星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

昔はね~ぇ・・

5時に目が覚めたのに起きるのが嫌だ~~グヅグヅしてるうちに、
6時近くになってしまう~外が段々明るくなってくるので急ぎ支度を
し出発~日の出まじかの東の空はオレンジ色~

今日は予定では2時間走を行う予定でいたんですが、膝が痛い・
実は、昨日月一のヒアルロンサン注射を打ってもらったんです~~
で、注射を打って2~3日は痛みが出てしまうんです。だから今日は
痛みが出てしまい、結局途中で予定変更して帰宅~~

昨年も同じような時期に感じたんですが、東京Mが近付いて来ると
ランナーが増えて来るよね~日曜日って事もありますが、早朝に若い
子達(男・女)が颯爽と走っている・・そう、完全ランナー使用です・・

それにしてもかっこいいですよね~速くて足が上がってる走り方は。
走りさる若者達の後姿を見ながら、昔は私だってなんて思いながら
妄想に酔いしれながらトロトロ走ってる私・・・(^^ゞ

1-27.jpg

雪の大山が奇麗~



今日の走行距離11.1キロ
今月の走行距離122キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

そうか。
こちらも、休日に走っているランナーが増えたような気がします。
マラソンシーズンなんですよね。
自分も、2月にフルが控えていますがモチベーションダウンぎみで、ぼちぼち走っています。
おかげで、故障は無です。
まだまだ寒いので、風邪や故障に気を付けて走りたいですね。

ヤスさん~

ヤスさんの方面はかなり多くの大会があるのではないかしら??
そろそろランナーの戦いの時が始まりますね・・(笑)
ヤスさんも練習頑張りすぎて体調壊さないように気をつけながら
本番を迎えて下さいね。

昨日の鶴見川もランナーが多かった様な気がします。
で、みんなカラフルでカッコいいです。
ぼくは… おじさんの格好で走ってました。
(まあ、いつものことです)

注射を打ってしばらくしたら膝の痛みは引くんですか?
早くそうなるといいですね。

としさん~

としさんの方も増えてるのね~
多分これは全国的な傾向なんでしょうね~
ま”ランナーの姿を沢山見られるのは嬉しいよね~
それにしてもみんな素敵なウエア姿で羨ましよ~~(>_<)

ヒアルロンサンは痛み止めって訳ではありませんが、
でも痛み止めの要素があるとかで暫くは痛みが止まります。
ま”関節の潤滑油だから、錆びた場所に油をさすって事で
調子がよくなるんでしょうね・・

市の陸上競技場、西園のトラックで学生さん達が走ってる姿、見とれてしまうことしばしばです。
速くなるのはムリでもきれいなフォームで走りたいと思ってますが、難しいですね。

高校の陸上競技部と選手たちを見ていると、なかにはひどいフォームで走っている人もいます。監督は直さないのかなあ、と思ってしまうくらいです。腕振りなんてすぐ直せると思うのですが。監督は個性尊重で何も言わないのか、言っても直らないのであきらめているのか?

NEKOさん~

学生の走る姿って腰高でかっこいいよね~
あのような姿でフルを走ってみたいものです・・
NEKOさんならきっと出来るよ~


kanrekiさん~

駅伝を見てると、個性的な走り方をしている子を見かけ
ますね。しかし、フルを走るようになると多分治される
ようになるんではないかしら・・・
先日孫の大会を見に行った時、早い子は腰高のいい姿勢で
走っていました。

 東京マラソンまで、あと3週間くらいになっちゃいましたね。大江戸ナイトランはその翌週だし・・・
 今日は、仕事帰りに皇居4周しましたが、思ったよりランナーが少なかったです。昨日、勝田とかあったからですかね?それとも月曜日だから? 
 大山、昨年12月に紅葉を見に行きました(^^)

ちょこランさん~

月曜日の皇居にランナーの姿が少なかったのは、
日曜日に雪が降ってたりしたからじゃないのかな?

そうそう、6月に柴又で初100キロ大会があるんですが、
いかがですか?私60キロに申し込みしました。
100キロの制限が14時間なので、今では確実に無理
で~~す(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク