星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

オバサンパワーは熊も撃退(笑)

昨日は、あまり無い脳みそを使ったお陰で軽く疲れを感じ、大好きな
「相棒」を見たあと直ぐに布団に入ってしまいました。
で、熟睡したんでしょうね・・朝だ~って思って起きたら23時37分~
あらら~またやってしまったよ~結局そこから本格的に起きるまでに
3回目が覚めました・・

せっかく充分な休養をって思っていても、これでは休まらないよね~やは
り私は「シンデレラおばさん」でないと駄目なのかな~ギャハハ・・

さてさて、今朝は久々に君ちゃんと会い、おしゃべりランをして来ました。
本来ならマイコースをすたすた歩いて帰って来ようと思っていたんですが、
ついついおしゃべりに華が咲き、君ちゃんの予定コースを一緒しました。

でもあろう事か、あのにっくき栗の転がっていた場所方面ではないですか~
走りながら「ここ、ここに栗があったのよ|」って苦しかった出来後とを話し
て聞かせていたら、先日ブログ仲間のトンサンのブログで知った、熊出没
注意の立て看板が目に入りました・・

うしょ~~ぅ・・こんな場所に熊が出たらしいだなんて怖い~~ま”確かに
山間の場所ではありますが、それでも一応は民家が多く存在する場所だ
けに怖さがありますね。

でも、そんな怖さなどどこ吹く風で、オバサン二人で豪快におしゃべりに華を
一杯咲かせながら走ってきましたよ~~~(笑)


今日の走行距離15.2キロ
今月の走行距離78.3キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 テレビで、熊の住宅地出没のニュースをよく見・聞きします。
 ランの途中、気をつけて下さいね。

 もう秋の味覚の季節ですね。
 昨年、さつまいも等をよく食べていましたが…今と比較すると、30キロ以上、ウェイトがありました。今年は、秋の味覚を楽しむ余裕がないので、太る心配はなさそうです。

●山中のランは

一人でしない方がいいですね。
われわれは通過するだけだけど、あの辺に住んでいる人は困りますね。
外へ出られない。

お久しぶりです。
登山に熊と、相変わらず元気元気ですね~。
デモ。。。熊は本当に冗談じゃないくらい出没しているようです。
気をつける、と言っても遭遇しないように、あちらに気づいてもらうしかないのですけど。
熊除け鈴、ちゃんとつけてますか~~! あ、おしゃべりの方が威力が強い?(^_^)

足は完治ですか?
熊も食べるものがないんですかね??

おしゃべりランで魔よけ&熊除け効果?(笑)
気をつけてくださいね~。

もしかして、熊さんが遠くから見てたんじゃないですか?
「あっ、あの2人の人間は怖そうだから出ていくのよそう」ってヾ(@^▽^@)ノ

バイト先のテスト、合格点とれてよかったですね。
でも、漢字間違いで -4点ですか?
う~ん、勿体ない!!
次は100点満点目指して下さい。

NOBUさん~

精神的な体重減少は精神的によくないよね・・
一日も早く太ってね・・(^^ゞ

本とに最近はあちこちで熊の被害が聞かれますね。
自然がおかしくなっているのかな??


トンサン~

本と、本と、あんな場所でっておもいますよね~
尾根道を走っていて、猿に遭遇するだけでも怖いのに、
熊だったらどうしたらいいのか想像もつきません。
この時期は一人でお山は走れないかも~~


paraさん~

お久しぶりで~~す~~って言うか、歩子ちゃんの
日常は盗み見してますが・・(^^ゞ

元気にしてる割にはあちこち調子が悪くて困っています。
paraさんも健康に注意してね・・

本当に熊出没はあちこちで聞かれますね。私が走りに
行く範囲でも立て看板はよく目にしますもの・・

熊除けの鈴より、おばさんのおしゃべりの方が熊除けになったりして~~(笑)


honeyさん~

人間の食べ物が美味しいって勉強してしまったのかな?
本当に山里に下りて来てしまいますね・・

熊除けには音のする物って言うでしょう~おばさんの
おしゃべりは機関銃ですからね・・エヘヘ・・

足は完治していません・・だから超スロージョッグしか出来ないのよ~(>_<)


としさん~

としさんもそう思いますか~ぁ~多分、熊もあまりの煩さに出てこなかったのかもね~(笑)

今日ね、間違っていた感じをガイドブックの中を見て調べたら、な~んと合っているのよ・・
だから○つけした上司にもう一度聞いてみようと思っていますが、ガイドブックの何処に
書いてあったのか分からなくなってしまい、明日もう一度しっかり見てみようと思っています。
一応、代行の上司には見せて確認させたんですがね・・
代行さんも漢字で書くと間違うのでひらがなで書いたって言ってましたよ~
要は二回目なので、小さいミスは認めないって事で-4点になってしまったんです。
全く、字が下手なので損をしますよ~(>_<)

あの憎くき栗は熊が食べたそうですよ(・.・)
星峰さんのそのおしゃべりが鈴代わり(^^)
と言うか鈴を付けてても、おしゃべりの声で鈴の音がかき消されます・・・・ってか?

熊が出たら、イガ栗を投げる

小学校の時、月の輪熊の子どもを学校で飼ってました。
飼育当番もして、熊ってかわいいな~と思ったものです。
私の母がとにかく動物好きで、犬、小鳥、金魚何でもござれでした。
ネコは好きだけど小鳥が居るので飼えなかったようです。
熊った(困った)くんのためにもクマよけ鈴を使いましょう。
うちらのグループでハイキング、トレイルランの練習時は、クマ夫妻が必ず持参してくれますよ。

ゆーすけさん~

もしかしたらあの栗、熊さんのだったかもしれませんね・・
持って来てしまったから怒って出てきたりして~~(笑)

二人のおしゃべりはそれはそれは・・鈴より軽やかに響きますからね~~


NEKOさん~

え~~小学校で熊を飼っていたんですか~ぁ~
何と太っ腹な学校だこと・・
どんな動物でも小さい時は危害を加えられないから
怖くないけど、やはり大きくなるとね・・(~o~)

最近は山の中には行かないので、用心はしていませんが、
トレイルラン等の時は音のする物は必要かもね~

奥多摩のある駅にあった看板ですが、熊に出会ったら目を見ながらゆっくり後ずさりしなさいと書いてありました。覚えておいてください。若い女性の甲高い声なら熊を撃退できるかもしれませんが、おばさんでは・・・?

kanrekiさん~

アハハ~~確かにそうかも~
でも、絹の叫び声より、妖怪オバタリアンの方が
熊の方が恐れるかもね~~~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク