星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

また痛いぞ~

え~~ただいま、またまた痛い、痛い病になっています~~

31日の日の仕事中に何となくお尻が痛くなりだし、段々歩くのも辛い
状態になって来てしまいました。だかろと言って仕事を終わらせて帰る
って訳にも行かず、就業時間まで頑張りました。
で、その夜就寝時、ベットに横になった途端臀部の辺りに激痛が走り、
そのまま動く事が出来なくなってしまいましたよ~

寝がえりを打とうにも身体を動かすと、ズッキン~~とした痛みでどうし
ようもありません・・痛い方の足を90度にあげ、そのままの姿勢で数秒
静止し、その後ゆっくり痛くない方の足の方に倒しながら身体を浮かせ
何とかベットから起き上がり、急ぎ痛みどめを服用しました。

その後は薬が効いてきたのか痛みも無く寝られましたが、この状態は過
去1回経験済みだったので、今回はそれ程あわてる事はありませんでした。

で、昨日整形で臀部に痛め止めの注射をしてもらい、今は痛みは殆ど感じ
る事はありませんが、何時でも飲めるよう痛みどめの薬を持ち歩くように
しましたよ~

Drがもしかしたらヘルニアかな?なんてぼそっと言いましたが、どんね
病名でもいいからこの痛みから解放させてほしいよ~~

で、暫くランは出来なくなるかな?って思っていましたが、今朝は痛みを
感じなかったので、ウォーク混じりのランをゆっくりして来ました~

5時台のような奇麗なお月さまではないですが、残像のようなお月さまを
見ながらSH383890.jpgマイコースのぼうさい丘&農大キャンパス内
を走って来ました~

農大は明日から始まる収穫祭の準備が着々と進んでいましたよ~
この舞台ではきっと名物大根踊が見られるんだろうな~そうそう、農大は
来年の箱根駅伝の予選会でどうにか切符を勝ち取り、名物の大根踊を披露
するんでしょうから、ますます熱が入った踊が見られるんだろうな~ぁ・・
SH383891.jpg SH383894.jpg

そんな事を考えながらキャンパス内を走っていたら、先月目にして報告す
るのを忘れていましたが、「この木なんの木気になる木~♪」の木にまだ
実がなっていましたよ~(花は先月写したものです)
多分、パパイアではなかと思いますが、さて何の木???

SH383851.jpg SH383895.jpg

そんな木を見ながら振り返ると、丹沢連邦の山間から雪の富士山が顔を
出していましたよ~~いよいよ秋本番になってきましたね~~~!!
SH383896.jpg


話変わって、明日は湘南国際マラソンの日~
ボランティア参加の私は、朝8時に大磯役場に集合し、エイドである西湘
バイパスないに向かいます。天気の心配はないようですが、寒さが厳しく
なるようなので、防寒に注意しなくては・・・
走られる皆さん~頑張って最後のエイドまできっと来て下さいね~~~

SH381744.jpg赤い星が目印で~す☆





今日の走行距離7キロ
今月の走行距離7キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

また痛みが出ちゃったんですね。でも明日はボランティア、気をつけて無理しないでね~。

で、私事でごめんなさい<m(__)m>。うちのブログダウンしてて4日夜までコメもログインもできないみたいなので、一応お知らせしておきますね。ほんと、困るわ~(;一_一)

そっか、明日が湘南マラソンの日なんですね。
ボラ頑張って下さい。
ランナーの皆さんに元気を与えてあげて下さい。
で、ランナーの人たちから星峰さんも元気をもらってきて下さい。
臀部の痛みはどうですか?
痛いの痛いの… 飛んでけ~!!!

かおるさん~

そ、そそうなのよ~また痛みがね~参りましたよ~
無理せず、みなさんの応援して来ますね~

かおるさんのブログ何回コメ書いてもメンテナンス
って事でアクセス出来なかったよ~
4日までですね・・了解~~


としさん~

いい加減痛い、痛いは言いたくないのですが、本当に
参ってしまいます・・

ボラ頑張ってきますね~寒さが痛みに影響しないよう
ホッカイロも持って行きます・・

わたしも、痛い続きです。
おしり、お大事にしてくださいね。
これから、寒くなると、故障しやすいですからね。

ヤスさん~

ヤスさんも痛い、痛いでしたね・・
ヤスさんは若いのですから、先の事を考えて
しっかり治して下さいね。
私は半分は加齢が原因だからなかなか治りませんせんよ・・(>_<)
でもまだ走って痛いのでなるべく治すよう頑張りますね~

私たちの痛みって根本的な治療方法はないので痛み止めだけしかないように感じています。多少でも役に立つのはストレッチかなあ。

kanrekiさん~

無線がおかしくてPC繋がらず遅くなりました~

そうかもしれませんね~最近は薬も控えめにして
いたのですが、我慢しないで飲んでいた方がいい
のかな?って思ったりしています。
ストレッチもボチボチやっていますが、少し根気
やってみるかな?それにしても本当に辛いですよ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク