星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

Wショック

まず結果は、準優勝にも入りませんでした・・

昨日はバイト先が出場した○○甲子園に私も参加しで発表してきました~
我々は4名で参加の団体戦に参加し、団結をテーマーに原稿を作り発表
しました。

何せ急な出場だった為に、準備期間が短くて、文章作りが大変でした。
おまけに私は目の手術のために2週間も休んでしまったものですから、
読み合わせ練習もなく、本番まで個人での練習のみだったのよ~
それに原稿は前の日まで手入れがあり。もう、もう大変~~

前日は14時から18時まで会場で入場行進や、マイクに向かって読み
合わせや、お偉いさんの前での練習など、緊張しまくり・・
それでも練習が終わってから前祝の乾杯で他店のメンバーや、お偉い
さん達と親睦が持てた事は嬉しかったです・・

でもね~同室の若者が酔っ払ってしまい、部屋に連れて帰り介抱し寝かせ
たりし、ちょこっと大変だった~~しかし、しかしこの若者(他店の)が、
個人戦に出場したんですが、なんと、なんと1位に選ばれ、全国大会に
出場するんですよ~

当日は10時から再び行進やら、並び順や、表彰式の練習等行い、昼食後
そして13時から本番で18時まで緊張にどっぷり浸かっていました(^^ゞ

12時30分時までにはエリアの店長クラスの方や、キャストさん達が総勢
300名近く集まり、その方がたの投票で順位が決るんです。
どうも当エリアの応援者がな~~んとなく少なかったのか(笑)選ばれ
なかったのかもね~~  
ま”冗談は置いといて、数ある店舗から当店が出場出来るって選ばれ
たことだけでも賞賛に値するらしいので、オリンピック精神ではないけど、
「参加する事に意義があるって事かもしれませんね~~~

で、で、ね・・本番は知ってる方々が多くいて、もう緊張がマックスで、
原稿読んでいて足はガタガタ、原稿カミカミだし参った~
もしかしてカミカミだったから落選しちゃったのかもね~~(爆笑)

賞には入れなかったけど、この年になってこんな経験させてもらっただけ
でも最高でした~~~

とまぁ・・これが一つ目のショック・・二つ目は・・
実は発表する会場から宿泊するホテルに移動するとき、急いでいたもの
だから、コロコロバックのファスナーの一部を締め忘れていて、そこから
老眼鏡を落してしまったんです・・(>_<)

今回目の手術後5250円で購入した物でなく、少々お高い方のメガネを
持って行ったのよ~で、ですよ~~電車に乗ろうとし時気がつき、私だ
け会場に戻って探したんですが、落し物は無いと会場のスタッフさんから
言われてしまいました・・・

それでもう一度、駅方面に向かって同じ道を探しながら歩いていると、信号
の真ん中に落ちていたんです・・生憎向かう方面の信号が赤でそこに車が・・
きゃぁぁぁぁ~~メガネがひかれてしまいました~~~

もうショックだったらありゃしない・・で落選でしょう~泣きたかったよ~
しかし、前日と、お疲れ様会と二晩、若者とお酒を飲み、会話が出来て楽し
かったです・・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●○○甲子園

○○甲子園・・・学校みたいですね。
星峰さんも、学生に戻った気分?  (*^ω^*)ポリポリ

目の前でメガネを轢かれてしまったんですか、それはショックでしたね。
あとちょっとで拾えたのに。
メガネの残骸を持って行って、半額くらいでもう一度作るなんて言う制度は無いのかな。

●No title

〇〇甲子園は残念でしたね。
でも、その場に立てたんですから、やはり喜びましょう♪
メガネはショックでしたね。
ぼくならその場に立ちすくんでしまうかも知れません…。
ところで同室の若者って、女の子ですよね?
そんなになるまで飲むんですか?

ええ~!
目の前で自分のメガネが轢かれるとこ見ちゃったんですか!!
ショック過ぎるー((((;゚Д゚)))))))

もう一本あるのが不幸中の幸いですね。

私もメガネ落とさないようにしよ…。

●No title

足が震えるような体験をした星峰さんは一段と進化すると思います。次のウルトラでは足が震えない? 昔から震えたことはない、かなあ。私の老眼鏡は1000円です。

●No title

トンサンー

本と学生に戻ったみたいでずよこれ以外にテストも受けているし・・・
バイトなのにたいへんだよ
目jはショックだったよ
性能のいい方は、数年前に買ったものなので、
保証はないんだ〜だから余計にショックなのよ〜


としさん

結果は残念ですが、参加出来ただけでも嬉しいです。
目jが少しでも見えてるから本番なんとかなりましたが、
もし、字の大きさが若者並みだったら読めなかったです。

同室の若者は、大学2年生のかわいい子で〜す。
とにかく呑んだ。梅酒ロックでグイグイでしたよ〜
(^^;;


ゆりさん〜

そうなのよ、ショックでまた足がふるえてしまいましたよ〜
普段は持たないようなバックだし、急いでいたものだから、
不注意だよね(>人<;)
目に合わないけど、とりあえず使えるからよかったです。


kanrekiさん〜

いやいや、退化してしまったよ〜
マラソンも、確実に退化しました。
少し走ってもハァハァですからね(^^;;

老眼鏡はこれからは安いのにします。
それの方がショックが小さいものね。

●No title

ドキドキするような経験、今でもできるとは・・・それこそ貴重ですね。
メガネのショック、分かります。
オークリーのサングラス、東京マラソン初参加の時失くし、通常かける高い遠近両用メガネ、横浜マラソン初参加の時失くしました。
1000円の携帯用老眼メガネは未だに健在です。。

●No title

NEKOさん~

この年になってこんなドキドキするなんて夢にも思いませんでした。
でも、本当にいい経験させてもらいましたよ~

メガネ・・本当にショックでしたよ~よりによって良い方のメガネ
を持って行ってしまったのが失敗でした。
NEKOさんも結構やらかしてるんですね~~アハハ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク