星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

異常なの??

まずは目の経過報告です~

木曜日は月一パッチワークで干支のヘビちゃん(嫌いだけど)作りを
したのですが、まだ針も糸も手にしない内に、いきなり左目の中に黒い
浮遊物のような物が散らばりだし、何となく膜がかかったような気分に
なってきてしまいました。
こんな状態で老眼鏡のお世話になりながらチクチク・・途中針目が見えず
お仲間さんに針通しを頂いて無理なく糸通しが出来ました~(^^ゞ

その後は目を使い過ぎたのか?目が充血して来ちゃったんですよ・・
今月は今年最後なのでささやかな忘年会を兼ねていたので、縫物自体は
長く行っていなかったんで、縫物が目に影響してるって感じもないので
すが、嫌な感じだ・・
写真 3

帰宅後病院に電話をし、診察の予約をとったんですが、やはりDrは誰でも
Okと言う訳でなく、白内障やその他目の手術を専門に行ってるDrでないと
診察が出来ないと言う事で、10日先の23日の18時に来て下さいだって・・

もし異常事態の時は予約関係なく来院して下さいって言っていましたが、
どれが異常だか判断が出来ないので怖いよね・・

話し変わって13日に仕事同様二週間ぶりに走りました~ 走ったって言って
も歩いてるのに毛が生えたようですが、それでも自分では走ってる気分が味
わえたんだけどね~(^^♪


そして今朝も少しだけ走って来ました。一昨日から比べたら少しは早く走れ
ましたが、爽快感を感じるまでは少し時間がかかりそうですだ~~


一昨日の走行距離6・1キロ
今日の走行距離7.3キロ
今月の走行距離13.4キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://an.to/jhy6j

●No title

え~ v-404  黒い浮遊物が・・・ですか
今でも浮遊してるんですか?
良い結果とは言えないですね
なるべく早く看てもらったほうがいいですよ

ランも転けないように ゆるりとしてください

●No title

ゆーすけさん~

そうなのよ、飛蚊症のような状態なんです。
目の前を黒い雲のような物が行ったり来たいしてイライラします。
どちらにせよ、ちゃんと見てもらわないとね・・

●No title

目を使うパッチワーク、浮遊物が浮かぶとは煩わしいでしょうね。
でも運動同様、やらずにはいられない?
ストレス発散のひとつでしょうね。
ピンクの女の子が3人になって良かった!
お誕生日を控え、日一日とよくなりますように・・・

黒い浮遊物?
煩わしそうですね~(>_<)

手術した!
よく見えた!
やったー!

って景気よくいくほど甘くないか…。
早く普通に見えますように(>人<;)

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 うん…そういう状況で縫いものをやられるとは…さすがの根性です。
 でも、ほどほどにして目を大事にして下さいね。

 別記事で千代田線~小田急線で帰られたとありました。
 あの病院かな…なんて思いました。

 お大事になさってください。
 早い快復をお祈りします。

●No title

飛蚊症という病気があるみたいですが、大丈夫でしょうか?
今度病院に行ったら、どんな場合が異常なのか聞いてみた方がいいですよ。
早く普通になるといいですね…。

●No title

私の左目の中には蚊が一匹飛んでいます。これは治らないと言われています。そのうちに慣れます。飛蚊症のひとは多いと思います。

●No title

NEKOさん~

そうなんですよ~頭の中がふわふわしてるんだから
せめて目ぐらいは飛んでほしくありません~~(>_<)

この日のパッチワークは長くはやらずにおしゃべりしていました。
何せ急に針目が見えなくなったので止めましたよ~

バイクのピンクちゃんはどうしても消えないのよ~
そろそろ本格的に走りださなくてはって思っているんですが、
なんだか目がはっきりしないので走る気分にならないのか困ったもんです・・


ゆりさん~

本来ならやった~~って万歳するんですがね・・・
イメージとしては失敗みたいな気持ちですよ~
早くやった~って報告したいです~


NOBUさん~

縫い物はよく見えないので程ほどにしています・・
今までは老眼鏡をかければばっちり見えたものが、今ははっきりしません。
でも遠くはバッチリなんですけどね。。

病院多分NOBUさんが考えてる所だと思いますよ~
有名人が沢山治療してるので有名ですから~~
少々高いけど、リッチな気分になれます・・(笑)


としさん~

加齢でおこる飛蚊症なら心配しませんが。いきなり目の中一杯飛び
だしてきたので心配です。しっかり診てもらってきますね~

kanrekiさん~

私も右目は手術前に飛んでいましたが、さして不安はなかったんです。
でも左目は目の中にもやがかかっているみたいで視力も下がってきました。
この状態が白内障なのかな?って感じですよ~あ~~ぁ~白内障でなく
手術なんてしたので罰が当たったのかな(>_<)

●No title

少しでも速くスッキリするといいですね。
でもそんな状態でもランも仕事も趣味も復帰しちゃうのが星峰さんのスゴイところですね。
お目目は一生ものだから無理せずお大事にしてくださいね~。

●No title

かおるさん~

私もそう思いますよ~
そうでなくては怖い思いをしたかいがないよね・・

趣味も運動も仕事も生きがいだと思っているのよ~
だから生きがいが崩れてしまうのが非常に辛いんです。
無理せずゆっくりこのリズムは続けて行くつもりでいます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク