寒かったんですね・・それでも走ってる人は水を浴びて
いたので暑いのかと思いましたよ・・


kanrekiさん~

あまりに風が強かったので目が心配で外に出ませんでした~
本当に花粉症でなくても、目がかゆくなったり、くしゃみが
出たりしちゃいますよね~~

 日曜日は名古屋ウィメンズ見てから、ちょこランしたので煙霧にぶち当たり!
 黄砂かと思ったら、北関東の砂埃だったようですね。
 野口さんは、故障してもあきらめず練習に取り組んで出した結果ですからね。 見習いたいと思います。

ちょこランさん~

煙霧って言葉初めてしりましたよ~
これって気象用語なんですってね・・
まるで黄砂かと思ってしまいました。実際に砂ほこりで
あっちこっち汚れていましたからね~

名古屋は久々にいい走りのレースが見られましたね。
19歳の彼女に優勝さらわれるのかとハラハラしましたよ~
やはりレースはこのような展開だと見てて楽しいかも~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク