星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

あ~分かる~♪

今朝も昨日同様寝坊した~(6時25分)で本来ならここで挫折して
布団の中で本何ぞ読んでしまうのですが、何でも今日遅くから天気が
崩れるとか言うので、明日走れなくなるとまた休み癖がついちゃうから
って事で急ぎ支度して走りに出かけました・・

所で最近ラジオを聞きながら走っているんですが、今朝イルカちゃんの
番組で、森山良子さんの歌をリクエストされたんですが、この歌詞が面白
く、思わず噴き出してしまいました・・早速ネットでしらべたんですが、
こんなに長い曲だとは知らなかった~曲はタンゴ調でコミックでした。
何せ、私もしっかりこの歌詞同様、あれそれこれの世界にいるので共感
してしまいました~(笑)

あれあれあれ

ああ あの時のあの Ano Ano Ano
あの人の名前がでてこない
ほらあの時会った あの人なの
もうわかってるのに思い出せない

ほらあのとき食べた Ale Ale Ale
あの店の名前も出てこない
あなたと行った いえあなたじゃなかった
じゃあ だれ それは だあれ

ああ 私の好きな Ano Ano Ano
あのハリウッドスターの名前が出てこない
ジョニー トニー ダニー ハリー
リリリリ リチャード
こんなに夢中に 恋焦がれているのに

ああ 今日も 忘れた あれを忘れた
とりに戻れば ドアのカギがない
あれ 確かここに いえ、違うこっちだわ
探す間に 忘れたものを 忘れたわ

あれよあれよと言う間に
あっという間に時は流れ

あれよ あれよ あれよ あれよ
どれよ どれよ どれよ どれよ
あのね えーと ほらあの そうそうそう それなのよ

ああ 学び舎の友 懐かしい友
還暦 時を超えて また出会う
どお? 元気? 互いに変わり果て
誰が先生か生徒かわからない

ああ 初恋の彼 青春の憧れ
あの日のままの 笑顔が浮かぶ
あれはあなただった いえ あなたじゃなかった
じゃあ だれ あなたはだあれ?

あれよあれよと言う間に あっという間に時は流れ

あれよ あれよ あれよ あれよ
どれよ どれよ どれよ どれよ
あのね えーと ほらあの そうそうっ それなのよ

ないないないない わからない ついてゆけない
リモコン パソコン 合コン
アイコン マザコン レンコン ダイコン・・・
でも大丈夫よ 何も恐れはしない
くじけない あきらめない 負けられない

春が来た ガタが来た どこに来た
足に来た 腰に来た 目にも来た
でも変わらないわ あの頃と同じよ 恋心 真心 乙女心

あれよあれよあれよと言う間に あっという間に時は流れ

あれよ あれよ あれよ あれよ どれよ どれよ どれよ
どれよ あのね えーと ほらあの そうそう あ それなのよ

あれよ あれよ あれよ あれよ どれよ どれよ
めがね どこよ あのね あのほら
えーと えーと えー 今日 何曜日?

あれよ あれよ あれよ あれよ
どれよ どれよ どれよ どれよ
それよ それよ ほら あ あのねほら それなのよ



ネットで歌が聞けますから該当する方は耳を傾けてみたらいいかもね~(笑)



今日の走行距離6.5キロ
今月の走行距離26キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●森山良子もそんな年か、トンサンも・・・

歳をとったもんだ。
最近共感してしまうし・・・

森山良子はトンサンが高校生から第一番に好きだったフォーク歌手です。
レコードもいっぱい持っているし。
歌の本も持っている。あこがれの歌手だったが・・・
こんな歌を歌う歳になってしまったか。
自分も年を取ったことを感じるな。

でも、森山良子はいまだに新しい歌を出すとはさすがだな。
トンサンも人の名前が思い出せなくて、物忘れをするようになっても、青春時代のあの気持ちは忘れないようにしよう。

トンサン~

森山良子さんがこのようなコミック歌詞を歌うから
楽しいのかもよ~あの素敵な声でね・・

それにしても本当にこの歌詞のようになって来たもん
だって同感してしまいますよ~

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 ラジオは楽しいですね。
 こんなユーモアあふれる歌を聴いていると、調子があがるのではないですか?

 逆に音痴で、リズムがとれていない歌を聴くと…ランがぎくしゃくするかも…。

該当しません!!
…って、本当は該当しますけど('_`)ウゥ

体調はどうですか?
風邪は治りましたでしょうか?

NOBUさん~

本とラジオって面白いですね・・
ゆっくり走る時は結構重宝しています~
一人大声を出して笑ってしまったりして、おかしな
人に見られてしまう時もありかすけどね・・(笑)

走るリズムの良い時は一緒にテンポ合わせられますが、
何だかわからないようなリズムの時は消してしまいますよ~~(^^ゞ


としさん~

まだまだこの歌詞の意味が分かってはいけない年かもよ~(笑)
いずれ分かるこの世界が~~(笑)

風邪は昨夜辺りから鼻が出始めました。多分治って来てる証拠でしょうね・・
味覚も大分治ってきましたよ~今週中にはすっかり
なおるかもしれませんね・・
早く気持のいい走りがしたいです・・・^^;

●見つけましたよ

あの森山良子さんが。。。。
ネットで探したら簡単に出てきましたよ。
いやあ面白い楽しい歌ですねえ。
早速お友達にも教えなくちゃ。
星峰さん、ありがとうございます。

あははははは・・・今、ユーチューブで聴きました~。
なんと、このわたしたち?の日常がタンゴのおしゃれな曲になってるじゃありませんか。しかも良子さんもステキなドレスでフラメンコのふり・・楽しいですね。あれあれあれ・・・になっても前向きに元気に生きてやるぞ!!!って感じ。母に聴かせようっと♪

バニーJさん~

ね~ユニークでしょう~それに自分達の事みたいな
内容で噴き出してしまいましたよ~
ましてあの素敵な歌声の森山良子さんが歌っているのがまたいいよね~
でも自分で歌うの意外と難しいよ~~


かおるさん~

笑えるでしょう~
かおるさんはまだこの歌詞のようには早いけど、いずれは該当者になるかもね~(笑)
私も前向きに生きてやるぞ~って思えましたよ・・
お母さんきっと喜ぶよ~

歌詞だけ見たら反発したくなったけど(当たってるから?笑)
聴いたら軽やかで明るく面白いですね。
これだけの歌詞浮かんで曲にまとめられる人は該当しないのでしょうね?

吹きだしてしまいました!
教えなきゃ、ラン仲間に。。

仕方ない気持ちと恋心、真心、乙女心大事にしよぉ~ね♪

膝に来てる、肩にも来た、目にも来ているhoneyでした(^^ゞ

星峰さん、お元気ですかあ~??
来月は宴会でお会いできますかねぇ~i-53
森山さんは私が10年以上お仕事させてもらった方です。
話したことありましたっけ???
森山さんの持っている一面の素敵な曲ですね。

そんな私も最近はこの域にすっかり入っているような....。
星峰さんもみんなでこの域でがんばりましょねんv-290

NEKOさん~

NEKOさん、歌詞で反発するって若い証拠!!
私なんてそうそうって声が出てしまったもんね~
多分作ってる人は若い人だと思いますよ~
しかし、よくも中高年の気持がわかるよね~
歌のきみ麿バージョンだね・・


honeyさん~

honeyさんにはチョッピリこの歌詞は早いよ・・
真心・乙女心は大切にしないとね・・特にキングさん
にはこの気持を忘れたら駄目ね・・

私は膝・腰 目+この歌詞通りだよ~(笑)


ぐりこさん~


>森山さん・・・話したことありましたっけ???

話してもらった事ないよ~~森山さんて人がよさそうな人に
見えるけどどうかしら??

あ”12月は私はパスなんです・・目の手術後なので
外に出たくないんです~楽しみにしていたんですがね。。

私は悲しいかなすっかりこの領域に入っていますよ~
でもいいんだ~開き直って生きて行こうと思っていますよ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク