星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

登山して来たよ~

ダ~が長男宅に朝練を兼ねて宅配に行った時、偶然にも長男一家が
大山登山に出かける所に遭遇・・で、伊勢原まで車で向かう息子の車
に途中まで乗せてもらい帰宅~するといきなり(息子の名前)達が大山
に行くってさ~ぁ~俺たちも行こうぜって言ってきたんです。

私は朝練から帰宅後、布団を干したり、洗濯物を干したりしていたので、
正直行きたくなくて、断ってしまいました。しかし、せっかく干した布団
でしたが、曇りだしてしまったのでこれ幸いと取り込み、出かける支度を
していたダ~に「一緒に行くよ~」って言い、30分待ってもらいました。

足首が心配なのでテーピングし、痛いかかとに湿布薬を貼り、痛みどめを
持って出発~~9時15分の電車で伊勢原に行き、伊勢原からは臨時のお
山行きのバスに乗りました。そして孫達が何処にいるのか携帯をするが電
波が届かず居場所は不明・・バスから降りるとあちこちのお土産屋さんに
目もくれず、ひたすら孫達が向かっているだろう頂上目指して大汗かきか
き、ハァハァ言いながら登りました。

登っている道は、過去何回も参加した「大山登山マラソン」のコースなんで
すが、当時から比べると、体力の低下を嫌って言う程味わいましたよ~(@_@。
そして、よくもこんな道を走って登ったものだって感心しながらね・・

SH383882.jpg SH383883.jpg SH383882.jpg


結局息子達とは途中であう事がなく、頂上でやっと会えました・・
5歳の幼稚園児を連れてるから、まさか頂上まで追いつかないとは思っていま
せんでしたが、そもそも出発が数時間違うんだから当たり前ですよね・・(^^ゞ
それにしても子供の足って早いよね~(゜o゜)


SH383885.jpg SH383887.jpg SH383886.jpg

食事を終えた孫達と会い、我々もコンビニで買って来たおにぎりをほおばって
から、見晴らし台経由で下社に向かいました。
SH383889.jpg

見晴らしからトラバーユして下社に向かう道はあまり凸凹もなく、我々6名は
ゆっくりトレイルランで下って行きました・・でも、今日は大山も高尾山モード
で込んでいて、なかなか思うように走れなかったよ~

下社からは息子一家はケーブルで・・ダ~と私は走ってバス乗り場まですっ飛ん
でいきました。途中ケーブルに載ってる孫達に手を降ったりしながら階段を踏み
外さないよう注意しながら行きましたよ~そうそう、一回だけ登りの時に、痛め
た方の足首をグキってやってしまいましたよ~痛かった~(;O;)

ま”それでも孫達と楽しく山登りが出来て良かったで~す~~(^_-)-☆



今日の走行距離8.3キロ
今日の走行距離63.1キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

お孫さんたちと会えてよかったですね。
とっても楽しい1日でしたね♪
でも、グキッとなった足首を大事にして下さいね~。

そうそう、踵の骨に突起が出来てしまった人知ってます。
あまりに痛い場合は、手術して削るそうです。
気を付けて~。

としさん~

違うルートで頂上から下ってしまったら会えないと
焦りました。普通の登山とは違う早さで登ってしま
いましたよ~~

かかとの痛みが酷いと手術ですか~~
まさかとは思いますが、あまり酷い時は相談して
みますね・・

いいな、いいな、是非会いたいと頑張っちゃった気持ち、バーバ仲間のわたしには手に取るように・・子供や孫たちは全然わかってないよね、きっと。でもでも、お大事にね~。

わたしもチビたちと高尾山に登りたくてリクエストを出しているのですが、娘も働きはじめ、3人休みがシフト制ってことで、ますます実現が遠くなってしまったみたい(T_T)

いいですね~
子どもはスイムもランも速いですね。
孫と一緒なんて夢のまた夢・・・
ひなたは野生児なので応えてくれるでしょうが、遠いので一緒はムリだろうし、息子も次女も当分結婚の予定なしです。

かおるさん~

頑張っちゃったお陰でもうあちこち痛くて大変~(笑)
孫はジーちゃんが来てくれたのが嬉しくて嬉しくて・・
何せ、我が家の孫はジーちゃん子なんですよ・・i-238

我が家は何時かみんなで富士山に行こうと計画しています・・


NEKOさん~

NEKOさんも孫と一緒にって事がそんな遠くないよ~
その時まで体力温存しておいてね~
何せ、あのパワーには並みの体力では追いついていかれないからね・・(^_-)-☆

登山で追いかけて来てくれるジージとバーバってパワフルで素敵ですね(*^_^*)でも、怪我してるのに無理しないでくださいね~!

「孫に引かれて大山参り」なんていいですねえ。自分の子供たちと山を登ったことがあったかと一生懸命思い出そうとしています。

mizuさん~

追いかけて行った時はパワフルでしたが、帰宅して
からは全くの高齢者状態ですよ・・トホホ・・
もう無理は効かなくなってなって来たぞ~(@_@。


kanrekiさん~

一昔前の親子関係って意外と一緒に遊びに行く事って
少なかったですよね・・今の若者達は本当によく親子
のコミニケーション取ってるようで羨ましいですね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク