星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一 墓参り

すっかり秋めいて来た早朝、今朝もゆっくり走って来ました・・
日中の暖かさと比べると、かなり冷え込を感じますが、とにかく走るには
最高の環境ですね・・捻挫した足が確実に治ったていたら、早朝ひとっ走り
って事でロング走なんてしていたでしょうが、今はとにかく無理をしないよ
うにしています。

話し変わって、昨日は長男一家がダ~の誕生日(10月15日)祝いを持って
夕食後に来宅~素敵な半袖のウインドブレーカーとトレーナーを頂いたの
ですが、ちょっぴり太めになってしまったダ~にはサイズが小さくて、結局
サイズ交換をしてもらう事になりました・・暫く孫とダ~と遊んでから、プレ
ゼントを持ち帰り後日変更してもらってから持って来てもらう事になりました。

再び話し変わって、今日は母のお墓参りに三男一家と行く事にしていました。
母の命日は10月11日で、今年で6年目・・昨年は5年記念日として、星峰家の
み全員集合で法事もどきをし、以後は呼びかけしないと言う方針で行く事に決
めたんです。だから命日でも誰にも声かけず、君ちゃんと一緒にランウォーク
で行こうと決めていたんですが、今回は息子の方からお墓参りに行こうと誘い
がありました。

で、私達の都合と息子の都合とで今日の午後から行く事にしていたんです。
そんなおり、昨日ダ~に贈ったブレーカーのサイズ交換をして来てくれた長男
一家が来宅~

そこでお墓参りに行く事を告げると一緒に行くと言ってくれたので、3時30分
過ぎに総勢9名でお墓参りに出発~~~

CIMG1207.jpg SH383858.jpg

土曜の午後とあって道路の渋滞もあり、1時間近くかかって霊園につき、みんな
でお参り後、帰宅途中にあるcoco'sにより、夕飯を食べて来ました~
いやいや9名ともなると注文も色々で、誰がどれを注文したのか分からなくなって
しまい大変~~~
CIMG1216.jpg

がやがやワイワイ楽しみながら各々お腹一杯になり満足しながらcoco'sを後にし
ましたよ~そして長男一家とはcoco'sで別れ、三男一家は我が家に戻り一休みを
してから帰宅~

賑やかな我が家も一人帰り、二人帰りすると寂しくなりますよ~~



今日の走行距離10.2キロ
今月の走行距離21.8キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

大勢でお墓参り出来て、お母様も喜ばれたでしょうね。
よかったですね。

捻挫した足は、まだよくなりませんか?
早く良くなることを祈っています。

としさん~

本とですね・・懐が痛く無かったら最高ですけどね~(笑)
でもこうして子供達と一緒出来るんだからその位は安いかな??(^^ゞ

足はいまいちしっくりしません。淡々と走っていれば
痛くないですが、下り坂道や、蹴足なんて時は痛み
があります・・
早くすっきりしたいですよ~(+_+)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク