星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

検診の結果

今日は目の一カ月検診に行って来ました~
今の目の状態を、色々な検査で行い、目の検査だけでも40分近く
かかりましたよ~で、今の視力は右1.5、左1.0出てるようです。

がしかし、ここまでよく見えるようになってるのに、老眼の視力は
殆ど出ていない・・Drが首をかしげて「これだけ視力が出てるのに
なぜ近場の視力が出ないのだ・・」ですってさ~~

それは私のセリフでだよ~~って思わず言っちゃいました~(笑)
結局3カ月間は様子を見させてほしいってさ~ぁ~
3カ月経ってもこのような状態なら何か策を考えますって・・だから
一言、このままの状態なら何も高いお金出して今のレンズを入れた
価値がないではありませんか~何とかして下さいって今回は強く言っ
てしまいました。

でもね~手術説明承諾書には、近くを見るには個人差があり、眼鏡
が必要となる場合もありますって書いてあるのよね~だからもし見え
なくても文句は言えないかも、あくまでもかもしれません。

結局検診から診察まで、1時間以上かけて受診した結果は、3カ月後
に考えましょうって事になりました・・・

話し変わって昨日は久々に5時台に走りに出かけましたが寒い~~
ライトを照らし、転倒しないよう走ってました。そんななか、公園
のトイレに立ち寄ったら、便器の中に溜まってる水が凍ってるのよ~
多分、初めて見た光景ではないかしら??
いよいよ冬本番って事なんですね。


昨日の走行距離8.9キロ
今月の走行距離33.8キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

そうですか、3か月の様子見ですか。
長いですね…。
ちゃんと見えるようにしてもらわないといけませんね。

これから冬本番なんですね…。
暑いのも嫌ですが、寒いのも嫌です(^^;ゞ

としさん~

何だか先先送りにされてるようで嫌な感じですが、
ま”生物なので丁寧に扱わなくてはいけないかもね・・
遠くがちゃんと見えるんだからよしって訳でもない
ので、意見はちゃんと言うつもりですよ~

寒さが早くから感じてるけど、本当の意味での寒さ
はこれからですよね・・・

星峰さん、今年もよろしくお願いいたします。
ずっとね、星峰さんの目の手術の件気になっているんです。
私も近眼、乱視、老眼。
特に最近老眼の進行が進んでしまってて、
PCを打つ時なんて常にメガネを外すようになって
画面の位置を調整してます。
しかも打ち間違いが多くてイヤになってしまってますよ。
どうしたもんかいな。

走りには影響なくても、仕事でメガネをつけたり外したりがめんどくさくて。
今度いろいろゆっくり教えて下さいね。

●NEKO

他人事ではなくモヤモヤしますよ。
疑問な点はしっかり言うのって結構勇気とエネルギー使いますよね。
結局自分員に跳ね返ってくるし・・・
摩擦を恐れてまあいいか?でもダメ!不可解なこと理不尽なことは昔も今も言うようにしてます。
お会い出来るのは東京マラソン?
楽しみにしてます~♪

ぐりこさん~

こちらこそ宜しくです~
ぐりこさんならレーシックカメラと言う手術でOKだと
思いますよ~これならそれ程高くなく、近視と老眼が
出来ますから~


NEKOさん~

本とね、自分の意見を言うのって結構度胸がいりますよね。
今回は特に今の年金生活者にしては高い金額が発生してる
ので、結果に対して意見は言わせてもらわないと納得いか
ないよ~
東京Mは今のところ行く予定でいます。
またみんなで打ち上げしましょうね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク