星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

右目4日目

昨日右目3日め目診に行って来ました。

結果は左目0.9 右目1.5の視力が出ていました。
左目は術後当時は1.2まで視力が出ていましたが、一週間以上
過ぎた時点では0.9に落ちてしまいました。そしてそれに比べ、
1.2まで出すはずだった右目は1.5まで出てしまったようなん
ですよ~

で、その差が少しあるせいなのか、はたまた乱視が出てしまったの
か、ものが二重に見えてしまいます。ただ、右目も一週間後にはも
しかしたらもう少し弱くなる可能性もあるとか・・・

まぁ”どのDrにしても答えは一緒・・3カ月は辛抱だって・・
その後3カ月して今の状態が改良されなければ今度はレーシックで
視力調整を無料でしてくれるそうです・・

でね・・そこでDrに質問したんだけど、最初レーシックが出来ない
から、白内障の施術をする程のない目を、白内障の施術の方法で視力
回復を行ったのに、今更レーシックが出来るってどうしてですか?って
聞きました。

もちろん最初にそのような事を伝えたDrではありませんが、カルテを
見ながらこんな事をポロリと聞かせてくれました。

Dr「多分、貴方の場合はかなりの近視のため、レーシックでは視力を
出す事ができないと判断したのではないかと思います・・」だって・・

要するに、レーシックは私の様な強度の近視及び年齢には向かないって
事なのよね~パンフレッドにも60歳位までとは書いてあった事は確か
ですからね~~
だから遠い将来白内障になり、そのさいに手術して快適な視力を出すより、
今やろうと思った時にやった方がいいのではないかと白内障施術を進め
たみたいです・・
後は私が欲をだして、遠くと近くが見えるレンズを頼んだんだから、少し
苦しむのは当たり前なのかもしれませんね。

でも、でも、見えないのは辛いぞ~~~~~3カ月は長いよ~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●No title

見えないのは辛いですよね。
早く良く見えるようになるといいですね。
ところで、万が一の場合 レーシックをすれば、良く見えるようになるんですか?

●No title

としさん~

説明ではそのような事を言ってました。
今現在の視力だと簡単に補正が利くそうです。
でも、ある程度目の状態が落ち着くまではこのまま様子を
見なくてはならないみたいですよ~
しかし、メガネ無しで世の中が見えるようになった事は嬉しい
かぎりかもしれませんね・・・
今まで、0.01~3の世界から人の顔が判断出来るまでに
なったんですもの・・あまり欲かかない程度に我慢しなくてはね・・(^^ゞ

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 三ヶ月って長いですよね…(僕の試用期間も三ヶ月です)。
 お気持ち、わかります。

 レーシックは、最近よく見・聞きます。
 確かにメガネがないと、嬉しいですが…(僕はメガネをかけています)…鏡を見る度に己の疲れ切った姿を見るのも忍びない…なんて、妙なことを考えます(洗面所では顔をあらうのでメガネをかけません)。

 早く、視力等が落ち着くよう、お祈りします。

●No title

NOBUさん~

でしょう~3カ月間は長いですよね~
今のままではメガネをかけていた時の方が楽な感じです・・
早くすっきりしたいです~

●No title

年末の忙しい時にはっきりしなくて・・・心中お察しします。
ジョグノートにチャリがひとつ・・・気になりますよ。
私もまたおバカなことをやらかして2週間ぐらい、運動できなくなってしまいました。
つるつる温泉ランは電車で合流するつもりです。
3ヶ月は長いですね。
ストレス解消はどうします?

●No title

NEKOさん~

本当に参りました・・見えるには見えるけど、すかっとしないのが
一番イライラしますね・・何事も焦っては駄目なようです。

NEKOさんも色々大変でしたね・・それこそ心中お察しします~

あ”ジョッグノートのチャリは間違いで~す・・11日前は運動禁止
なので、何もしないで三食昼寝状態でした・・もうまるまるしちゃってますよ~
つるつる行きたかったな~ぁ~皆様に宜しくお伝えください。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク