星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

週末色々

6日は娘孫の学園祭にダ~と一緒に行って来ました~
久々にちょっとお洒落して出かけたので、靴も皮のバックバンドのこ洒落た
サンダルで、捻挫した方はテーピングで見えないようカバーしてその方の痛みは
大丈夫でしたが、何せ滅多に皮製品を履かないものだから肉刺が出来てしまい、
私にとっては孫の晴れ舞台も地獄のようでしたよ~~

孫の学校は芸術的な事が盛んで、色々な場所で日頃の成果を発表していました。

CIMG1150.jpg CIMG1154.jpg

中でもグランドで行われるダンス大会が凄く、まるでTVのダンス甲子園みたいな
光景が見られました。
CIMG1162.jpg CIMG1166.jpg CIMG1167.jpg
CIMG1180.jpg CIMG1179.jpg CIMG1174.jpg←この中に孫がいます・・
CIMG1169.jpg CIMG1168.jpg CIMG1181.jpg

さすが上級生は見ごたえのある踊りっぷりで、見てて楽しかったですが、一年生の
孫達のダンスは初々しかったですよ~(ババ馬鹿ですかね~)しかも間違えず踊れ
るかどうか、半分は心配で、心配で、そして我が孫主役とばかり写真撮りまくって
きました(笑)

一時雨が降ってしまい、孫達の番手前で一旦中止になった時は雨の中会場から動
かないでダ~と二人で空を睨んだりもしました~~その睨みが届い
たらしく、10数分で雨も上がりましたものね・・

さて、孫の出演も終わったのを境に、園内の中も全て見終わっていたので、学園
を後にし、代々木公園で行われてる北海道フェッステバルに向かう事にしました。
足の肉刺は傷絆創膏を貼り、何とか歩けるようにはなりましたが、でも地獄だ・・

CIMG1201.jpg CIMG1200.jpg

フェッステバルは何処のブースも行だの列で、朝の8時から3時まで何も食べてい
ない私にはこれまた地獄(笑) とりあえず生ビールとジンギスカン、バタージャガ
とホタテのアスパラ炒めをゲットして食べてきました~~
すきっ腹に生ビールですっかり酔ってしまいましたが、お腹の方はもっと~って悲
鳴をあげていました・・(笑)でもまた長い時間並ぶのはいやなので、渋谷まで歩い
て何処かでラーメンをたべることにしたのです・・

しかし、渋谷につくまでラーメン店は見つからず、結局渋谷ヒカリエに行って北海
道ならぬ、博多うま馬とか言う豚骨ラーメンでごまかしてきました。
CIMG1206.jpg
明太子ご飯が食べたかったのでラーメンはハーフ、そしてこれでもか~って言う
位小さな餃子も頂きましたよ~~
とまぁ、お腹も一杯になった事し、痛い足をなんとか踏ん張りながら横浜経由で帰宅~


そして今日は来月の湘南マラソンのボランティア説明会の為に藤沢の市民会館
まで君ちゃんと行って来ました。説明会は14時30分からなので、実は北茅ヶ
崎のスーパー銭湯「湯快爽快」まで本来なら走って行き、お風呂に入ってから
茅ヶ崎から電車で藤沢まで向かう予定でいたんですが、なにせ私の怪我が原因で、
走れなくなってしまい、最初から電車でって考えていたんですが、昨日の東京方
面行きで、すっかり歩く自信が出来た為に、今日は完全ウォークで茅ヶ崎まで向
かう事にしました。

天気予報では朝の6時頃には雨が上がるはずでしたが、予定は外れ、出発予定の
8時にはチョッピリ強い雨が降っていました。それでもめげず二人でペチャクチャ
言いたい放題しゃべりながら北茅ヶ崎まで3時間以上かけて歩きましたよ~

今まで走って行くコースとは違う道を歩き、偶然にも新しい道を探す事が出来、ラッ
キーでしたよ~そして予定通りお風呂で汗を流した後、電車で藤沢に向かいました。

で、で、藤沢についてから会場まで予定通り「ま・い・ご」になっちゃいました~
駅を出た所で、全く反対側に行ってしまい、」行けども行けども会場につかなくて数
人に道を聞くと、叔父さんからは「馬鹿野郎~」って怒りたくなる位違う道を教えら
れ危うく迷路に入り込む所でした・・・(苦笑)

そこで今度は若い女性の方に聞くと、「反対側なので戻って・・・」って正規の道を
教えてくれ、やっとこさ見覚えある道に出る事が出来ました。
それにしても駅からどうやって違う道に出てしまったのか、今でもその道が分かりま
せんよ~~

藤沢でゆっくりランチを取ろうと銭湯で何も食べずに来たので、お腹はすくし、会場
時間は迫るし参りました~~

さて、今回の私達の給水場所はコース最後の12給水になってしまいました。申し込
みした時は、前回の31.6キロ地点の龍城ヶ丘市営プール前を希望したんですが、
手違いか、陰謀か(笑)、最後の場所になってしまいました。

前回は、完走出来ても出来なくても全員の方を応援出来る場所だったけど、今回は最
後の関門である39.6キロ地点で、全員を応援する事が出来ないんですよ~
どの部分でもボランティアはするけど、でも気持としては釈然としない事は確かです。
だから、だから、参加する皆さん、是非とも星峰が応援してるこの場所まで必ず来て
下さいね~~~~~!!

今回説明会会場で、協賛のニューバランスで靴の安売りをしていたので、君ちゃ
んと一緒に衝動買いをしてしまいました。。WR789J SBこれで4000円~
SH383848.jpg SH383849.jpg
ニューバランスは10年以上使用していないので、使い勝手は分かりませんが、買
った以上はちゃんと使わないとね・・・


今日のウォーキング13.4キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

いろいろなことがあった週末でしたね。
会場にたどり着けて何よりでした。
湘南マラソンでは、みなさんに最後の力を与えてあげて下さいね!

としさん~

あまりに身体を動かし過ぎて、今日は体調
あまりよくないです・・(^^ゞ

一応希望通りの場所でなくても応援する以上は
しっかり応援しますね~~

先週、土曜日の箱根ランで大磯のあたりを走っているときに、湘南MのTシャツを着て練習しているランナーとたくさんすれ違いました。ボランティア 頑張ってください。

ちょこランさん~

あ”箱根ラン走ったのね~
私にはもうあの制限時間で箱根までは無理です・・
でも何時かゆっくりやってみようかな?

湘南は東京と比べてコースがいまいちなのよ~
だからこそ余計にボランティアが応援してやりたい
って思うわけね・・でもね~最後では正直つまらないよ~(笑)

たまにはおしゃれして出掛けたいけれど、いつも楽~~な格好していると、体が拒否反応起しちゃいますよね~。でも、やっぱりおしゃれもしたいよね・・・

最近はダンスが授業にも取り入れられたりして、すっごいブームですよね。

湘南、最後の給水ポイントで残念でしたね。でも、このブログを見た出場者は、絶対そこまでは行くぞ!!!って気合はいるかも。毎度感心します。ボランティアがんばってね。

あおるさん~

一昔前はファッションに興味があり、かなりつぎ込んだものでしたが、
走るのが楽しくなって以来、お洒落は関係ね~って
感じになってしまったんです~
だから、今は何処かに出かけるにもお洒落をするのが
本当に面倒くさくて~~(^^ゞ

そうそう、中学でダンスが必修になったので、凄いよね~ヒップポップ
なんて我々の時代では考えられない
事ですものね~~

湘南頑張るけど、何人の人と会えるかな??

湘南、娘がルネサンスの会員さん達と走る予定です。
初フルなんですよ。
練習殆どしてないそう・・・
ハーフとは別物だからそんな走行距離ではダメ!
「ムリしたら壊れるよ」と偉そうに言っておきました。。i-229

NEKOさん~

お~~そうですか~
それでは是非とも最後の給水まで辿りついて欲しいですね~
私は例の赤い星をつけて待ってますからって伝えて下さい~~

そうか~練習無しで来るか~ぁ~~それは微妙だな??
でもNEKOさんのDNA持ているから頑張るかもよ~v-91

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク