星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

おしゃべりラン

今朝は君ちゃんと6時30分に待ち合わせて今年初めてのおしゃべりラン
をして来ました。本当は初詣を兼ねて、寒川神社まで走って行こうと思
ったんですが、時間的なものと今の走力的な事もあり、マイコース上に
ある小野神社(小野小町の出生地である小野地域にある神社)に詣でに
行きました。

o.jpeg j.jpeg

神社のお清めの水は寒さでカチンコチンニ凍っていましたよ~
村の鎮守様みたいな感じの小さな神社ですが、結構由緒あるみたい
です・・大きな立派な神社に詣でるのもいいですが、小さな村の
鎮守様みたいな神社もいいものですね~

昨年、君ちゃんが私の誕生日祝いに、ランチをご馳走してくれる予定で
いたのですが、バイト先の甲子園出場や、仕事の関係でなかなか予定が
組めなかったのんです~で、今日走りながらその話しが急遽決まり祝っ
てもらいました。

何時もながら君ちゃんのご馳は高級なんですよ~当地にあるビジネスで
ないホテル(笑のレストランでステーキとハンバーグを食べさせてもらい
ました。
)b.jpeg s.jpeg l.jpeg
n.jpeg h.jpeg g.jpeg

A4ランクのステーキを目の前で焼いて頂くのですが、一遍に焼かず、食べ
るスピードで焼いてくるんですが、一遍でよこせよ~って感じで食べる方が
気を使ってしまいます(笑)・・実はステーキセットを初め頼んだんですが、
隣の席の方が、ハンバーグセットを食べていて、思わずそれも食べたくなっ
て追加しちゃったんです・・(^^ゞ
このハンバーグ一個で1800円ですからね~でも美味しかったです~~
最後にデザートとコーヒーで終わり・・そしてここでお会計をしホテルを
後にしましたが、何だか会計が安すぎる???でレシートを見るとステー
キの代金が入っていない。。で、で、その時悪魔の声が「いいからあちらが
間違えたんだから帰っちゃえ、帰っちゃえ・・」って一度は思ったんですが、
正直者の君ちゃんはやはり気持がよくないからと差額を払いに戻りました。
大枚1枚を払いに行き、レストラン側は一応5%を引いたそうです。思わず
10%にしろよ~って言いたかったですよ~(^^ゞ

その後別腹って事で買い物に行きながらアフタヌンティでお茶して来ました。
k.jpeg
これはささやかな私からのお返しって事でね・・ま”高級品は美味しいけ
ど、貧乏人には似合わないかも~~~アハハ~~



今日の走行距離12.5キロ
今月の走行距離24.9キロ


テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●ゆーすけ

おっ、年始そうそうラッキーな出来事じゃないですか~
1.神社にお参りした
2.美味しい物をご馳走していただけた
3.安めの請求書だった
4.でも正直に払いに行った
5.御礼にデザートとコーヒーをご馳走した

いいな~ 今年の星峰さんは七福神が付いてるぞ~

あはは・・本当の私はただ喰いしちゃえって言った方だよ~(^^ゞ
ま”正直者には福がくるかもね~
少しづつ走りは復活してきましたが、仕事は少しづつ後退
してきましたよ~(>_<)

(・_・)....ン?
ステーキとハンバーグの両方をお腹に入れたってことですか?
つまり、2人前を?
さすがウルトラランナーの胃袋ですね(*^o^*)

としさん〜

いやいや、ハンバーグは肉だけよ〜
だって、ステーキはあまりに高級で、
少ないのよ〜(>_<)
だから物足りないなかったの(笑)
でも滅多に食べられない肉だったから
嬉しかったで〜す。

おけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!

私も間違えた方が悪いしだまっとこう~って言いますよ~^_^;
でもおいしいものもお正月から食べれたし、今年は良い年になりますよ!

私もしばらくホテルで食事なんてしてないから、食べにいきたいです!

とっくのとうに明けましたが・・・
明けましておめでとうございます。
ゆるゆるのわたくしですが、どうぞよろしくお願いします。

あたしも外食したーーーい!
一日中食べることばかりやってたお正月でした・・・(-"-)

きみちゃんを紹介してください。高級食事が目当てです。小野小町ってその辺の人なんですか? そこにお参りした星峰さんは美人にあやかれる?

MIZUさん~

アハハ~私も自腹なら口を拭ってしまいますが、
根が正直者の君ちゃんでは多分後で嫌な思いを
すると思い、止めた手を引っ込めました・・

私は根が貧乏性だから、高級ものより庶民的な
物がいいんですが、やはりごちって訳でもあるし、
高級品を食べさせてもらいました~~(笑)
今度はホテルは止めておきます・・・


honeyさん~

あけちゃいましておめでとう~(笑)
今年も妖怪honey満載で頑張ってね~

何時も何時も羽が生えてるんだから、お正月
位しっかり羽をたたみましょうね~(笑)
今年も宜しくね~~


kanrekiさん~

アハハ~~

小野小町・・・私も知らなかったんですが、
資料によるとそう見たいですよ~道理で当地には
美人が多いんだね~~え??私ですか・・想像に
お任せいたします~~~(^^ゞ

ピンクの女の子も行進し始め、お仕事もして食欲旺盛!?
やっと星峰さんらしくなって良かった~!
青梅マラソン、応援ランで?行くつもり・・・
会えますか?

NEKOさん~

少しづつですが戻りつつあります。
そう、体重もね・・(^^ゞ
青梅は今回難しいかも~
東京は行きますよ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク