fc2ブログ

星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

自分だって・・

キンキンに冷えた早朝を完全武装備でテクテク走っていると、
杖をつきながらお散歩してる顔見知りのおばさんと遭遇~~

「あんたよく続いているね~」
☆「えぇぇぇ・・お陰さまで・・」
「私なんて杖がなければ歩けないよ~人工関節いれないと
このまま歩けなくなっちゃうかもしれないんだよ・・」
☆「手術するんですか?」
「いやいや、もう手術は懲り懲りよ・・心臓と、胃と二回も
手術して、これ以上骨だなんて考えるとね・・」
☆「そうですね・・骨は考えただけでも痛そうだし・・」
「もう年だからこのまま頑張るよ、あんたも私の
ようにならないよう頑張りなよ」
っておばさんに応援されながら先に進みました。

私も膝には爆弾抱えてるので、将来おばさんのようになってしまうかも
しれませんものね。そんなようにならないよう、膝の管理はしっかりしていか
ないとっておもっちゃいました~それにしても寒い朝だったな~ぁ~

1-18.jpg
さざんか、さざんか咲いた道~♪   春はまだまだ遠いよ~~



今日の走行距離11.1キロ
今月の走行距離87.7キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

降りました!積もりました!走ってません!
で・・星峰さんは滑って尻餅つきながら走ったんですよね??
その根性は恐るべしっ!

うちの母も膝が悪くて あたしもあーなるのかな~・・
などと思ってますが・・大事にしましょうね。

膝にボルト入れてもリハビリが大変みたいだし・・
そうならないように日々(時々だけど)鍛えないとね。

青梅は来ませんか??

そうそう、今朝は寒かったですよね…
手袋をしていても指先が痛くなりました。
脚の指は感覚が無くなりました。
春が待ち遠しいですね。

いつまでも走っていられるように気を付けたいですね。

honeyさん~

は~~い滑りました、滑りました~~
肉襦袢を着てね~~(爆笑)
私も最初に傷めたのが転倒が原因で半月版損傷・・
それが今年で7年目になりますが、未だに痛い。
多分このまま痛い、痛いで一生暮らすんでしょうね~
それでも自分の足で行動が出来れば嬉しいけどね・・

青梅は今年は残念ながら不参加で~す~
応援にいかれなくてごめんね~東京は行きますので
また宴会しましょうね・・(笑)


としさん~

ウエアを着替える間は寒くて辛いよね~
で、走っていても寒くて汗もでないから体重も減らない(>_<)

早く暖かくな~ぁ~れ~~

 母も膝が悪く、手術を考えているうちに、腸閉塞で大手術・・・ 入院はしばらく、嫌だということで、このまま頑張るといっていました。
 自由に走ったり、歩いたりできるというのは幸せなことだと思いました。

ちょこランさん~

そうですよね~怖い思いをした事があると
二度とって思いはありますね。
私もお母さん同様同じ思いを持っていますもの・・

本と、本と、少し位痛くても自足で動けるって幸せかもね~

私の母は、転倒して骨折。それからは杖と乳母車なしでは歩けないんです。
昔はスポーツウーマンだったんですがね。
ぼちぼち長く走っていきたいですね。

今のところ杖を突いて歩くようになるとは思っていませんが、いつ何が起こるか分かりません。あんまり将来のことを考えると今の練習をやめた方がいいことになりそうです。

昔はステッキに山高帽のおじいさん?はお洒落だったんですよね。
伯父と父がそれ+マントなんて羽織って闊歩してたこと憶えてます。
そんなおばあさんになりたい~!?(笑)

ヤスさん~

お母さん大変でしたね・・
でも、いつわが身にって思う事もありますよ~
ゆっくりでも走っていられるだけでも幸せと思っています。


kanrekiさん~

kanrekiさんと杖は考えられません・・
何時までも元気で頑張って下さい。
私は、kanrekiさんの後を追っていきますから・・


NEKOさん~

チャップリンのようなら素敵でしょうが、
完全杖に頼るようではかっこ良いとはいえないよね~
私は二本の足で歩いて行きたいよ~~(^^ゞ

かなり遅くなりましたが。。。開けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

自由に動けるって当たり前なことだけど、本当は幸せなことなのですね。

最近太ってきちゃったので、鍛えるつもりで運動しないとなぁ。。。

はっし~

おめでとう~~(^^ゞ
お久しぶり~元気に働いていますか?
最近は何かと大変になってきてますよ~
私は相変わらず特殊オーダー出してるしね・・(笑)

そうそう、若い内は何不自由なく動けて当たり前なのよね~
私もそうだった。でも今は本当に辛くなってきてるのよ。

はっし~の太った姿なんて想像つかないぞ~~
運動しましょう~運動しましょう~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する
季節の流れなどを書き綴って
行きたいと思っています。
また、日常の出来事や、趣味
等も綴って行こうと思います。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク