星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

誕生日

いや~~本日一つ年を重ねました~~~
いい年して誕生日が嬉しいなんておかしいけど、でもやはり誕生日
は嬉しいなぁ~(^^♪

でもね、年を重ねるごとに身体はついて行かにものですね・・
頭で分かっていても行動がついて行かない、物忘れが多くなる・・
あちこちガタが来てしまい、動くのが億劫・・外に出て行くのが
面倒だし・・あ~~ぁぁぁこう数えだしたらきりがないぞ~~

漢字は書けない、横文字はもっと出来ない、若者言葉は理解出来ない、
ないないずくしになって来てしまった・・トホホ・・
そんな出来ない、出来ない私ですが、携帯のiphoneを頑張って使い
こなそうと努力しています。

小さい字で読みずらくて困ってしまったんですが、字を大きくする方法
を三男に教えてもらったり、無料アプリで老眼鏡みたいなものをインス
トールしたりして楽しんでいます。

今回誕生日祝いに三男からiphoneの攻略本をもらい、何とか自分なりに
設定などを楽しんでいます。後、誕生日プレゼントは長男夫婦からお花を
もらいました~次男君からは一日遅れてしまったけど、送ったからね~っ
てメールが送られてきていましたよ~
あ”そうそう、三男からクリスマスプレゼントとして、ダ~と私にユニーク
なプレゼントをもらいました。
息子の出生体重(赤いリボン)と、息子の長男(孫)の出生体重(青いリボン)
と同じ量のお米をもらいました~(笑)

5.jpg 4.jpg 1.jpg

なかなかユニークでしょう~~

さて、さて、今年も後一日となりましたね。来年はゆるり、ゆるりとゆとりを
もった生活を送って行こうと思っています。

一日遅れで送られて来た次男からのプレゼントです~
si.jpg

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●おめでとうございます!

待ってました~!
お互いやっと3才ネ~(笑)
トホホ・・・なんて言わないで豪快に笑って楽しくいきましょう~♪
やさしい息子さん達、幸せですね。
ユニークなプレゼント!三人三様・・・性格が違って面白いですよね。
良いお年をお迎え下さい。
健康第一!来年もよろしくお願いいたします。

●No title

お誕生日おめでとうございます♪
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
星峰さん、まだまだ若いじゃないですか!
仕事先では若者たちに囲まれてるし、走ってるし、iphoneを使いこなしてる(?)し~。
頑張っていきましょう。

今年もいろいろとお世話になりありがとうございました。
来年こそは一緒に走らせて下さいね。
良いお年をお迎えくださ~い。

●星峰さん 誕生日おめでとう  ★\(^ω^)/☆ 

失っていくものを数えるより、新しいものに取り組んでみたら。
僕は60歳前に自転車に乗り始め、「こんなとこまで! 」という遠い距離と、「上れるはずない」と思っていた坂が上れるようになったり、水泳の呼吸法を習って「息継ぎ」ができるようになって25m泳げるようになったり、最近はピアノを習って「両手で弾けるようになったり」と、「まだまだできることは増えるんだな」と、毎日が楽しく、忙しいです。

そうはいっても、星峰さんはまだ現役で働いて、生き生きしているし、リタイヤした僕なんかが言ってもしょうがないですね。
 (*^ω^*)ポリポリ

今年も楽しいブログをありがとう。
来年も楽しいブログを期待しています。良いお年を。

●No title

 お誕生日 おめでとうございます。
 優しい息子さん達をお持ちで幸せですね
 それも、星峰さんとダーさんの子育ての成果なんでしょうね(^^)
 よいお年をお迎えください

●No title

お誕生日おめでとうございます。
また年末の忙しいときに生まれたんですね~・・・(爆)

どうぞよいお年をお迎えくださいね!(^^)!

お誕生日おめでとうございまーす(*^ー^*)
わ〜〜そして息子さんからもちゃんと考えたプレゼントしてくれてますね。
いいご家族♪

実は私は未だにスマホではなくて普通のケータイなんですよね。
明らかに星峰さんに負けてる〜〜(>_<)
来年やっと私もスマホになりそうです。

というわけで良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします♪

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 ちょっと遅れましたが…お誕生日、おめでとうございます。
 iphone攻略本のプレゼントなんて…若さの証明ですよ。

 もう、今年が一時間を切りました。

 来年もよろしくお願いします。

●No title

一日遅れ、ですがお誕生日おめでとうございます!
眼の方はいかがでしょうか?
焦りは禁物、ゆっくり、早く?回復するといいですね。

iPhone、直に慣れますよ~♬
ああいったものこそバンバン利用して便利に使いこなしましょう!
ついに今年はお会いできず、でしたが来年もよろしくお願い致します!
よいお年をお迎え下さい。

●No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
スマホはいまだに遠い世界。時代に取り残された感じですが、最後のガラケー愛好者目指してます(笑)
今年もよろしくお願いします。

●No title

皆様、お祝いのお言葉ありがとうございました~

NEKOさん~

やっと追いつきましたよ~(笑)
老いて(笑)ますます元気になって行くNEKOさんのパワーを
少し分けて頂きたいものです。
今年も宜しくお願いいたします。


としさん~

若いと思っていたけど、身体は正直よ

~何せ無理が効きません・・
でも、これからは年相応な生活を心がけたいと思っています。
今年は機会を見つけて走りか、飲み会かを一緒にしましょうね~
今年も宜しくお願いいたします。


トンサン~

前向きなトンサンを見てると私も頑張らなくっちゃって思いますが、
なんだかな~ぁ~って感じですよ~でも私も負けないで頑張りますね~
今年も宜しくお願いいたします。


ちょこランさん~

同じように育てても、二人の遺伝子のミックス具合で、性格が違うって感じですね~
でも毎年忘れず祝ってくれて嬉しいです(本当は嫁の力ですけどね・・)
今年も宜しくお願いいたします。


honeyさん~

全くです・・両親に言われました。。本当は予定日1月だったのに、何を勘違い
したんだか、この日に生まれて来たんだぞ~って・・でもこれって私のせい???
今年も宜しくお願いいたします。


ゆりさん~

3人もいると、色々面白いですよ~でもね、本当は嫁さんの力ですけどね・・
嫁さんがいなければ、あ”母ちゃんの誕生日いつだっけ~~なんてもんよ~

スマホ、私も買う予定なかったんだけど、ついついショップに行ったら、ついつい
って感じなんですよ~しかし、買った以上は使いこなさないともったいないので、
見えない目で必死に説明書を見ながら勉強しています。
今年も宜しくお願いいたします。


NOBUさん~

もう、必死ですよ~大晦日から、息子一家が泊りにきてて、そこでiPhone教室
やりましたよ~紅白見ながらみんなでレッスンしていました~(笑)
(息子・嫁・ダ~・私と同じ機種なので・・)小一の孫の覚えが早くてついていかれ
なかったよ~~トホホ・・・
今年も宜しくお願いいたします。


paraさん~

近場はかなり時間がかかりそうですが、遠目は快適です・・
ただ、蚊が飛んでるのには参りますが・・(笑)

もう少し若ければ、iPhoneも楽勝なんでしょうが、何せ説明が横文字だともう
お手上げですよ~(笑)でも結構楽しんでいます。

今年はまたみんなでおしゃべり会をしましょうね~~
今年も宜しくお願いいたします。


kujiraさん~

私もkujiraさんに負けない位携帯派だったんですが、魔がさしてしまいました(笑)
ショップで携帯を探していたんですが、いい機種が見つからず、ついついiPhoneに
目が行ってしまいました。購入してかなりしまったって気分になっていましたが、
今ではそれなりに楽しんで使いこなしています。
今年も宜しくお願いいたします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク