星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

満月

起きがけに頭が痛い時は比較的血圧が高い・・今朝も170を超えてしまった。
気分よく走りにいかれる時は反対に平常ないし低く出る。

血圧で入院した当時はまめに計っていた血圧でしたが、ここ数年さぼっていま
した。しかし、体調がおかしくなって以来、まじめに朝晩測定をしています。
計ってどうって事はないですが、それでも何となく体調がおかしいって感じる
時は高めに出ていますね・・

少し前なら、血圧は単なる身体のバロメーター位しか考えていなかったんですが、
最近は自身の身を守りたいと思う気持が先行し、少し真面目になる事にしました。

遅いって言われてしまいそうですね~(笑)そう、少し自分の身体に対して労わり
の気持が無かった事は確かよ~~(^^ゞ
気分で毎日過ごしていましたが、ここらで自分の身体としっかり話しあって行こう
と思うのよね~~~

さて、さて、昨夜は満月、奇麗なお月さまが見られました~~CIMG1219.jpg

一昔前は奇麗な夜空の下、ガンガン練習をしていた私ですが、今では月を見ながら
走るなんて事はなくなりましたね~~(寂しい)

♪ 月がとっても青いから遠まわりして帰ろうあの鈴懸(すずかけ)の並木路(なみ
きじ)は想い出の小径(こみち)よ腕をやさしく組み合って ...♪な~~ちゃって
口ずさみながら走ったものです~~(^^♪

もちろんその後吠えましたよ~~~(*^^)v(爆笑)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

今や「月がとってもあおいから遠回りして」で飲みましょう、になっています。毎日測っていた血圧ですが、数か月お休みしています。高血圧予備軍くらいの血圧なのですが、毎日見るのが嫌になってしまいました。

こちらでもきれいなお月様がみえてましたよ。
さすがに吠えてませんが。

星峰さん、ちゃんと自分と向き合っていきましょうね。
遅くはないですよ、今からでもね。

月を見ながらのランですか?
そろそろぼくもそうなりそうです。
どんどん夜明けが遅くなってますもんね。
朝5時スタートでも、きっとそうなりますね(^^;;;

kanrekiさん~

昔は沢山遠回りして帰ったんではないかしら~(^^ゞ

私もず~~っと血圧気にしないでいましたが、ここ
数週間は真面目にやってます。やはり長生きしたいもん~~

cujiraさん~

え??吠えなかったんですか~~
○○(奥様の名前)を愛してるよ~v-238な~~ってi-235

としさん~

は~~いそうします~~
後20年は生きたいしね・・(笑)

夜の月を見ながらは無理ですが、朝の月は見られ
ますからね~でも段々寒くなり、朝が起きれないですよ~

低血圧です。
100/60が通常、運動してない頃100以下は常で立ちくらみよくしてました。
秋の満月は特にロマンがありますね。
昨夜はスイム練帰り、かぐや姫を想い出しながらママチャリで目指せ居酒屋!でした。。

NEKOさん~

私も母が亡くなる前は低血圧でしたが、入院して以来
血圧がおかしくなってきました・・
でも1年半の投薬後(勝手に止めた)ず~っと100~130の間を
行ったり来たりしてたんです・・
で、ここにきてまた高くなってしまったって事なんですが、
どうも父が高血圧で亡くなってるので、遺伝的な要素も
あるかな?って思っていますよ~
どちらにせよ加齢が進行させて来てるんでしょうね(^^ゞ

”くの求婚者から逃れたかぐや姫NEKOは、ママチャリで
居酒屋に去って行きましたとさ・・ジャンジャン~~”

私はその時間帯はもう布団に潜っていたかも~~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク