星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

日光旅行~

日光に行って来ました~~(ちょっと長文~)

バイト先で11月6日~7日の一泊二日の社員旅行があり、そこに勤続
5年以上の人も参加Okって事で、私は今年も参加してきました~
社員旅行は6班に分かれており、今回の旅行が第一班です・・

9時20分に新宿センタービルに前に集合する為に7時50分の電車に
乗ったのですが、前の電車の乗客の中で具合の悪い人が出たとかで、到着
が遅れ集合に間に合うか微妙な時間帯になってしまったのよ~~
結局は何とか間にあいましたが、他の方で同じく電車の関係で遅れた方が
いたので、出発が予定より少し遅れました無事バスは出発しました~

少し悪口を言うと、バスに乗り込むか否や、若者はすでに出来あがってしま
う状態の為か、予定のトイレ休憩には間に合わず、高速に入ると止まれる
サービスエリアに止まってもらう有様なのよ~
まるで、中高年の旅行のようでしたよ~(^^ゞ それでもバス会社の方は
嫌な顔も見せず、要望を聞いてくれていました・・

そうこしてる内に、日光の東照宮近くの日光カステラのドライブインにて
昼食タイム~名物のゆば料理で、若者には多少物足りなかったかもしれま
せん。ドライブイン入り口の隣の教会に素敵な紅葉が・・・

CIMG1220.jpg CIMG1223.jpg

食後は近場の体育館にてドッチボール大会が行われました・・初めは参加を
しぶっていた若者も、プレーが始まるとエキサイトし、凄い迫力のチーム対抗
戦でしたよ~8チームで勝ち抜け戦の勝者チームには夕食時に刺身の船盛りが
与えられました・・・

CIMG1229.jpg CIMG1231.jpg

さて、ドッチボール終了後は日光市内を後にし、宿泊場所の鬼怒川温泉に向か
いました・・バスの中で同室者のプリントが配られ、宿到着後は決められた
お部屋にと移動。部屋は二間続き広いお部屋で4名で使用。

私は、前回の旅行で仲良しになった藤沢の方と同室になり、そして横浜と東京
の方との4人~またしても他店のメンバーさんとお知り合いになれて嬉しかっ
たです~宿は一心館と言い、スーパー銭湯並みに色々な種類のお風呂があり、
お湯はさらっとした気持のいい温泉でした・・

CIMG1238.jpg CIMG1239.jpg CIMG1240.jpg

宿には5時過ぎに到着し、6時30分からの夕食時間までひと私はお仲間さん
と一風呂浴びに行きました~

CIMG1233.jpg CIMG1234.jpg CIMG1232.jpg

18時30分・・お偉いさんの挨拶が始り、いよいよ宴会突入~ここでは上も
下もなくみなさん思い思いに楽しく、羽を延ばしていましたよ~宴会後はおき
まりの二次会カラオケ、三次会おしゃべりタイムなどで寝る時間を惜しんで若者
は楽しんでいましたよ~もちろん少しは私も仲間に入っていましたけどね~(笑)

ただね~嫌だった事は喫煙者が多くて、吸わない私にとっては最悪だったよ~

さてさて次の日は雨は上がりいい天気~一晩中楽しんでいた若者も朝から豪快
に朝ご飯を食べ、その姿に刺激されて私も出された物をたらふく~~(笑)
CIMG1245.jpg 朝から豪華でしょう~(^^ゞ

さて、さて二日目の日程は輪王寺を見学してから、鹿沼市の古峯神社を見学
散策・・輪王寺では見事な紅葉が見られラッキー~~
さすが日光の紅葉はきれいですね~その後はバスに揺られて古峯神社に向か
います。途中せんべい工場を見学買い物したりしましたよ~

CIMG1260.jpg CIMG1250.jpg CIMG1251.jpg
CIMG1263.jpg CIMG1261.jpg CIMG1265.jpg

古峯神社は初めて行く場所で、祭られているのが神話の日本武尊
とか・・そして高尾山と同じように天狗が飾られています。
かなり奥まったしっそりとしてる場所ですが、神社は奇麗に整備されて
いました。

CIMG1276.jpg CIMG1285.jpg CIMG1278.jpg
CIMG1279.jpg CIMG1284.jpg
ここも紅葉が奇麗~やはり紅葉は字のごとく赤が奇麗ですね~

そうそう神社を散策行く前は神社門前のドライブインで昼食タイム~~

とにかく一泊4食飲み放題の豪華社員旅行はこうして終わりを迎えましたよ~
参加する前は若者ばかりで知り合いもいないから嫌だって言っていましたが、
前回参加して知り合った人と一緒に参加したり、他店のスタッフと仲良しにな
れたり、上司と色々お話が出来たりで、とても有意義な一時を過ごせて参加し
て本当によかったです。これでまた楽しく働く事が出来るような気持になって
しまいましたよ~アハハ~超お気楽者かもね~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●一泊旅行

最初の写真もとてもきれいな紅葉ですが、紅葉の真っ赤なことと言ったら・・・。
おいしいものをいっぱい食べて、素晴らしい紅葉を見て、とてもいい旅行でしたね。
そういえば退職してから、いやその前から一泊どまりの旅行なんてずいぶんしていないなあ。
今度おかあを誘って行くか。

紅葉が本当に綺麗ですね。
アルコール漬けになった若者たちもちゃんと観光出来たのでしょうか?
しかし他店の人たちと知り合いになれるって言うのも楽しいものですね。

トンサン~

もう辞めよう、辞めようと思いながらもここまで
働いて来てこのようなご褒美をもらえて嬉しいです・・

トンサンも私達が走り旅をしたように、奥様と一緒に
ママチャリ旅行をしてみたらどうかしら?
宿を決めず、行きあたりばったりで泊りながらなんて
いうのも面白いよ~
私は実行していて本当に良かったと思っています。
車、電車なら日帰り出来る所を、2泊も3泊もする
なんて贅沢かもね~~~(笑)

長く続けているといいことあるね~
やめられないね~

ちっちさん~

本とですね~
石の上にも三年って感じかもね・・(^^ゞ

COMMENT FORM

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。

本家「星峰のお部屋」も宜しく